※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
ココロ・悩み

生後7ヵ月の女の子の左顔にアザがあり、レーザー治療が必要。小さいうちに治療したいが、痛みが心配。どうすべきか。

生後7ヵ月の女の子に、顔の左側におおたぼはんというアザがあります。。
消えないみたいで、レーザー治療になるそうです。。
小さいうちの方が肌が薄くて消えやすい。
痛みに鈍いと言われて悩んでます。

みなさんならどうしますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

私は青あざもちです
小さいうちに対処してくれなかった親を恨んでるので、私なら受けさせます

• ゆあまま

ゆあまま

ちなみに、どこにありますか?

• 4月22日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

左腕の8割があざです
    腕なので隠せたため20歳までは真夏でも長袖着てました
    20歳からレーザー治療通いました✨

• 4月22日
  • ゆあまま

ゆあまま

レーザーは痛いですか??

• 4月22日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

正直痛いです
    なので痛みを覚えてしまう年齢になっちゃうと受けさせるのは至難かもです
    また記憶ができる年になるとトラウマになるかもです

なので、早いうちにやるならなさったほうがお子様のためだと思います!

私は広範囲のため5年かかりました。その間日帰りと全身麻酔での入院でのレーザーしました

• 4月22日
anneko

小さいうちから可哀想と言う方もいてますが、小さい記憶のないうちに出来るならしてあげた方がいいと思います!
女の子だし出来ることはしてあげたいですよね!
頑張ってくださいね

• ゆあまま

ゆあまま

アザは薄いとは思うんですが、知ってるから濃くなったようにも見えて。。。すごく悩みます。。。

• 4月22日
jasminemama

うちの子も単純性血管腫という赤アザがあります。顔の右側ほぼアザです。お医者さんに勧められて今度レーザー手術受けます。
5歳くらいになってしまうと恐怖が先行してトラウマになると聞いたので、
可哀想ですが早めに取ってあげたいので決心しました。
将来いじめられたり、気にする歳になったら
そっちの方が可哀想だと思ったので。

• ゆあまま

ゆあまま

3ヵ月でやっているんですか??

全身麻酔ですか?

• 4月22日
  • jasminemama

jasminemama

先生は3ヶ月から受けられると言ってましたが、うちは5ヶ月くらいから始めようかと思っています。最初は
    皮膚に塗る麻酔薬を使うと言ってました。
    保険適応で一回やったら3ヶ月開けないと次の施術ができないので、うちの子は広範囲なので終了まで2年かかると言われてます。

全身麻酔は医師の間ではよっぽどの事がない限り1歳過ぎないと使用しない事になってるそうなので、1歳までは皮膚に塗る麻酔薬を使用して、1歳過ぎたら全身麻酔で目の周りの細かいところを施術すると言われてます。

物心つくと施術しずらいし、病院がトラウマになる子もいるそうで、10歳過ぎると、血管が大人と同じ硬さになってしまうのでレーザーが効きづらくなって痛みが増すので早いうちから始めた方がよいと説明され施術を受ける決心しました。
    夫とともにさんざん悩みましたが。

心配なら、お医者さんになんでも片っ端から聞いてみたらよいと思います。
    それで納得がいかないならやめた方がよいと思います。考え方は人それぞれだと思うので。

• 4月22日
ハル

私の妹がアザがあり大人になってからレーザーして消しました。
産まれてきた子どもにも同じ場所にアザがあり、先生からはこれから大きくなると言われ…
それを考えると小さい頃に治した方がレーザーの回数も少なくなるはずです!
レーザー治療は三ヶ月に1度しか保険がきかない為、妹は三ヶ月に1度しか治療してませんでした!