※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すがわぁら
妊娠・出産

稽留流産後の妊娠タイミングや注意点について、経験者の方のアドバイスをお聞きしたいです。前向きに頑張りたいと思います。

稽留流産してしまいました。
11/1に手術を予定しています。
経験者の方にお伺いしたいのですが、
流産後どのくらいで妊娠されましたか⁇
次回の妊娠で気をつけたことはありますか⁇
前向きにまた頑張りたいと思います。

コメント

流産お辛いですよね。
わたしは流産後に生理見送ってから半年経って妊娠することができました。
その途中に化学流産もありました。

気をつけたことは、先生に言われたわけではないのでわからないですが行為のタイミングが遅くて枯死卵だったのかな…と思っていたのでタイミングに気をつけました!
排卵検査薬で排卵前にタイミングを多くとることを繰り返して、無事妊娠することができました。

初期流産は染色体異常がほとんどで避けられないことなので、なにか悪いことしてしまったわけではないです。
だから日常生活について気をつけた、ということはとくになかったです!

また赤ちゃん戻ってきてくれることを願ってます😊

• すがわぁら

すがわぁら

返信ありがとうございます。
    本当に辛いです‼︎漢語さんから、今回この子はちゃんとできるってことを証明しにやってきてくれた子だから、またすぐ戻ってきてくれるょ❤️って声かけてくれて。思い出したり、落ち着いたり忙しいです…。゚(゚´ω`゚)゚。

化学流産とゆーのもあるのですね‼︎タイミングですね〜‼︎やはり、先生のタイミングと検査薬の両方使った方がいいかもしれないですね^ ^

• 10月29日

流産本当に辛かったですね😢
経験者なのでよく分かります。今はゆっくり休んでくださいね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

私は、
8月 手術
9月 生理1度見送り
10月 妊娠

でしたのですぐまた戻ってきてくれると思いますよ😢❤️
私は水子供養してその時に頂いたお地蔵様の印刷されている紙に毎日手を合わせて赤ちゃんが戻ってきてくれるように願い笑顔で過ごす事を心がけました!

• すがわぁら

すがわぁら

頭がガンガンするくらい泣きました。゚(゚´ω`゚)゚。どっから、こんなに涙がでるのか、いったい🤣

また嬉し涙を流したいです。゚(゚´ω`゚)゚。

すぐもどってきてくれたんですね⁇eggさんは不妊治療してましたか⁇

• 10月29日

退会ユーザー

そうですよね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    流産 本って検索すると出てくる本を4.5冊読んだのですが、とても励みになったのでよかったら読んでみてください🥰

私は自然妊娠でした!

• 10月29日
  • すがわぁら

すがわぁら

自然妊娠❤️おめでとうございます‼︎ほんとに無事に産まれますように…こんな思いする人がすくなくなりますように…

• 10月29日

退会ユーザー

私も当時全く同じ事を思いました。
    医療はこんなに日々進化しているのにこういう思いをする人を減らすことが難しいのは現実で、こんな思いをする人がいなくなったらいいのにって( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    すがわぁらさんはとても心の優しい方に感じます😊必ず赤ちゃんは戻ってきたいと思うはずですよ!

• 10月29日
  • すがわぁら

すがわぁら

そんなッ‼︎優しいなんて。゚(゚´ω`゚)゚。治療はじめてから本当に色々乗り越えなきゃいけないことがあって^ ^たくましくなりました😍それまでは、人の幸せも喜べなかったです。゚(゚´ω`゚)゚。戻ってこい‼︎赤チャーン!!

• 10月29日
  • すがわぁら

すがわぁら

ちなみに供養のことでお聞きしたかったのですが、どんな感じなんですか⁇ネットでみると合同で行うところもあるとみたので^ ^

• 10月29日

退会ユーザー

私は1万円のもので申し込んだのですが、祖父母が亡くなった時より立派?ってくらいの場所で個人でした!
    お経を読んでいただいてお焼香して、お線香や回向証を頂きました😊
    母子手帳と夫婦で赤ちゃんに向けて書いた手紙はお渡ししてお焚き上げして頂きました。
    ちなみに最中はボロッボロに泣いていましたが、終わってから少し心が整理されたようでスッキリしました!
    赤ちゃんに向けての手紙も自分の心の整理にはとても良かったと思います!

• 10月29日
  • すがわぁら

すがわぁら

そんなに立派だったんですか‼︎
    やっぱり、泣きますよね。゚(゚´ω`゚)゚。絶対ティッシュもっていっ‼︎
    貴重なお話教えていただいてありがとうございます❤️すごく勉強になります。

• 10月29日

退会ユーザー

様々な場所があると思いますが、沢山あることの1つとして水子供養を行なっているところよりも、水子供養をしっかり行なっていますくらいのところで行うべきかと思いますのでしっかり調べてみてくださいね(o^^o)
    またご懐妊されてママリでお会いできるのを楽しみにしています🥰

• 10月29日
  • すがわぁら

すがわぁら

なるほどぉ〜‼︎
    近くの場所ってよりは、しっかり行ってますってところですね‼︎まだ時間はあるので調べてみます^ ^また、いい報告ができればいいです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月29日
グルミット

私も5月に10週で流産しました😭5月中に手術 6月に生理 7月に妊娠しました🤰
どうか体を休めてくださいね。赤ちゃんまたきっと来てくれます。

• すがわぁら

すがわぁら

10週まで育ったのに…赤ちゃん。゚(゚´ω`゚)゚。あっという間に妊娠したのですね‼︎無事生まれてくることを祈ってます。
    早めに気持ちを切り替えて新しい命を迎えてあげたいです❤️

• 10月29日

おはようございます、私も繋留流産を2年前に経験しました。とてもお辛いですよね、
その当時心が荒れました。
尚且つ妊娠しにくい体なので
更にドン底な気持ちでした。
私は手術後、まる1年後に妊娠しました。妊娠が継続するように毎日願っていたのと、少しでもおかしいと思ったら
すぐ病気行ったりしてました。特別な事は特にしませんでしたが絶対この子と会うんだ!と強く思ってました。

• すがわぁら

すがわぁら

めちゃめちゃ辛いです…。
    やはり、そうですよね。゚(゚´ω`゚)゚。もう何もしたくない‼︎ってもなります。
    今やるべきことやらなきゃっておもって今までの診察の時の写真とか整理してます^ ^ちゃんと、きてくれたので簡単なアルバムみたいなのを作ろうかと❤️

• 10月29日

退会ユーザー

すがわぁら様
    お返事が遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    私も泣いて泣いて無気力な毎日でした😂
    エコー写真私も大事にしてあります😊💕

• 10月29日
  • すがわぁら

すがわぁら

やっぱりそうですよねッ❤️生きた証⁇みたいな^ ^
    次産まれてくる子にもいつか伝えられたらいいなと😍

• 10月29日
あんず

稽留流産三回しています。
一回目は、三ヶ月後に妊娠しました。
二回目、三回目は一年後でした。
自然流産は二回です。
妊娠自体は7回してますが、わたしの場合はちゃんと育つ確率は半々です。
ですから育つこと自体が奇跡です!
初期の流産は染色体異常が殆どなのであまり普段の生活で気にしなかったです。

• すがわぁら

すがわぁら

3回ですかッ💦
    やはり、先生が言うようによくある流産なんですね…
    こんな辛いこと起きなければいいのに。。。と思ってしまいます。子供がいらない人がすぐできて、欲しい人のところにはこなぃ。こんなのおかしいょ…って思っちゃいます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月29日
 すみれ さくら

こんにちは。
私も先週お空に旅立ちました。
二度目の流産です。手術予定でしたが、進行性流産になりました。今までも、心臓が動いていない赤ちゃんを見た光景を鮮明に覚えています。

一度目は半年後に同じ予定日辺りに授かりました。
妊活専門の整体に行ったりしました。

• すがわぁら

すがわぁら

2度目の流産…お辛いですね。
    本当に欲しい人がこんなに苦労しなきゃいけないなんて…。
    私も手術後みれるなら見せて欲しいとお願いするつもりでいました。ちゃんと頑張った姿みたぃ。

整体なんてあるんですね‼︎近くにあるか検索してみます😍

• 10月29日
まー

稽留流産は誰にも起こり得ることで、もしそのまま産まれていても障害を持っていて、こちらの世界では生きていく力がないそうです。
そんな未熟な受精卵だった、ということで稽留流産は気に病むことはありませんよ!

私はその後半年くらいでまた妊娠しました!...が、その時は子宮外妊娠で、また残念な結果となってしまったので、もし余裕があれば一度検査をしてからでもいいかもしれません。
お大事になさってください!

• すがわぁら

すがわぁら

そうかー…障害があって生きることができないのもその子が辛いですもんね…
    また、絶対妊娠して🤰大事に大事に育てよう‼︎って今は思えています。
    不妊治療しているので、卵管造影もしてるんですがその他になにか検査ってあるんですか⁇

• 10月29日
  • まー

まー

不妊外来で私も一通り検査しました。詳しい項目は忘れてしまったのですが、卵管造影検査をしたかったのにそれをする前に、卵子年齢やらホルモン量やらなんか色々やりました。
    結果的に、フーナー検査で妊娠しました!

• 10月29日
  • すがわぁら

すがわぁら

卵子年齢なんて出るんだ‼︎たしか、育ちにくいっては言われた気がします‼︎でも、そこまで気にする数値ではないけれどーって。
    フーナー検査‼︎検索してみよう^ ^

• 10月29日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

流産手術後、1回生理見送りまた妊娠しました。

• すがわぁら

すがわぁら

返信ありがとうございます。
    ちなみに術後は痛みとかありました⁇^ ^いまから心配で💦

• 10月30日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

4きょうだい(女女男男)♡ママ

痛みはありませんでしたよ😄
    出産2回経験してるので痛みには強いのかもしれませんが💦💦

• 10月30日
  • すがわぁら

すがわぁら

ほんとですかぁ〜‼︎術後とかあるけるかなぁ〜💦とか心配してましたwwでも、もう頑張るしかないですねッ‼︎

• 10月31日