※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

不安で不安で0歳の時に川崎病と診断された方いますか子供が結婚する時ま…

不安で不安で
0歳の時に川崎病と診断された方いますか
子供が結婚する時まで、丈夫な身体を保つことが
わたしの責任だと考えていました。
子供の体は未来へのプレゼントとして
丁重にしていました。
なのに、川崎病

申し訳なく
不甲斐ない自分に今、心臓が痛いです。

同じ、川崎病と闘っておられるママの情報、
お言葉をください。
( ; ; )

コメント

治る病気ですよね
0歳ではないですが、親戚も川崎病でした!
普通に元気です

けど、0歳からいろいろあると不安ですよね

息子も赤ちゃんの時から通院したりしてます

あと病気とかでは無いですが手術考えてます(>_<)💦病気じゃないから大丈夫なんですが、それでも心配だから心臓病だと気がかりですよね

けど、良くなる病気でもあるので

親戚は血液型変わったー くらいの感覚です

はるゆきち

下の子が7ヶ月半で今月の初めに川崎病になりました。
私は逆に川崎病と診断される前の方が不安で仕方がありませんでした。
上の子が幼稚園で何か貰ってきてたのかな、買い物やご近所の付き合いに参加して無理させちゃったのかな、もっと気をつけて見てたら防げたのかなと自分がいけなかったのではと思ってました。
お医者様からこの病気の説明はちゃんと受けられましたか?
未だに原因は不明ですが今は治療法もどんどん進歩しています。
10年前に友人の子がなった時はまだ探り探りで入院も1ヶ月とかかかったそうですが、息子は2日で熱も下がり1週間で退院出来ました。
そして経過観察は長くしていかなければならないけれど、それほどビクビクしながら過ごさなくてはいけない病気でもないそうです。
友人の子もその後何も無くスクスク育ってます。
私の息子もその後順調に元気ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりまして申し訳ございません!月齢が近く是非お話を伺いたいのですが、よろしいでしょうか?( ; ; )まだまだ入院中な状態で、
    母子ともにヘトヘトです。。。

川崎病では、心エコーが必要ですが、
    はるゆきちさんのお子様は
    どのように眠らせましたか??
    お薬で眠りましたか??

• 11月4日
  • はるゆきち

はるゆきち

今入院中なんですね、お疲れ様です。
    心臓エコーと心電図ですよね、うちの子は動画を見ながらわりと大人しく検査出来ました。
    毎回起きてる時にやってます。

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます( ; ; )はい!心電図はわめきながらできるのですが。。
    エコーは騒いでしまうと
    測定できないと言われてしまいました。
    7ヶ月の際も起きている時ですか?!
    凄すぎます。。
    わたしのところは
    悪戦苦闘で…
    困っています。。。

• 11月5日
みにまむ怪獣🦖

職場の先輩に2人お子さんが川崎病になった方がいます。
なったばかりは大変そうでした😭
病院に一緒に寝泊まりしたりして😭
でも今ではお子さん2人共、元気にすくすく育ってますよ😊
1人はもう中学卒業する年です🙆‍♀️その子は0歳の時に川崎病になり全身の血液一度入れ替えてます🙄
でも今は川崎病で年に一度通院する以外にはとても健康で元気でしかも頭のいい子です😶💕ちなみにスポーツも得意です🙆‍♀️
健康な体に産んであげたい。って気持ちは分かります。親はみんな思ってる事だと思います😊でももし自分の子が何らかの病気になってしまったらその後の人生、出来るだけ不自由なく幸せに生活できるよう努めるのも親の責任でもあります😊
病気のほとんどは親のせいなんかではないです。
あまり気に病まないでくださいね。
お子さん少しでもよくなりますように😊

凛

私が子供の頃川崎病になりましま。
母親は毎日面会に行き大変みたいでした。

定期検診も中学生くらいまではしてましたかね。後遺症はなくバスケを小中高とやるくらい元気でしたよ。

ただ20歳くらいから激しい運動をすると胸が締め付けられることが度々出て、川崎病との関連を検査しましたが特に異常は見られませんでした。
でも怖いので激しい運動は避けてます。

今私は34歳で2人子供がいます。病院では川崎病の既往歴は申告しますが、特に問題は出たことはありません。

ただ川崎病はまだ比較的新しい病気なので成人後の患者の追跡調査はあまり出来てないらしいです。(検査しなくなるので)

しかし後遺症さえ残さなければ予後はいいので、心配し過ぎないでくださいね。

きちんと経過を定期的にみて貰えば特に怖がる病気ではありません。

特段普通の子も変わらない生活で楽しく大人になりました。
心配なお気持ちはわかりますが、不安が前面に出るとお子さんも不安になります。

わたしはあくまで普通の生活をしてこれただけでとても幸せですよ。
お母さんを責めたこともないので、自分を責めないでください。

それくらい怖がる必要のない病気です。(冠動脈に後遺症がある場合を除きます)

「子育て・グッズ」に関する質問