※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
その他の疑問

どなたか獣医の方、動物関係のお仕事したことがある方いらっしゃいませ…

どなたか獣医の方、動物関係のお仕事したことがある方いらっしゃいませんか?

愛犬(ゴールデンレトリバー)についてお聞きしたいことがありますm(_ _)m

コメント

ママリ

獣医ではありませんが7年程動物看護師してました!
どうされたんですか?

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます!
    そして夜分にすみません。

食欲不振(おやつ等は食べます)
    呼吸が荒い
    お腹の横に水膨れのようなポコッとしたものがある。
    あまり動きたがらない
    気のせいかもしれないですが、お腹が少し張ってるような
    など…

元気だったのですが突然このようになりました。10歳になるので割と痩せてはきたんですが上記の症状と同時に腰股関節あたりの骨の音もギシギシ聞こえます。元気といえば元気なんですが動きたがらないので…

病院には行く予定です。
    ですが心配で質問させて頂きました(;_;)

• 10月29日
ママリ

呼吸が荒いと心臓、肺など何かあるかもしれません。
水ぶくれのようなものはぷよぷよして動かすと皮膚から動きますか?ガッチリ癒着してなさそうなら良性の腫瘍かもしれませんね。
お腹が張ってるのも空気なのか便秘なのか、はたまた腹水なのか…

なにか誤飲はありませんでしたか?

どっちにしろ文章だけだし、私も獣医ではないので獣医の診断結果が全てですが…

私が働いてたところだと、このような症状ですとレントゲン、エコー、血液検査は行ってました!

股関節は年取ると軟骨がすり減ったりで小型犬も大型犬も弱る子が多かったです!
これらは食事やサプリメントなどである程度予防はできるかと思います!

何もないといいですが心配ですよね😢
おだいじにしてください✨

はるママ

ガッチリ密着というわけでもないんです。。一応うんちも出てるんです。

誤飲…ないと思いますが思いつきませんでした😰

そうですね…
早く病院に連れていきたいと思います。

文章のみの中、親切に回答ありがとうございました😭💦