※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

ご結婚されている方誕生日の時プレゼント渡したりもらったりしますか?☺️…

ご結婚されている方
誕生日の時プレゼント渡したりもらったりしますか?☺️

私は付き合っていた頃は
当たり前に財布が別だったので
お互いにプレゼント渡してましたが
結婚してからは旦那は小遣い制になり
私がお金全般管理しているので
プレゼントはなくなりました!
ただ誕生日の日はディナーに行き
(誕生日の方が食べたいものを選ぶ)
お金は2人の生活費から出す感じです!!
結婚記念日も冠婚葬祭用の積み立て貯金から
お金を引き出してディナーに行きます☺️🎗

よかったらみなさん
どんな感じで誕生日や記念日過ごされているのか
教えてください😊!

コメント

いぬきち

私は、お互いにお小遣い制ですが
お小遣いを少し溜めておいて
プレゼントを渡しています!
あとは、家のお金でたべたいものを
食べに行きます!

• ひな

ひな

お小遣い貯めるの素敵です😊🌟
    1ヶ月千円貯めても1年で1万円以上のものプレゼントできますもんね!!

• 10月31日
ながれ

付き合ってる時はプレゼント渡してましたが、結婚してからは財布が同じなので何もなくなりました。
私の誕生日は、子供とケーキ買ってきてくれるくらいです(お金は私の財布から持っていきます。私が管理してるので)。
旦那の誕生日は、なんとなくその時に欲しい、普段買わないちょっと高い必需品もの(去年はコートでした)を買います。

子供も小さいのでディナーとかしばらく落ち着いて行けそうにないです…

• ひな

ひな

私と同じです〜!!
    結婚してからはケーキなどがプレゼントになりました😂💕
    お子さんがもう少し大きくなったらみんなでお出かけとかできますね❤︎

• 10月31日

誕生日はお互いプレゼント渡してます\( ö )/
サプライズだったり、予め欲しい物聞いてたり、どっちもあります!
夕飯は、夫の時は好きな物作ってあげて、私の時は焼肉とか連れて行ってもらってます( ¯ᒡ̱¯ )و
後は、必ずホールケーキ買ってきてそのままフォークさして食べるっていう怒られそうなことやります(笑)

• ひな

ひな

そうなんですね〜😊
    プレゼントはお互いのお小遣いから出す感じですか?🤔

私も付き合ってた頃は、2人でワンホールのケーキ作ってそのままがぶりついて食べてましたよ😂‼️笑
    2人だとどうしても食べきれなくてもったいなくて今はもう作ってませんが(笑)

• 10月31日
R E Y🧸*

結婚記念日は 今まで家族旅行がお決まり! みたいになってましたが 今年の結婚記念日は 初めて子供たちを親にみてもらって 2人で1日デートしました☺️💓
誕生日は お互い自分のお小遣いから 上限1万円までで欲しいもの買ってあげる って感じで ごはんは食べたいもの食べに行ってます🙌

• ひな

ひな

2人でデートいいですね😊💓
    私も子供が生まれたら親に預けてデートする予定です(^○^)
    旦那のお小遣いは月2万なので、1万のプレゼントは買えないって言われそうです(笑)
    学生の頃はブランド物とかプレゼントしあってたのに
    今はもう生活費からお金が出るので、贅沢できません(笑)

• 10月31日
ma.

私の誕生日に籍を入れたのでダブル祝いで毎年ディズニーに連れてってくれます🥰💡

• ひな

ひな

ディズニーは旦那さんのお小遣いで連れていってくれるんですか?😳💓
    それだとちょー羨ましいです!!
    旦那のお小遣いは月2万なので
    ディズニー行くとなると、足りず生活費から出すことになります、、😢😢笑笑

• 10月31日
K

昨日旦那の誕生日でした☺️💗
なので、ディナーに行きお店の人にケーキのプレートをだしてもらいました🥺
内緒にしていたのでとても喜んでくれました😳
家に帰って梅酒が好きなので名前とメッセージ入りの梅酒をプレゼントしました❣️

来年は子供がいるので外で食べたりするのが難しいと思いますが家でなんかしてプレゼントは渡したいと思います😄💞

• ひな

ひな

旦那さん
    お誕生日おめでとうございます🎉🎂
    サプライズっていいですよね〜🌟
    学生の頃はサプライズとかしてましたが
    結婚してからしてないな〜(笑)

同じ週数くらいですね💕
    子供がいる記念日も、それはそれで楽しいだろうな〜と今から楽しみですよね!

• 10月31日
おさる

旦那も私も10月誕生日で、私の誕生日は県内の旅館に連れて行ってくれました!
旦那の誕生日は私がお小遣い制では無いので食べたいものとケーキだけ用意しました!

• ひな

ひな

私も誕生日10月です!!笑笑
    旅行いいですね☺️❤︎

• 10月31日
ちーくん

結婚してからはプレゼントというよりは誕生日のときなどに欲しいものを買いに行ってます😊

出かけたときとかにこれほしいな〜と思ったら「誕生日プレゼントこれかって〜」とお互い言ってます(笑)

• ひな

ひな

そうなんですね😊
    買ってもらうパターンですね🌟
    私がこれ買って〜と言ったら、ならお小遣い増やして〜〜と言われそうです(笑)

• 10月31日