※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.satomy
妊活

二人目妊活中、病院に子供を連れて行くか悩んでいます。周囲に頼れる人がおらず、通院が難しい状況です。他の通院されている方はどうしているのか気になります。

二人目妊活、不妊治療されてる方病院に行かれる時は一人目のお子さんも一緒に連れて行かれていますか?預けて行かれてますか?
私は一人目の時も不妊治療で病院に通っていました。時々お子さん連れて来られてる方もいて、私はそんなに不快に思ったりはしませんでしたが、中にはあまり良く思っていない方もいるのかなぁと思っていました。
そろそろ二人目を考えているのですが年齢的なこともあるし、一人目も不妊治療を受けて授かったので、もう一人欲しいと思ったら病院に通わないといけないなと思っています。
ですが、私の実家も主人の実家も県外で、回りに頼れる人もいないので子どもを預けることができません😭病院に連れて行くのはダメだよねと思いながらも通院しなきゃ授かれないのはわかっているし…。
通院されてる方はどうされてるのかなぁと思って質問させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じこと考えてました💦
子ども連れていくしかないよなーって思ったんですが、気まずそうですよね😣
ちなみに病院内に託児所があってそこに預けれるみたいですが、こどもが人見知りすぎて預けれなくて、、
そういうシステムないですかね??

• Y.satomy

Y.satomy

うちの子も同じで人見知りするし、一緒にいないと私も不安で診察どころじゃないような気がしてて😢

• 10月30日
まこ

2人目妊活中連れていきました。

キッズスペースがあったので連れていきやすかったですが、やはり周りの目は気になりました。

でも!そんなこと言ってられない!と割り切って連れていきました。

最低限のマナー(騒がないなど)は守り、病院側がOKであれば連れて行っていいと思います!

子供欲しいという思いは、一人目であろうと二人目だろうと違わないです。
同じ不妊治療な訳ですから。。。

頑張ってください!!

• Y.satomy

Y.satomy

ありがとうございます😭

人見知りなんで、騒ぐことはないかと思うのですが、じっとしてられないので難しいかなぁと思ってしまいます。
    でも、頑張ります!

• 10月30日
あい139

はじめまして😃

同じくです。
迷いますよね💦
ちなみに、私が今通院している病院は、時間帯によって子連れ🆗の枠を設定して下さってます😊
その時間ばかり予約して通院しています。

一度、病院に聞かれてみてはいかがでしょうか😊

• Y.satomy

Y.satomy

そうゆう病院もあるんですね!それだと行きやすくていいですね✨
    そうゆう病院があるのか調べてみます😊

• 10月30日

今年1人目を授かった者です
まだこれから出産する私が言うのもなんですが、私個人の気持ちを書かせて頂きます。
私も不妊治療を経験しております。体外や顕微までしておりました。
私の通っていた不妊専門の病院には2人目以降で治療されている方沢山おりました。
子連れの方は専用の別室の待合室(キッズスペースかな)がある病院でそこで待機されてました。
ご主人と来てる方はご主人がそこで上のお子様を見ている感じでしたが、中には1人でお子様を連れて治療に来てる方も沢山居ました。
呼ばれるとお子様抱っこして内診室や診察室に入っていました。
大体のママ様は申し訳無さそうに待合室の前を通っておりました。肩身が狭い感じな💦
でも、私はそんな事全く気にしませんでした。
逆に私も子供は2人は欲しいと思っているので、お子様を連れて治療されているママ様を見て、尊敬な眼差しで見ておりました☺️
もう可愛くて、私もこんな可愛い子が来てくれたらと見ていました❤️
1人でも2人でも子供が欲しいという気持ちはみんな同じです。
だから2人目以降考えてる方も周りを気にせず通院して頂きたいです😊
ただキッズスペースある病院の方がお子様連れは気持ち的に良いと思います👍🏻

• Y.satomy

Y.satomy

ありがとうございます😭
    ゆまるさんのように思ってくださる方ばかりだとありがたいです!不妊治療って、肉体的にも精神的にもキツかったりするので気持ちに余裕がなかったりすると思うんです。
    なので、こっちが気をつけなきゃいけないなと思いました。キッズスペースのある病院探してみます😊

• 10月30日