※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラピ🤞
子育て・グッズ

奥歯から歯が生えることに不安があります。歯の生え方について教えてください。来週小児科へ行く予定です。

これは歯が生えるということでしょうか?

おしゃぶりや歯固めを奥歯でカミカミします🦷
普通は前歯から生えるだろうし、歯茎が白くなる病気があると聞き不安で…。
奥歯から歯が生えたって方いらっしゃいますか?

1人目なので歯がどうやって生えるのかも分からないので、教えてください😭!
来週小児科へ行く予定です!

コメント

◎

歯が生える前では無いです!
奥歯はそんな色ですよ〜( ﹡・ᴗ・ )b

シンママ

歯が生えるときは
生えてくるところが少し窪んだような穴が空いてきますよ!!
大体下の前歯二本同時みたいですが息子は下前歯右からで
最近左も生えてきました!!
上の歯からの子もいますよ!!

はるちゃん

前歯からちゃんと生えてくると思います😊
前歯が痒くても、奥歯の歯茎でかみかみしますよ👍🏻
離乳食が進むと、奥歯生えてないのに奥歯の歯茎で今日に噛んで食べます😊

sh

うちの子奥歯でギシギシ言うくらい
歯固め噛んでますよ〜!

もっけ

歯が生えるときは結構な確率でぶーぶーって言いますよ😊

はまぐり

まだ生えないですね!生える前はよだれが増えたりぶーぶーとし始めます!!前歯からほとんどで奥歯からとかは聞いたことないです!

genkinominamoto

私の姪っ子、びっくりすることに初めの1本は奥歯でした笑