※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
家族・旦那

皆さんはご主人とは真逆の性格ですか?自分にはあって相手には無い。その…

皆さんはご主人とは真逆の性格ですか?
自分にはあって相手には無い。その逆も然り。
互いにないものを補って夫婦として成り立つものでしょうか。

私は夫とは全く似ていません。夫はいつも冷静で客観的で感情的になることなどなく、感情もあまり外に出しません。
私はというと感受性が強く感情を優先させるタイプです。
(なので子育ては試練の連続ですが 笑
息子に成長させてもらってる感じです。)

正反対だから上手くいくこともあるでしょうが、
時々夫の感情をあまり外に出さない性格にイライラすることがあります。喧嘩しても張り合いなくて分かり合えてる気もしません。
しょうがないことですし、それで助けられる部分もあるのですが、、

皆さんはどうですか?

コメント

なな

全く一緒です
旦那は感情とか思ったことを口にせず喧嘩しても理解してくれてるのかすら分からないし、こっちも相手を理解出来ないです
なので余計イライラします🤣💔

• SINRI

SINRI

喧嘩になった時、私としてはお互いにぶつかって最終的に気持ちよく仲直りしたいのですがね😂

• 10月30日
れん

性格は、わりと似てるのかなぁ😅でも違うところはまったく違います。旦那が比較的私に合わせてくれるので、私もできる範囲で合わせたりしているので、本当二人で一人みたいな感じです😅

• SINRI

SINRI

似てるかなと思えるの羨ましいです😆似てる方がいい場面に最近ちょいちょい遭遇してます、、

• 10月30日
もも

性格、真逆です🤔
だからこそ一緒にやっていけるのかなと思います!
私は感情的でネガティブでインドア派でしたが、旦那は冷静でポジティブでアウトドア派です💓
でもそのおかげで、前向きになれましたし、出掛けるのが大好きになりました🥰
イライラすることもあり喧嘩もおおかったですが、お互いに時間とともにその性格を受け入れることができ、最近では喧嘩なくなりました!
そうなれたのも、子供のおかげなんですけどね😊💓
親にしてもったかんじです🤗

あたまくりさんもそうなれますように応援しています☺️

• SINRI

SINRI

真逆だからこそうまくやっていけてるなと思える反面、ここが似てたらなー、と思う場面に最近遭遇するので、真逆で喜んでいたのが過去になりつつあります 笑

ありがとうございます!

• 10月30日
cocoa

私も全く一緒です!主人はすごく優しい人で自分の意見は後回しで私を一番に考えてくれる人なのですが。。。
本当は嫌だったのかな?我慢してるのかな?何か言いたいことがあれば正直に言ってほしいなぁと思います。感情を口に出さないので私ばっかり怒ってて、ケンカになりません(>_<)ケンカをしたいわけではないのですが思っていることはきちんと言ってほしいです!←毎回言ってるんですが言ってくれないので、逆に大きなケンカにはなりません。それがイイことなのかどうかはわかりませんが、、、
諦めています。。。(笑)
ただ、本当に優しいのでその優しさにイライラすることもありますが、救われることの方が多いのでこのままでいいのかなっと思っています(笑)

• SINRI

SINRI

わあー、、✨同じですね
    私ばかり怒って喧嘩にならない。喧嘩したいわけじゃないんだけどもっと言いたいことあるならはっきり言ってよ!!って言ってます 笑笑

優しさに苛々するなんて贅沢な不満なのかもしれないですが、つまらなく感じてしまう場面に直面し焦りました😨
    こんな事いったら可哀想ですが

• 10月30日

逆ですね。私はパパっと済ませたく待たされたらイライラしますが旦那は逆です🤔

他にもいろいろありますが、性格も違うのでバランスが取れているのかなと感じます。

• SINRI

SINRI

確かに違うことによってバランスは取れてますよね。ありがちな表現ですが、2人で一人って感じですね。

• 10月30日
ママリ

あたまくりさん夫婦と我が家一緒です!!
冷静な旦那を本当に尊敬してます☺️けど、私がプレゼントとか貰ったらもうスキップして大喜びの所、旦那は嬉しいのか気に入らなかったのか?最初は分からずイライラしました🙄笑
うちは性格は違うけど、2人ともポジティブで趣味もアウトドアやスポーツが大好きです😍同じフットサルチームに所属していたり、その仲間と家族ぐるみでキャンプ行ったりスノボ行ったりなので、分かり合えてると思いたいです😅笑

• SINRI

SINRI

同じくです!プレゼント渡した時の反応!!ん?何?嬉しいの?嬉しくないの?って聞きますもん毎回 笑

共通の趣味があるとそんな性格の違いもカバーできそうですね!うちは好きなものも好きなスポーツも真逆でどうしようって感じです😇

• 10月30日