※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらたんママ
ココロ・悩み

旦那さんが子供と遊ぶ時に無言で、育児協力が足りない悩みです。他の旦那さんはどうでしょうか?

質問なんですが、旦那さんって子供と遊ぶ時ちゃんと話しかけてますか?

うちの旦那は遊んであげてても無言です。
しまいには子供が泣き出して、やっぱ俺じゃダメだ。とか言い出します。
自分から遊んであげてるわけじゃなくて、私がちょっと見ててって、頼んだ場合です。

あと離乳食あげてみる?って聞いてもやだ。
って言われました。

休日はほとんど寝てます。

みなさんの旦那さんはどこまで育児協力してくれますか?
また、これは普通なんでしょうか?

コメント

みーたろ

あたしの旦那は子どもの相手やお風呂はしてくれます⍢⃝
もちろん、遊ぶ時は声掛けしながらです。子どもが擬音に興味持って笑ってくれるので、それが旦那も楽しいみたいです(*´艸`)
離乳食はなかなかしません(´・_・`)たまに、あげてみる?や、あげてて欲しいなってお願いする時だけしてくれる感じですね(´・_・`)
男性は子どもが喋り出すまでなかなか父親の時間など持てないみたいです。

ばなぬ

旦那様、気恥ずかしいんじゃないですかね?(^_^)あばばば〜とかあやすのが。
うちの旦那は子供っぽいのでそういうの平気で、変な擬音ばっかりでしたよ〜。

隙あらば寝ようとするのはどこも同じですね(笑)
私はそれを許さず協力させてます!
オムツ、お風呂、ミルク、離乳食、全部一通り手伝ってもらってました(・∀・)

来月二人目出産予定なのでまた思い出してもらわないと(笑)

そらたんママ

みーたろさん>>
うちもお風呂はしてくれるんですけど、無言で遊んでるのがどーも気になってしまって(^_^;)汗。
素敵な旦那様ですね(^^)♡
やっぱそうですよね…。
子どもが喋り出したら嫌でも話しかけるようになりますよね(>_<)
ありがとうございます。

そらたんママ

ばなぬさん>>
やっぱそうですかね?(^_^;)
薄々私も恥ずかしいのかなぁ?
と思ってました笑。
旦那様素敵ですねっ!
隙あらば寝ようとします(^_^;)笑
子どもが夜泣きしないなら全然寝ててもオッケーなんですが、私の方が寝不足なのに…。ってどーしても思っちゃいます。
旦那様育児に協力的で本当素敵ですっ!旦那にも見習ってほしいな(^_^;)!