※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
サプリ・健康

インフルエンザは何日くらい熱が続きますか?私の事ですが、昨日の午前中…

インフルエンザは何日くらい熱が続きますか?

私の事ですが、昨日の午前中から38.5度ほどの熱が続きました。
風邪では経験したこと無い程、体中が痛くてインフルエンザを疑い内科を受診したのですが、発熱から時間があいていないので、確実に検査するのであれば明日(今日)しましょう。症状が治まらなければ来てください。と言われ帰りました。
そして今日は、熱も下がり症状も治まったのですが、もうインフルエンザを心配しなくても良いと思いますか?
検査に行こうか迷っています。

コメント

服薬しなければ2〜3日ではないでしょうか🤔
既に治まっているなら仮にインフルエンザだったとしても治療は何もないので、わざわざ検査しに行く必要はないと思います。

• れい

れい

コメントありがとうございます!
    手術を控えて入院している母がいるので迷っていました…

• 10月31日
おだんご

おとといの朝風邪っぽくて病院に行きました。その時は熱がなく風邪でしょうと薬をもらって帰った後昼から39度の熱が出ました。悪寒もひどかったのと、膝の関節痛があったので、再度病院に行きました。熱が出て6時間経ったから一応検査できるけどギリギリって感じと言われて検査したところ陰性でした!そのまま朝もらった風邪薬を飲んでたら昨日の夕方には熱が下がってきて、今は咳と喉痛だけになりました😊✨
私と同じような急激な高熱と治りなので、風邪なのかなぁと思いつつ🤔

• れい

れい

コメントありがとうございます!
    私も急な悪寒と発熱、あちこちの痛みから始まりました😣!そういう風邪もあるのですね。
    ありがとうございます!

• 10月31日