※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
妊活

妊活を始めて半年で妊娠せず、排卵日前に3回タイミングを取っています。2人目を早く授かりたいが、受診時期はどれくらいが適切でしょうか?

本格的に妊活を始めたのは半年くらいですが、なかなか妊娠しません😢
毎月、排卵日前に3回ほどタイミング取ってます。
出来るだけ早く2人目を授かりたいなぁと思っていたのですが、だいたいどれくらいで出来なければ産婦人科の受診を考えたほうがいいですか?

コメント

まい

年齢にもよりますが半年くらいかなと思います。
私は3ヶ月で受診しました☺️

ちなみにちゃんと検査したいとかだったら産婦人科ではなく不妊治療の専門の病院がおすすめです。

• カナミ

カナミ

そうなんですね😣早速行ってみます💦初めはどの時期に行くのがいいですか?生理が終わった時に行くものですか?

• 10月30日
acd

排卵検査薬使用されてますか?
基礎体温とかでしたら、ガクンと下がって基礎体温が上がってから排卵する人もいるみたいですよ😊
タイミングが自分の思ってるのと実際違う場合もあるので難しいですよね😣

• カナミ

カナミ

排卵検査薬最初は使ってたんですが、だんだん日にちが予測できたので最近は使ってなかったです😣
    娘がいるんですが朝起こされてすぐに抱っこ〜‼︎となるので、落ち着いて基礎体温が測れなくて..😭でも工夫して測らないといけないですよね💦
    本当、自分の思ってる排卵日と違う気がしてきました😭排卵日の予測が違ってたらいくらタイミング取っても意味ないですもんね😖

• 10月31日
  • acd

acd

お子様いらっしゃるとなかなか難しい事もありますよね😣

私も妊活中ですが、ここと思ってタイミング取っていても、基礎体温で見てみるとあれ?意外とこっちが排卵日だったかなぁとか月によって微妙にズレたりもしてそうで悩ましいです😣

もし可能であれば、基礎体温は難しいと思うので、ここかなってゆう排卵日付近より後にもタイミングとってみたら可能性上がるかもしれませんね😊

• 10月31日