※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐について、オススメの商品を教えてください。首が座っていなくても使え、首が座った後も使いやすいものがいいです。先輩ママのアドバイスをお願いします。

新生児から使える抱っこ紐で
オススメないですか(;ω;)?
首が座ってなくても使えて
さらに首が座った後でも使いやすい
抱っこ紐教えてください!
どれがいいのか全く分からなくて😭💦
先輩ママ教えてください(´;ω;`)!

コメント

あーちゃん⠒̫⃝

私はベビービョルン使ってました!!これからの季節、エルゴのインサートは暑いかもです😨
ベビービョルンはメッシュでコンパクトなので使いやすいです😁

KXVK96

ベビービョルン使っていましたが、インサートとかなしで新生児からつかえるのでいいですよ(´∀`)
対面以外に前向きの抱っこもできるのでお散歩のとき使えました♡

食欲

うちもベビービョルン使ってました!
エルゴもありますが、インサートは暑くて赤ちゃんも私もシンドイです。
あとフィット感は断然ベビービョルンです。
ただベビービョルンは肩のみで支える感じなので6キロ越えると肩が凝ります。
なのでうちは5ヶ月か6ヶ月くらいでエルゴにしました。
アカチャンホンポでよくセールやってるのでその時に買えばエルゴのインサートと値段も変わらないですよ(#^.^#)

りんご

私はインサートありでエルゴを使ってました。10月生まれなのでインサートが防寒にもなったのですが、今からの時期にインサートは暑いかもしれません💦友達はbobaを使ってましたよ(*^^*)

みーちゃん

みなさんの意見を参考に
さっそくベビービョルン
買いました(。・ω・。)
使ってすぐ娘が寝てくれて
かなり気に入りました!!
すごいですね!(笑)
みなさんありがとうございました☺️💓