※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
73nnrtm
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が熱で泣いています。突発性発疹か不安で、体験談を聞きたいです。

11ヶ月の息子がいます🐒✨
昨日から39度の熱が出て、病院に行ったところ
先生「まだハッキリは分からないけど、突発性発疹じゃな
いかな?」
との事でした。
発熱時からずーーーーーっとギャーギャーで本当にこっちがおかしくなるくらい😭
ネットやママリで調べると発疹が出てくる時に不機嫌になると…
突発性発疹が不機嫌病には納得しました。
しかーし!うちの息子はまだ発疹出ていませんが尋常ではないくらい泣いています。
これからさらにひどくなるんでしょうか?
正直逃げたくなる思いです。。

体験談お聞かせ願います(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

コメント

🧸🧸

現在第二子が今日病院いって突発性だと言われました。
普段は大人しく1人でも遊んでれるくらい手のかからないこなんですが、今は抱っこしてないと寝れない。ママじゃなきゃだめ。私が少しでも立つと異常な泣き方をして姿が見えないと泣きながら追いかけてきます…かなり私も参ってます😢
第一子の時も永遠抱っこの
夜中何度も起きては泣いての繰り返しでまともに寝れた事ありませんでした。。
それが1週間ほど…
今回もかな…と気が遠くなるばかりですが、お互い頑張りましょう😅💓

  • 73nnrtm

    73nnrtm

    やはり発疹が出なくても不機嫌になることはあるんですね!🤔
    1週間!!??
    それはもはや突発性ダイエットとでも名付けられそうですね😅気が遠くなりそうです💦💦
    お2人のお子様いて私なんかより遥かに大変かと思いますが、体調崩されないように気をつけてくださいね😫✨

    • 10月30日
emily

うちの子も、まさに不機嫌病真っ只中です!
2日前に39度の発熱。
小児科受診すると、熱が下がった時にブツブツが出たら、突発性発疹だろうとのこと。

昨日から、抱っこを止めたら、ギャー!
私の姿が見えなくなったら、ギャー!
泣き過ぎてヒックヒック、過呼吸か?と思うくらいになってました。
どこか痛いのかな?何か別の病気だったらどうしようと1日悩みましたが、本日熱が下がり、顔と背中に発疹を確認。
受診はしてませんが、これが不機嫌病か!と納得しました。
普段は黙々と一人で遊んだりイタズラしたり、手のかからない子なのに…まだ2日ですが、もう疲れました( ; ; )二人きりはキツいので、明日から実家に帰る予定です。笑

  • 73nnrtm

    73nnrtm

    ひとまず熱が下がって良かったですね✨✨うちも今日解熱し、発疹が現れました!
    昨日よりはマシですがまだまだ不機嫌😫
    昨日なんて抱っこもおんぶも嫌がり車に乗せたら信号待ちの度ギャーギャーで最終的に私も泣きました笑
    普段手のかからない子なんて羨ましいです😭うちは普段から困ったちゃんですが、さすがに突発性発疹にはやられましたね😣トラウマになりそうです!
    早く通常に戻ることを心より願いまして…

    • 11月1日