※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ogumi
妊娠・出産

産婦人科クリニックで受診する際、担当医がバラバラで不安。皆さんはどうしていますか?

今更だと思うんですが…産婦人科クリニックに受診に行っして、そこのクリニックは複数人先生がいます。仕事もしてるので行ける日に受診に行ってるのですが、受診時先生は毎回バラバラです。先生は本当は担当制の方がいいですよね?
前回の出産の時もバラバラで特に何も言われてないのでいいのかなぁと思うんですが…。みなさんどうしてますか?

コメント

ogumi

産婦人科クリニックに受診に行っていてです。誤字失礼しました。

YY

みなさん良い先生なら
全然いいと思います!

担当にしてても
いざ出産の際は担当の人いなくて
全然ちがう先生になったりしますし!

私もこだわり無く
初めはバラバラでしたが
微妙な先生に当たったことがあったので
それからは良いと思う先生の
いる時間にしてました😅!
けど出産の時はその先生いなくて
違う人でした~!

• ogumi

ogumi

良い先生と思っていても出産の時にいざいこともありますねっ!!
    そこは盲点でしたっ!

みなさんどうしてるのか気になったので参考になりました(^^)ありがとうございます!!

• 10月30日
emika

私は総合病院にお世話になっていました。
同じ先生に2回連続で当たることはほぼなかったですが、キャリアもバラバラだし複数の先生に見てもらう方が安心感がありました。
出産のときはむ2回ともいつも私が避けていた時間帯に診察をしていた先生に当たりましたが(笑)

• ogumi

ogumi

確かにいろんな先生が関わることでいろんな視点から診てもらえるって思えば確かに安心ですねっ!!経過が違う先生だとわからないのでちゃんと診てもらえているのか不安で…。

実際に産む時はどの先生かわからないですしねっ!!
    避けていた時間帯の先生に当たるとはある意味運が強いですね笑

• 10月30日
  • emika

emika

不安要素はありますよね😓
    担当を希望する先生の診察曜日や時間に合わせられるのであればその旨を伝えてみるのも一つだと思います😊

一番信頼できる先生に当たるといいですね!

• 10月30日
なみ☆

前住んでたとこでは兄弟で産婦人科の先生で2人に見てもらってました。
担当制も悪い訳じゃないけど、急に行った時に担当じゃない先生に見てもらって状況把握ができてない状態で見てもらうよりいいと思いますよ。
特に里帰り出産する時なんかは今までの検診結果を持っていったりもしますし。
特にこの人が嫌、とか(笑)なければ気にしなくていい、むしろ、その病院に行けば自分のお腹の赤ちゃんのことをみんな分かってて良いことだと思います。

• ogumi

ogumi

そうですねっ!みんなわかってくれてると思うと安心しました(^^)
    特に嫌な先生は今の所いないので次の検診から不安なく行くことができそうです!

• 10月30日