※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
家族・旦那

うちの夫こそダメ夫!という方!発散しましょう^^;自分のことは、とりあえ…

うちの夫こそダメ夫!という方!発散しましょう^^;
自分のことは、とりあえずおいといて☺︎(笑)

うちの夫は何事もすぐ忘れます。
とにかく面倒臭がりです。
常に自分中心なのでなんちゃって亭主関白です。
矯正するのは難しそうです…(T_T)
義母もこういう性格を悪いと思っていないあたり、そういう育ち方をしたんだな〜と痛感します。
息子には、旦那に似て欲しくないと常々思ってしまいます>_<

コメント

ひろこ123

分かります🎵
本当男は勝手な生き物ですよね(*^^*)

  • DDC

    DDC

    本当に極限のヤバイ状況にならないと分からないんですかね💦
    その時は逃げそうですけどね。
    勝手すぎてびっくりします!
    でもしっかりしてる人はしっかりしてるから、そういう人を選んだ自分にも責任はあるんですけどね…>_<

    • 4月23日
  • ひろこ123

    ひろこ123

    同じです❗
    教育しつつも喧嘩しつつも選んだのは自分だって思ったら諦めがついてる感じです( ̄ー ̄)

    • 4月23日
  • DDC

    DDC

    諦めですよね!
    こんなもんか、って感じです(笑)
    でも気長にやっていこうと思います>_<がんばりましょう!!

    • 4月23日
  • ひろこ123

    ひろこ123

    諦めどころか腹立ちますが、
    好きで結婚したし、
    良い方向に行くかは妻次第ですが中々大変ですよね( ̄ー ̄)

    • 4月23日
  • DDC

    DDC

    確かに!妻次第ですよね!
    うちはでき婚ですが、腹決めて乗り越えていこうと思います。
    越えられなかったら、その時はその時でw

    • 4月23日
  • ひろこ123

    ひろこ123

    私もでき婚ですよ(*^^*)

    • 4月23日
deleted user

まさに同じです!
義母甘やかせ過ぎ!
アホか!旦那もそれでいいと思ってるのがクズ!アホか!!!!
お金は湧いて出ない!!!ちゃんと考えてくれ!!!
13連勤とか!!少しは私の休む時間くれー!!!

もうストレス溜まりまくりです(._.)

  • DDC

    DDC

    義母キモいですよね^^;言葉悪いけど、息子かわいいのは分かるけど、甘く育てるのは何も息子のためになってないですよね…
    絶対に自分はそうなりたくないです。
    いつまでも息子なのは変わりないけど、家庭を持った以上息子→父親、主人として生きてもらわないと呆れてしまいます。
    考えれば分かるはずなんですけどね^^;

    大丈夫ですか?>_<13連勤とは、ふゆのすけさんがですか?>_<
    体調気を付けてくださいね💦

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分も男の子の母親になった以上、義母のようにはなりたくないなぁと思うばかりです(._.)

    旦那が13連勤なんです(>_<)

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で送っちゃいました💦

    旦那が13連勤なんです(>_<)
    子供が起きてから寝るまでいないので、むしろ私が寝るまで帰ってこない日も多々で…少しは子供の面倒みてほしいなぁと(´Д` )

    • 4月23日
  • ららみう

    ららみう

    横から発散すみません。

    私の旦那も日曜出勤があって
    結局一人で育児してる感じです。

    寝かしつけたと思ったら今度は旦那が甘えてくるし。
    あたしだって甘えた〜い!

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那も子供みたいなもんですよね…
    旦那のことを大きい息子、息子のことを小さい息子って呼んでます。笑
    でも少ない給料でも稼いできてくれるのは有難いですがね…
    私は旦那のために毎日夜遅くまで起きてるのが辛いです…子供の授乳やら無駄に早起きする時も付き合わなくちゃだし、睡眠時間くれって感じです😂

    • 4月23日
  • ららみう

    ららみう

    そうなんですよね、働いてくれてるってことは感謝しないとですよね!

    旦那さんのために起きてるなんて偉いです!
    あたしは9時には子供と一緒に寝かしつけたまま寝てしまってます^^;

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    起きてないと嫌がるんですよね、よほど遅いと先寝させてもらいますが…
    寝かしつけて一緒に寝て、旦那が帰ってきたら起きるとかもしてましたが、そうすると本格的に寝る時に寝つきが悪くなったりして(._.)
    結局寝不足です…(*_*)笑

    • 4月23日
  • DDC

    DDC

    お返事遅くなりすみません(;_;)
    そうなんですねー!>_<
    うちも、朝は一瞬おはよーくらいで、夜は帰りが遅いので、、、平日は母子家庭です。
    旦那さんもお仕事大変なのは仕方ない…ですが、この先もずっとそうなのかと思うと気が狂いそうになりますよね!
    今ちょうど忙しい時期なのでしょうか>_<
    お仕事が落ち着いたら、仮病でも使ってみたらいかがでしょう!(笑)奥さんが倒れてしまった!家のことと子供のこと俺がしないと!こ、こんなに大変だったのか…!というのを狙って(´・ω・`)笑
    でも仮病じゃなく本当に倒れてしまうかもですね>_<無理せずに、とは簡単に言えないのですが、休める時はぜひ休んでくださいね>_<!

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まさにうちもそうです!起き抜けすぐ出て行くので、会話もあまりなく…笑
    私が体調悪いと言うと、自分は休めないからと義母に頼むので、だったらいいやってなります!笑
    ちょうど仕事でトラブルが続いたらしくて…確かにこれから忙しくなる時期でもあって、それが夏終わりまで続くので、あてにできなくて(-_-)

    ありがとうございます!
    無理のない程度にゆるく頑張ります(*_*)

    • 4月23日
  • DDC

    DDC

    お子さんおいくつですか?>_<
    仕方がないけど、かわいそうになりますよね。

    うちも!!義母に頼むって言います!!
    私が用事があり旦那に息子を頼むつもりだったのに、突然予定を入れ…
    急だったのでわたしの両親に頼むのも気が引ける、なんで予定なんか入れるの!と言ったら義母を呼ぶから文句ないだろと。わざわざ5時間かけて来てもらう意味が全く理解できませんでした…。

    そうだったんですね…>_<もし公共の支援で一時預かりなどあれば活用してみてください!体は大事ですから(;_;)

    • 4月23日
  • DDC

    DDC

    こんばんは☺︎
    発散しましょう!(笑)

    日中もずっとふたりきりですか?(;_;)
    わたしは息子も大きくなってきて、活発なので支援センターや児童館を日替わりで転々としていました!自分もリフレッシュできるのでおすすめです(^^)ご存知でしたらすみません>_<

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    日中は時々実家に行ったりしてますが、母も仕事があるので週一行けるかどうかくらいです(´Д` )
    私もこの前支援センター行ったんですけど、その時にもう歩けるような子しかいなくて…うちはまだ5ヶ月なので、気が引けてすぐ帰ってきてしまいました(>_<)
    一時預かりは魅力的ですよね!周りに利用したことのある人がいないのでなかなか勇気が出ません…

    ほんと義母に頼るとか何なんですかね(>_<)だったら1人でやるわ!!!って思います。

    • 4月24日
みぃ✩

激しく共感します!!
覚えておいてほしい事を覚えてない。
やってほしい事をやってくれない。
基本的なマナーすらできてない。
自分が1番正しいと思ってる。
育て方が悪いんだなーって思います><
産まれてくる息子は、性格似てほしくないです。

  • DDC

    DDC

    ほんと同じですね\(^o^)/笑
    息子には旦那に似て欲しくないと思いますけど、どうしても一緒にいれば仕草とか見るし、言動も似てきますよね、、、
    少しずつでも旦那の中の常識を変えていかないとです>_<改革です!ww
    ほんとめんどくさいですよね!それくらい自分でなんとかしてよっていう^^;

    • 4月23日
  • みぃ✩

    みぃ✩


    親の背中見て育ちますもんね><
    旦那に何回言ってもダメなので、自分で教育するしかない!!って思ってます。笑
    あれ取ってこれ取ってって、それくらい自分でしてよって思います(^^;

    • 4月23日
  • DDC

    DDC

    ほんとですよね>_<旦那は、息子が自分に似てもいいの?ってしつこく言います!笑
    帰ってきたらずーーーっとゲームだし>_<
    ほんとバカなのかな?って思いますw何回も行ってきたけどあえて最近何も言わないようにしているので、勘付いたかもしれませんw

    • 4月23日
あいにゃむ

低収入で充分だろうと満足
足りるわけがないのに、、
金は降ってくるもんじゃない!!
余裕ないのに義親にいろいろ買ったり
ご飯連れてったり、、
節約しても毎月赤字なのに金銭感覚が
わかってないところです!

  • DDC

    DDC

    わかりますー!
    うちも義母から誕生日プレゼントねだられたりしますよ。(笑)おかしいですよね(笑)
    家計簿見せても危機感というものが全くないんですよね>_<

    • 4月23日
  • あいにゃむ

    あいにゃむ

    毎月やっていけよーけん大丈夫やろ!
    ってのが旦那の口癖です😱
    赤字だよ!!って言ってるんですけど
    なかなか伝わらないですよね(笑)
    かと言って給料管理させたら恐ろしくてできません(笑)

    • 4月24日
yu♡

あ〜わかります!笑
というかうちの旦那も全く同じですー( ^ω^ )
忘れっぽく、マナーが悪い、四六時中スマホ、口癖は「面倒くさい、しんどい」です…もうあり過ぎてここに書ききれませーん

義母が旦那大好きで超甘な育て方をしていた様ですヽ(^◇^*)/ ワーイ

うちは娘ですが、こういう育て方だけはしないでおこうと思います!旦那が反面教師みたいな感じです( ^ω^ )

  • DDC

    DDC

    わたしも書ききれません(;_;)!
    そんな面倒臭いことばかりで、、、何が楽しくて生きてるんでしょうね?(笑)
    いつからいろんなことを諦めるようになったのでしょう。かわいそうな人と思ったりもします(笑)

    反面教師!まさにその通りだと思います>_<

    • 4月23日
☆あかね★

いつも口だけで、結局何もやってくれない!
収入より支出の方が多いと言ってるのに、無駄に食べ物ばっかり買ってくる!
自分が結局1番可愛い!
分かってるくせに聞いてくる!薬どこ〜?ティッシュある〜?自分でとれ!


愚痴が止まらないです笑笑

  • DDC

    DDC

    わかります!!無駄に食べる!(笑)
    すぐ出しちゃうくせに!(笑)
    あと自分で取れっていうのも、、
    少しは探してよ…って感じですよね。
    お前は王様かっていう(´・ω・`)

    • 4月23日
ららみう

後でやる、
ゲームしてからやる、
注意すると逆ギレ

生んだ覚えのない長男です。

  • DDC

    DDC

    逆ギレ一番イラっとしますよね!
    えっ!誰がどう見てもあなた悪いですけど?ってことでも訳のわからない理論を繰り広げてきます、、しょーもないことで(笑)

    割り切るしかないんですかね。。

    • 4月23日