※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむむ
お金・保険

義実家から援助して建てた家を引っ越した方、理由や許しの伝え方を知りたいです。

義実家から援助してもらい建てた家を引っ越した方いらっしゃいますか?
理由やどうに伝えて許してもらったかお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ではないですが、従兄弟がまさにです!
叔父が生前従兄弟に援助してお家を購入(中古でリフォームした)
叔父が亡くなって1周期経つ前に嫁の実家近所に家を建てました🙄
理由は「直したい所があるけど、直すのにお金がすごくいるから建て直す」と、、
叔母は悲しんでる&親戚も叔母に同情でした。

• おむむ

おむむ

ご回答ありがとうございます🙇
    そうですよね。。せっかく建ててもらったお家ですもんね。。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由によりますが、従兄弟の理由は無理があるだろ~と思いまして😅
    リフォームして1年も住んでないのに建て直すのはちょっと、、しかも長男なのに😩

• 10月31日
  • おむむ

おむむ

従姉妹さんの新しいお家を買う時は事前に叔母様に相談等あったのでしょうか?
    プライベートな質問ですし、応えられない場合は結構です。

うちも結構な額を援助していただいたんですが、好きなところには建てられず半強制的に義実家から徒歩1分の家を出る購入しました😓
    それから娘を出産してから色々積もり積もったものがあり、また旦那の職場が少し遠いのもあれで、引っ越しを検討してる感じです。。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はそこまでは詳しく分からなくて、、ただ買う前には事前に相談はあったとは思います🙂
    従兄弟も職場が1時間かかるのでそれもあって引越したかったんだと思います。あとはお嫁さんが地元に帰りたかったんだと思います。
    嫁実家が徒歩1分以内に新築建てたみたいなんで。
    ま~うちは田舎なんで信じられないーって感じでしたけどね😅
    でももう住んだ者勝ちですよね😂

• 10月31日
  • おむむ

おむむ

確かに外野になんと言われようと住んだもの勝ちですよね(笑)
    どうもありがとうございます🙇

• 10月31日
初めてのママリ

義実家を相続する予定で貰い、リフォームして住んでいましたが、予想外に周りの道路の騒音が大きくて私が体調不良になり、2年前に手放す予定で引っ越しました💦
リフォーム費用も結構しまして、費用も義両親からの援助もあったので本当に申し訳なかったです。
とは言え健康には変えられないので、泣く泣くの決断でしたし、義両親も分かってもらえましたが、心情的においそれと家も買えずで今も戸建てですが賃貸暮らしです。
来年には購入も考えていますが、手放した理由が周辺環境なので次の購入先は時間をかけて検討しています。

• おむむ

おむむ

じゃすみんさん大変でしたね。。😔周辺環境だと住んでみないと分からないことがあったりと中々難しいですね😓

うちの理由としては、
    夫の通勤時間1時間半かかるのでもっと職場の近くに住みたいことと、義母の過干渉に耐えきれず。。といった感じなので申し訳ないとは思いつつ、早く引っ越して離れて暮らしたいと思う毎日です🤦‍♀️

• 10月31日