※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の悪いところを指摘された時の対処法について相談です。落ち着くためにお風呂でリラックスしていますが、態度が改善されないとの指摘があり、同じ経験をした方や克服方法を知りたいです。

自分の悪いところ指摘された方、どれくらいで直せましたか( ; ; )?
私はいらいらしちゃったり、落ち込んじゃったりすると、黙り込んでしまったり表情に出てるみたいです。
自分でも何とか落ち着かせないと!って思って、お風呂で1人になる時間を作って気持ちを落ち着けたりしてます。
でも、一回そんな態度を見せてしまうと私が普通に接しようとしても、旦那が口をきいてくれなくなってしまい…(>_<)

直す努力をしていない!と昨日言われてしまいました(._.)
似たような方いますか?どうやって克服しましたか(._.)?

コメント

ぺっちゃん

こんにちは(*^^*)
これって難しいですよね…
わたしはいらいらするな!!って言われます
でもしちゃうから旦那さんに見せないように自分の部屋にこもったり1人の時間に好きなもの食べたり好きなことしてます。
あと心の中で文句言ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは(^-^)
    本当に難しいです…。
    人間いらいらすることも落ち込むことも、絶対あるじゃないですか(._.)
    私も心の中で言ってます(笑)
    旦那自身も悪いところ直す努力してると言いながら、私からしたら何も変わってないんですよね(^_^;)

• 4月23日
ちさ

まさにわたしも機嫌が悪いと顔に出たり声のトーンが低くなったりします!(笑)
それを見たり聞いたりして、旦那の機嫌も悪くなるという、まさにまめ*さんと同じ感じです(笑)

イライラしたら、6秒数えるといいって聞いたことがあります(´。・v・。`)
旦那にそれを話して、この間そんな風になった時に2人で数えたら可笑しくて喧嘩にすらなりませんでした(笑)
ちなみにわたし達は喧嘩していても何故かお風呂には一緒に入るので(変ですよね(笑))素っ裸で話したらなんとなーく元に戻ってる、って感じです(笑)
それでもダメな時は背中向けて寝たりソファーで寝たりですけど(´・ω・`)

その日の喧嘩は次の日に持ち越さない、と約束してるので長引かないのかなーと思います!
6秒数える事と2人の約束を決めてみてはどーですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですねー!!
    6秒!初めて聞きました!
    寝るときは一緒の部屋で、そのまま寝るのは嫌なので結果私から話しかけます(笑)
    翌日には元通りなんですが、なかなかお互い変われず繰り返しちゃいます(>_<)💦
    一緒にお風呂いいですよね♡

6秒参考にします(^-^)ありがとうございます♡

• 4月24日
  • ちさ

ちさ

すごい!わたしは話しかけたら負けかなと思っているのでそのまま寝ちゃいます(笑)
    勝手にイライラしてれば?みたいな感じで(笑)
    お優しい方なんですね(´。・v・。`)♡

ぜひー!やってみてください♡

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!(笑)
    ほっとくと旦那が先に寝ちゃって、それによけいイライラしちゃって、自分が寝れなくなっちゃうだけなんです (๑•́ ω •̀๑)(笑)

ありがとうございます♡

• 4月25日