※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまる
妊娠・出産

妊婦用の腹帯をした方が良いでしょうか❓皆さんは何を愛用していますか❓…

妊婦用の腹帯をした方が良いでしょうか❓皆さんは何を愛用していますか❓
妊娠5ヶ月になり安産祈願に行って来ました。
安産祈願のお守りとさらしタイプの腹帯がセットでこちらを購入しました。
このさらしタイプは近々、実家へ帰った時に母に一度巻いて貰う約束をしております。
ただ本当に一枚の長い布なので、毎日付けたり外したりは難しいかなと思っています(不器用ですし😓)
そして妊娠前から温活として毎日、今現在もなんですが、
普通の腹巻をしております。
しまむらで購入した、ただの普通の腹巻です。
今はそれを妊娠前から毎日付けてます。
しかし5ヶ月になり、ややお腹も丸っとしてきて、
このまま今の腹巻で良いのかな思っています💦
やっぱり妊婦用の腹帯(腹巻)にした方が機能性とか含めて良いでしょうか❓
皆さんはどちらのを愛用していますか❓
また選ぶ時にここは重視した点など教えて下さい。

コメント

yuzu🌼

パンツタイプの腹帯をしています!
1人目の時は腰が痛い時にトコちゃんベルトをつけるくらいでした☺️💡

ありさ

妊婦用のを西松屋で買って腹巻タイプのを息子の時も使ってました!
あとはその上からとこちゃんベルトを巻いてましたよ😊
今回も5ヶ月に入ったのでそろそろやろうと思ってます😊💓

ままり

私もさらしタイプと妊婦帯の2種類持ってます☆さらしめんどくさいですよね😂戌の日だけ記念に巻いて、それっきりです。

普段は腹巻タイプの妊婦帯を着用しています。まだお腹が出切っていないので、胃のあたりでブカブカですが笑
一般的な犬印の商品です。これから寒いし、腹巻き代わりになるし一石二鳥です!笑
まだ付けていませんが、補助ベルト付きなので後期に活躍しそうです😊

やっぱり中期以降でお腹が出てくると、普通の腹巻だと少し気になってきそうです。するなら別で、マタニティ用の腹巻も売っているので、それを使用してみてはどうでしょうか✨

温活で身体を気にするようでしたら、妊婦帯でも真冬に良さそうな裏起毛付きとか売ってましたよ!

• ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    安産祈願のさらしタイプも普段使う為に買ったものでは無くて💦
    日常使うって言ったらさらしだと大変ですよね😫
    私はなんかよく食べてしまうので、丸っとお腹が出てしまって、今している普通の腹巻も伸びています笑
    犬印のよく聞きますね👍🏻
    補助ベルト付きなんですね😊
    裏起毛付きも気になります👌
    どちらで購入されましたか❓

• 10月31日
  • ままり

ままり

私もさらしは普段使いではなく、記念にと買ってみただけです笑

普通の腹巻でも代用出来るなら、節約になるし履ける所まで頑張りたいですね🏋️‍♀️

私は西松屋で買いました!近くにマタニティ扱ってるお店が限られてるので💦なので商品やメーカーも多分少なかったです。アカチャンホンポがあれば、もっと色々見られたのかなと思います゚(゚`ω´ ゚)゚

• 10月31日
  • ゆまる

ゆまる

私も記念です笑
    そうですね、今のところまだ付けられていますが、もっとお腹出てきたらちょっとって感じです😭
    西松屋ですね👍🏻ありがとうございます😊

• 10月31日
  • ままり

ままり

ゆまるさんと赤ちゃんに合うのが見つかりますように(っ^ω^c)✨

• 10月31日
  • ゆまる

ゆまる

優しいお言葉ありがとうございます😊
    お互い元気で健康な赤ちゃん産みましょう👶🏻❤️

• 10月31日
saya

engelの腹帯がすごくよかったです。2人共この腹帯を使いました。ふわふわしてて巻きやすくてお腹にフィットして良かったですよ。少々お高いですが(>_<)

• ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    ふわふわは良いですね😊
    腹帯という事はご自身でまかれていたんですか❓
    どちらで購入されましたか❓

• 10月31日
  • saya

saya

お腹に広い部分をあてて紐状になってるのを腰に回しクロスさせて前に戻して止めるだけです。マジックテープになってるので止めやすいです。ショッピングモールの妊婦さん用品の所で買いました。
    ネット販売でもあります。
    engel 腹帯で検索できます。

• 10月31日
  • saya

saya

angelでした。
    e→aの間違いです🥴

• 10月31日
  • ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    調べたんですがマジックテープ付きのこれですかね❓

• 10月31日
  • saya

saya

それです❣️

• 10月31日
  • ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊

• 10月31日
  • saya

saya

ゆまるさんにピッタリなのがみつかるといいですね。
    これからどんどんお腹が大きくなって大変ですが妊婦期間を楽しんで下さいね❣️

• 10月31日
  • ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    近々見に行きたいと思います👍🏻

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

戌の日にワコールの履くタイプの妊婦帯を購入しつけておりました。妊娠8ヶ月頃のお腹が重くなってきた頃からさらしタイプの腹帯を巻くととても楽にかんじ、それからはさらしタイプの腹帯を巻いた上に妊婦帯を履いて過ごしております☺️

円靭帯痛も出てきて辛かった時でしたので、その2つを装着するとお腹が締まってくれるので、装着していない時よりだいぶ楽で動きやすかったです✨

• ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    ワコールの使っているんですね👌
    さらしタイプの使っているんですね👍🏻
    巻くの大変じゃないですか❓
    さらしタイプの上に妊婦帯すると良いんですね😊
    やっぱりしっかり固定した方が良いでしょうか❓

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初はさらしタイプは巻くのもお腹のあたりで布が何重も重なるなんて大変だな、というイメージがあり使うことに抵抗がありました😂
    私の場合逆子ちゃんで胎動も強く、円靭帯痛もひどく歩く際の鼠径部への負担が強かったからかもしれないのですが、試しにさらしタイプの腹帯で骨盤とお腹をしっかりと固定させると楽さが全然違ったので、それからは手放せなくなってしまいました🙌骨盤を締めるという意味でトコちゃんベルトも試してみましたが、私にはさらしタイプの腹帯ほうが痛みも和らぎ合っていたようです😄
    巻き方は伯母に教えてもらったりYouTubeなども見たりして、自分が楽で巻きやすいやり方をなんとなくですが見つけられたので、よかったと思います✨
    個人的な私の意見なので、参考程度に読んでもらえたら嬉しいです🤗

• 11月1日
  • ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    逆子ちゃんなんですね👶🏻💦
    逆子ちゃんだと胎動も強く円靭帯痛もひどくなるんですね😭
    さらしタイプは巻くのが大変かなとか逆に苦しいイメージはありましたがしっかりお腹と骨盤を固定してくれるんですね👍🏻
    自分で巻き方なども調べて尊敬します😊
    さらしは逆子ちゃんと分かってから巻いてましたか❓

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤解をまねくような書き方ですみません💦胎動も円靭帯痛も逆子ちゃんだからといってあるわけではなく、人それぞれだと思われます💦私の場合はその症状が強くでてしまっているようです😂
    さらしは逆子ちゃんだから巻いてるというわけではなく、鼠径部や下腹部の重さが辛かったことが気になっており、試しにお祝いでもらっていたさらしを巻いてみると楽になってラッキー✨という、たまたまなかんじが強いと思います😭

• 11月1日

「妊娠・出産」に関する質問