※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんのアレルギー反応について、食べてからの時間や症状について教えてください。食後の赤みや症状の区別がつかず、心配しています。母親からはお腹や太腿に出てなきゃ大丈夫と言われました。

すごく基本的なことで申し訳ないのですが、赤ちゃんのアレルギーはもし反応があった場合、食べてからどのくらいの時間で、どのような症状が出るのでしょうか❓

たまご、小麦を試しました☺️
それらしい症状は無かったように思いましたが、見逃してるだけなのか気になってしまって💦

時々、お風呂あがりに目のあたりや口まわりが赤いことがありますが、すぐ消えます。
口まわりは特に食後に、離乳食がついてたり、拭くと赤くなることがあるので…アレルギー症状との区別がつきません💧

私の母親からは、お腹や太腿に出てなきゃ大丈夫だよと言われました😅

食べてから何時間以内とか、こんな症状だよ
とかあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

まろん

個人差もあるかと思いますが
うちは食べて2時間後くらいに顔と全身に赤い発疹がぶわーっと出ました😅
見た目も酷いし痒そうにしていて可哀想でした。
1時間程で引いていきました。
ちなみに卵白アレルギーです💦

  • りんご

    りんご

    全身ですか😳怖いですね…
    今ところ、全身に出るような赤みや痒そうな様子は無いので、大丈夫そうですね。
    卵白だけのアレルギーもあるんですね😔💦

    • 10月29日
deleted user

食べてから2時間くらいで症状が出るって聞きますよね🤔ちなみに嘔吐だけの場合もあるそうです!

  • りんご

    りんご

    では2時間が目安ですかね🤔
    たまに顔に赤みがありますが、食後ではないので、関係なさそうです。
    嘔吐も症状なんですね!参考になりました❗️

    • 10月29日
m.

アレルギー科に通院してます。
食べて30分以内に口の周りが赤くなる事が一番多いようですが、遅延型だと3日後くらいにアレルギー症状が現れることもあるようです😣

  • りんご

    りんご

    3日😳❗️
    もうそれだと、何が原因か分からなそうですね💧
    今のところ、皆さまが書かれるような症状は無かったので大丈夫そうですかね😅

    • 10月29日