※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぽんママ
家族・旦那

義実家の愚痴です。今、旦那の実家の横の家で住んでます。それで義実家…

義実家の愚痴です。
今、旦那の実家の横の家で住んでます。
それで義実家には義母、義祖母、義妹、義弟が居ます。
私の心の狭さが問題なのですが、義母は金沢の片町でスナック経営しており、義妹は金沢駅前の専門学校に通ってます。家から片道30分程なのですが、最近よく旦那に送り迎えを頼むんです。そこで私が思うのは、義母はよく送ってと言うのですが急に言ったり遠回しに言ってきたりして本当に腹が立ちます。免許のある義弟や義妹が居るのに義妹は危ないやらの理由で旦那に頼みます。送ると帰りは20時過ぎます。義妹は19歳のくせして一人で電車やバスで帰ってくると言うことを全くせず送り迎えが当たり前になってます。義母と義妹は送る人が居ないと旦那にしてもらうのは当たり前みたいな感じで居て自分達でどうにかしようとしません。義妹は県外就職予定なのに甘ったれだと私は思うし免許あるのに乗らないと意味無いし上手くもなりません。私達は3ヶ月の子が居るのに旦那が帰り遅いとかは不安でなりませんし、私は車がないため急に何かあると何も出来ません。昼間も不安なのに夜少しの時間も居ないとなると尚更不安ですし、それを理解しない配慮もしない義実家にとても腹が立ちます。旦那の帰りはいつも19時です。それから30分かけて片町まで送るなんて仕事終わりで疲れてるのになんなの?って思います。当たり前と言う考えが本当に腹が立ちますし、ガソリン代すら出さない。もう、毎回毎回、聞くのも嫌になりますし旦那と喧嘩になるのも嫌です。義母も赤字のくせして昼間の仕事すればいいのに辞めないのでバカバカしくて呆れます。読みづらくて申し訳ないですけど愚痴るの許してください!!ぶつける友達も居ないので😂😂

コメント

いちご🍓

めちゃくちゃ共感します!!😭
たぶんその家庭環境だと、義妹義弟が県外行っちゃうと余計にたあえさんの旦那さんしか頼る人いない!!うちの長男!頼れる長男!で、旦那さんは2つの家を抱えることになっちゃいますね。
うちも県内にいる子どもが旦那だけなので、両親揃ってるくせにめちゃくちゃ頼ってきてイライラします。なんで女親って、男の子どもがいると、そこに頼りたがるのでしょうかね??
うちの実母は私も妹も遠くに嫁ぎ、ひとり暮らしで車も運転できないですが(地方です)、ひとりで頑張ってるのに、、と思います。
わたしも旦那が実家の用事を優先するといつもケンカしてました。今では旦那もこちらの家庭優先と理解してくれてうまくやってくれてますが、、どうしても旦那さんじゃなきゃできないこと以外は子どもが小さいうちくらいはこっち優先で!と早く理解してくれるといいですね😭😭

• あきぽんママ

あきぽんママ

本当にそうなんです!ただ、旦那が29歳で私は21歳なんで義妹と歳が近いので歳の離れた妹を可愛がるのは分からなくもないです。実際私も15歳離れた弟が居るので。でも家庭があるのと無いのとじゃやはり環境や状況は違うわけで、、もう少し義実家には自立してほしいです😅助けてもらえて当たり前みたいに思ってる人を助けたいと思わない私もダメなのですがやはり19歳にもなって甘ったれてるとイラつきますし、義母も甘やかしすぎだなと😔かといって直接嫁が口出すと大変なのでストレス溜まります😂

• 10月30日

「家族・旦那」に関する質問