※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
その他の疑問

ほくろを除去したことのある方、手術とレーザーどちらでされましか?胸に…

ほくろを除去したことのある方、手術とレーザーどちらでされましか??
胸に大人になってからできた、5mmくらいのホクロがあります。
1年前に皮膚科で見てもらったところ、いまのところは大丈夫だけどメラノーマになる可能性も0じゃないから、取った方が良いのでは?との事でした。
授乳が終わったら取ればいいと言われていますが、手術とレーザーどちらになるのだろう?選べるならどっちが良いのかなと考え中です🧐

コメント

🍓

私も数年前に胸に5ミリくらいのホクロがありました。大人になってから出来たもので、少しずつその大きさになったようです。
一応心配で皮膚科を受診し、恐らく悪いものではないけど、赤ちゃんが出来た時に赤ちゃんが気になって触るから取っちゃいましょう❗️と言われ、手術で取りました。手術と言っても意識もあるし、軽めの手術です。
念のため組織を調べましたが悪性ではなかったです。

• にゃほ

にゃほ

そうなんですね!
    ありがとうございます✨
    良性だったんですね😆✨

私も妊娠前に取れれば良かったんですが。。😩

ちなみに何回くらい通われて治りましたか?💦
    麻酔とかあるのでしょうか?🧐
    あと取るのは冬が良いと言われたのですが、nmさんの手術した季節はやはり涼しい季節でしたか??

• 10月31日
  • 🍓

🍓

私は確か夏~秋くらいに取った気がします🤔💦 局所麻酔はしましたよ😃
    あまりちゃんと覚えてないですが、術後は3回くらい通った気がします🤔

• 11月1日
  • にゃほ

にゃほ

遅くなりました💦
    ありがとうございます!
    冬しかダメだと思っていたので、安心しました✨
    色々教えていただき、ありがとうございます😊✨

• 11月1日
はじめてのママリ

その後、ホクロはとりましたか?わたしも中学生くらいからある胸のホクロをとりたいとおもっています。5ミリくらいです。膨らんでいるのできになっていて💦