※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちん
その他の疑問

トイレに手拭きタオルって置いてますか?(上から蛇口みたいに水が出るタ…

トイレに手拭きタオルって置いてますか??
(上から蛇口みたいに水が出るタイプのトイレ)

うちは手は洗面所で洗うので置いてないです。
が、お客様が来る時くらいは置いた方がいいですか??
子供にはトイレではなく、洗面所で手を洗うように教えていいのでしょうか??>_<

コメント

はむちん

あ、分かりにくかったらすみません>_<流すと上から水が出るやつです!

@おまつ

うちも洗面所で洗いますが、お客さん用に置いてます!
家庭によって違うので✨
お子さんに教えるのもどちらでもいいと思います!(๑° ꒳ °๑)

• はむちん

はむちん

やっぱり家庭によって違うので、お客様来る時は置いといてもいいかもですねo(^▽^)o
    主人の実家は置いてたんですが、私の実家では置いてなくて私も置かないので洗面所で洗うようにしたようです^^;
    ふと、子供に教える時はどうしようと思いまして^^;

• 4月22日
さき

うちは洗面所もないので、客が来たらごめん!キッチンで!って言っちゃってますw

• はむちん

はむちん

トイレは水が出るタイプのですか??
    洗面所なければキッチンでと言ってもらえたらキッチンで使わせてもらえますね^^

• 4月22日
  • さき

さき

ないですよーw
    なのでみんな困ってますww

• 4月22日
  • はむちん

はむちん

そうなのですね!そしたらキッチンしかないですもんね^^

• 4月22日
  • さき

さき

そーなんです...。
    引っ越す時そこまで考えてなかったですww

• 4月22日
  • はむちん

はむちん

確かに!盲点になりそうです!^^

• 4月22日
❤︎男女ママ♡

お客様用にタオルおいてあります
かわいいドレス型タオルで、インテリアも兼ねてます✨

あと、私はその手でドアノブ触りたくないのもありますので、少し洗ってハンカチで拭いてます(笑)

• はむちん

はむちん

お客様が来ない時は普段用のタオル置いていますか??ハンカチを持ってトイレに入る感じですかね?
    ドレス型タオル素敵ですね!おもてなしですね♡♡

• 4月22日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

普段用のタオルないです!
    ハンカチ常に持ち歩いてるので気にしたことなかったです(笑)

ドアノブきになるのでどーしてもトイレしてそのままではドアあけれません💦
    でも、タオルおいてません(笑)
    ハンカチ持ってなかったらタオルおくかもです!
    けど結局そのあと石鹸で洗うために洗面台は行ってます

• 4月22日
  • はむちん

はむちん

お家でもハンカチ持ち歩いてらっしゃるんですね!素敵です☆私は、家では持ち歩いていないので>_<

なるほど!トイレで軽くあらって洗面台へ!の流れなのですねo(^▽^)o

• 4月22日
ななか

ちょうどこの前主人の職場の人を三人呼んで、料理も掃除も全て完璧!!にしたつもりが、トイレにタオルがないと言われすごくはずかしかったです笑

家はいつも洗面所で洗っているので、気が付きもしませんでしたが、お客様来るときくらいはトイレに置いておかないと、と反省しました(*>ω<*)

• はむちん

はむちん

やはり普段トイレにタオルある環境の方はあれ?ってなりますよね>_<
    うちも洗面所で洗うので、お客様来る時くらいは置こうかなと思います^^;
    実は昨日ママ友さん達がうちに来てくれて、タオル置いとくつもりが忘れてしまって^^;

• 4月22日
ぐぅちゅけ

タオルかける場所あるけど、嫌なのでかけてないです。

• はむちん

はむちん

そうなんです!私もかけるとこあるけど嫌なんですよー!^^;笑
    お客様来る時くらいは置こうかなと考え中ですが^^;ほんとは嫌です>_<笑

• 4月22日
たんたん。

置いてません!
理由は主人に必ず洗面所で石鹸を使って手を洗ってほしいので😅笑
来客時は必ず置いてますが、洗面所できちんと洗えーー!と思います。笑

• はむちん

はむちん

普段は置かない方多いんですかねー??やっぱりお客様来る時くらいは置こうかな^^;と思います^^;

• 4月22日

「その他の疑問」に関する質問