※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

交通ルールついて教えて下さい。画像のような道路で赤信号で停止してい…

交通ルールついて教えて下さい。
画像のような道路で赤信号で停止していました。
私がピンクの車です。
左右に少し狭めですが道があったので、対向車が右折する時に邪魔だと思い間隔をあけて停車していたのですが、左折したい後続車にクラクションを鳴らされて、前に出されました。
道を空けなくて良かったのでしょうか?
交通ルール難しいです😢

コメント

ひなの

後ろを確認して左折したそうにウインカーだしていたのなら前につめます。
それで右折車がきたらタイミング悪かったな〜くらいに思います^_^;

• ひなの

ひなの

難しいですよね〜😨

• 10月29日
  • ままり

ままり

難しいです💦
    プー!っとされるとドキドキしちゃうしやめてほしい😭
    まあ、私もここは空けとくか…?ってことに集中してて後ろのウインカー見てなかったので、ごめん!とは思ったんですけどね。笑

• 10月29日

詰めてしまったら普通に渋滞しますし
一応開けておくべきだと私は思ってます

• ままり

ままり

私も同じ考えなので、良かったです!😊
    私が右折車だったら、きゃーどうしよー後ろ詰まるー!ってなるので💦笑

• 10月29日

退会ユーザー

5分も10分も待ってるわけじゃないし
    反対車線詰まる方が私は焦るので
    クラクション鳴らす方がおかしいですよ

• 10月29日
  • ままり

ままり

そうですよね!
    すごい詰めて来られてて、ウインカーも見えなくて😓
    前に詰めろってことは分かったので詰めたら左折したので、あ、ごめん💦とは思いましたが少しくらい待てよとも思いました😱

• 10月29日
Haruki

後続車がクラクション鳴らすのが
間違ってると思います。
数分ぐらい待てよって
思いました💦

これでつめてしまって
右折車がきて、曲がれなくて
渋滞してしまうし、、
私は開けておくべきだと思います!

• ままり

ままり

ほんと、赤信号くらい待てないのかと思いますよね😓プー!されるとドキドキします💦
    私が右折車だったら、曲がれなくて焦るのでやっぱり空けておきます!!

• 10月29日
ママリ

んー、一応開けつつ、少し中央線寄りに止まるとか??

でも私だったらそこまで気が回らずに普通に詰めちゃうかもです🤣

• ままり

ままり

右折車入れなくなるから空けとくかーって事しか考えてなくて😓
    そしたらまさかの後ろからプー!でした。笑

• 10月29日
いりたけ🍄

これは後ろの車が間違ってると思いますが、難しいですよね😅
💩漏れそうなくらい余裕なかったんでしょうね🤣

それにしても、絵がめっちゃ分かりやすいです!笑

• ままり

ままり

ありがとうございます!笑
    ちゃんと後続車💩もウインカーつけてあげましたw

• 10月29日
きら☆

ネギたまさんは、間違えでは無いと思いますが、私だったら、後ろの車が左ウィンカー出しているなら、後ろの車が左に曲がれるぐらいまで、前に出るかも知れないですね😅
でも、右折車の為に空ける事は、全然いいと思います(^^)

• ままり

ままり

右折車のことしか考えてなくて、後続車のウインカーに気付きませんでした😓

• 10月29日
ママ

後ろでウィンカー出してる車がいたら私だったら譲りますね😅
後ろの車がウィンカー出してなければ当然開けていた方が親切です。
開けていた部分の道路に停車禁止の表示がないのであれば、ルールじゃなくてモラルの問題ですね。

• ままり

ままり

右折車のことしか考えてなくて、ウインカーに気付きませんでした💦

• 10月29日
みちょ

すごい嫌な思いをされたんですね😵
交差点やその付近は駐停車禁止なので、ネギたまさんの運転があってます😃

後続車が緊急走行している救急車などなら話は別ですが、本来なら前方が進むまで待つべきです😅

後続車の行為は単に煽りですね🤯こわいーーー😱

• ままり

ままり

プー!っとされるとドキドキしますよね💦
    ウインカーに気付かなかったので、ごめんごめん!とは思いましたが…前に出た後の私すごく邪魔くさくてどうしてくれるんだと思いました😂
    幸い、右折車は来なかったので良かったのですが。

• 10月29日
あー

ネギたまさんが合っていると思いますよ😊ですが後ろの車がウインカーを出し左折したいのがわかる場合はあけるべきだと思いました💦
これは煽りではないと思います💦

• ままり

ままり

ウインカーに気付かなかったのは申し訳ないなーと思います😓
    プーっと鳴らされても最初何のことかわからず、バックミラー、サイドミラー見てもかなり近付かれていてウインカーが見えてなくて、前詰めろってのは分かったので前に出ました😓

• 10月29日
ぽん

ルールではないですが、正直臨機応変に対応する事案かと🤔
後続車が来て、左折ウインカー出してるなら、前に詰めるしかないですが、後続車がいなかったり、ウインカー出してなければ、対向右折車のためにあけておくのは、良いことだと思います😊

要は、周りを常に確認して、運転しなければならないってことでしょうね😅

ちなみに、クラクション鳴らしたから煽り運転という訳ではないので、誤解されないよう💦
ただ、むやみにクラクション鳴らすのは、道交法違反になるようです😅(それで取り締まってることは、ほぼないですが😂)

• ままり

ままり

煽りとは感じなかったのですが(煽りのこわさはきっともっとやばいですよね!)、かなり詰めて来られてて、ウインカーも見えてなくて、ただ、かなり詰めて来るから前に出ろって事は分かったので出たら左折して行った感じです😓
    右折車の事ばかり気にしてしまいました💦

• 10月29日
  • ぽん

ぽん

車は前に進みますが、前だけじゃなく後ろも気にしないといけないから、難しいんですよね💦💦
    今回は、いい勉強になったと思って、次からは後ろの状況も確認しないと‼️って思わないとですね😊

• 10月29日
  • ままり

ままり

他の人は何処で止まるのかも見てみようと思います👀
    たまにしか通らないのですが、なぜかいつも私がその3番目になっちゃうので。笑

• 10月29日
  • ぽん

ぽん

それがいいですね‼️‼️
    こればっかりは、タイミングでしょうけど、いつもこの悩む場所だと、んー🤔って悩んじゃいますよね😂

• 10月29日

通勤中に同じ様な道がありますが、私もですが皆さん開けてますよ🙂
詰めてて、左右から車来たら迷惑だし💦
でも鳴らされたら詰めるしかないですよね、もし変わった人でトラブルなっても怖いですし‥😥

• ままり

ままり

前に出された私は、その後すごく邪魔な場所にポツリとおりました😅
    幸い、右折車も、横切る車も来なかったのでよかったのですが、これくらいの事でプー!っと鳴らす人ってなんかこわいですよね😭

• 10月29日

退会ユーザー

ドキドキしますよね、車来なくて良かったですね⑅◡̈*
    クラクション鳴らされるとビックリしますよね💦

• 10月29日
  • ままり

ままり

びっくりします💦嫌な感じもしますよね😅
    私は人生でクラクション鳴らしたことなんてないから力加減も分からないし、私が鳴らしたら物凄い音か、か細い音になりそうです!笑

• 10月29日