※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

不倫の慰謝料請求についてです。旦那が、職場の後輩と不倫しました。聞…

不倫の慰謝料請求についてです。

旦那が、職場の後輩と不倫しました。
聞いた限り、行為は3回で、
その他に2人で出かけたりもしていました。

相手は、旦那が既婚者だと知っていながら
好きになってしまったみたいです。

慰謝料を請求したいのですが、
弁護士は介さない予定です。

この場合、慰謝料の相場?は
どれくらいなのでしょうか、、。

コメント

💘

なのさんが離婚するか離婚しないかによって金額は変わってきます😥

離婚しない場合は離婚する場合の半額ぐらいです💦

しっかりした証拠などありますか?
2〜300万が離婚する場合の相場だと思います😣

• はじめてのままり

はじめてのままり

証拠は電話の録音です、、旦那も相手も認めています。

離婚しない予定ですが、いま弁護士を雇っていない段階で相手には20万しか出せないと言われています😣

• 10月29日
はな

友人が旦那の不倫で慰謝料請求していますが、離婚しない場合50万~80万と言っていました。
弁護士つけて、探偵雇ってホテル出入りの証拠、路上でイチャついてる写真、ラインのスクショを証拠として持っていてもそれくらいだったそうです。
傷つけられているのはこちらなのに、安すぎますよね💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

それはひどすぎます、、確実な証拠があるのに😣この気持ちを整えるのはお金ではできないけれど、けじめとして、しっかりいただきたいですよね、、😣

• 10月29日
質実剛健な鬼嫁

正直な話…
相手の女性がお金を持っているか、稼ぎが多いかどうかに寄ります。

でないと、主様夫婦が離婚しようが30万程度しか取れない…なんて事も有る訳です。

また、確固たる証拠はありますか?メールの内容だけではアウトですよ。

簡易裁判所で不倫調停をするのも良いと思いますが、素直に非を認める様な人ではない限り、6、7割方は訴訟となります。
大抵が双方の慰謝料額に折り合いがつかない事が多く、そうなると弁護士無しでは訴訟は難しいです。(勝てば裁判費用や弁護士費用は上乗せして相手に請求出来ます。)

訴訟では慰謝料請求をする主様側に不倫の証明義務がありますから、きちんと証拠を用意しておかないと逆に叩き潰されますので注意してくださいね。

弁護士を入れないで慰謝料請求するならは、まずは不倫調停を!
金額に欲を出さず、相手が払える額にするのが一番まとまり易いです。
ちなみに離婚しなければ30万〜80万、離婚したはらば80〜120万が相場ではないでしょうか?
(俗に言う300万は、御主人と不倫相手合算金額となります。)

• はじめてのままり

はじめてのままり

すみません!下に、ひとつのコメントとしてお返事書いてしまいました💦

• 10月29日
ママリ

現在請求中です!

弁護士を代理人としてたててますが、相手は100万だったら一括で払うと言っていますが、腹の虫がおさまらないので、150万で手をうとうとしているところです。ちなみに離婚はしません。

色々な弁護士と面談しましたが、弁護士をはさむと相場は100万以下ぐらいだそうですが、直接自分が動くとなると、権利とかそういうの関係なくなるので、上限ないみたいですよ!なので、私も300万請求するなら自分でした方が払うやつ多いよって教えてもらいました!

一度無料相談へ行ってみてはどうでしょう??

• はじめてのままり

はじめてのままり

同じなのですね😢つらいですよね。。。

私は、弁護士を雇うと会社にバレてしまうかなと思って踏み出せないです。そうすると一生昇格無しになるので、、。私も離婚しない予定なので、そうなるとそれもつらくて。。

相手はまだ社会人一年目だしあんまり多くはいただけないなとおもって、いくらくらいなら出せますかと聞いたら、20万が限界ですと言われて、それはおかしいよ、、と思ってしまっています。

ママリさんは、不倫されていた期間長いですか?行為も多くとられていましたか、、?

• 10月29日
桜井さん

こんばんは(´・ω・`)離婚しないならお金とらなくていいかなと思いますが😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

私はこれをしないと旦那も相手も懲りなさそうなのでしたいです。。。

• 10月29日
はじめてのままり

詳しくありがとうございます。
証拠というか、旦那も相手も認めているんです。それについて相手と電話した内容は録音してあります。

あいては公務員で1年目か2年目です。あまり多くはもらわなくていいと思っているのですが、相手から20万と提示され、え。。。となってしまって。。

弁護士を介すると、会社などにバレてしまいますか?
離婚しない方向で考えているので、会社にバレるとこの先の昇進がなくなるので。。。

ろろき

私は弁護士を介さずに慰謝料300万請求しました。

旦那も女も認め、クソ女から不貞の事実(期間、不貞の頻度など)をFAXさせ、親、会社の連絡先も聞いた上で、慰謝料で示談にするか、社会的制裁で女の人生潰してやるか選べと言いました。
言葉は選びましたけど。

電話のやり取りと、一度直接会って話しましたが、全て録音しました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

わあ。。。!すごいですね。。。!
    そんなに請求できたのですね。かなり精神的にきつかったですよね、、(;_;)
    もしよければ教えていただきたいのですが、期間や頻度は、どのくらいでしたか?

私は、相手が社会人2年目でお金がないのと、旦那にも非があるなと思っていて、相手に20万しか出せないといわれそれでもういいかなと思ってしまっていて、、。

• 11月6日
  • ろろき

ろろき

それをのまないのであれば、社会的制裁をと申し出たら、慰謝料を支払い示談でと相手から言われたので示談にしました。

期間は1年3ヶ月
    頻度は最低でも週1以上

クソ女は34歳独身 鬱病持ち
    鬱を理由に旦那に相談を持ちかけたことがきっかけでした

私は貯金がないなら親にでもこの件を話して借りて支払えと言いました

私が不妊治療をして2人目の妊娠が分かり、その後子宮外だとなり緊急手術になった直前から始まった不倫と、クソ女は私と別れて自分と一緒になって欲しいという趣旨のLINEをたびたび送ってきていたことを把握していたので、少額で済ませる気はこちらにはありませんでした

不倫は絶対許せません
    できれば示談で終わらせることもしたくなかったのですが、自分のメンタルもやられてたので、やれるだけ、やろうと思った結果です

• 11月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

それは悪意ありますね。。。悲しい。許せません。
    そんな中で示談もかなりお辛いですよね。弁護士を介さないとすべての連絡が自分だからその度にそのことを考えなきゃいけなくてほんとうにメンタルやられますよね。
    ろろきさんすごいです。
    わたしも頑張ります。。!

• 11月9日
  • ろろき

ろろき

私は振込確認後、どーやっても納得出来なくて、クソ女に会って話もしました。

こんなことで強くなる必要はないのですが、それでも少しは強くなったと思います。

悪いことをした人には、それなりの未来があります

自分の幸せになれる方向に、向かっていけたらと今は毎日生きています

なのさん、悪いことをしたのはあなたではありません。
    自分に悪いとこがあったからサレた、なんて考えなくていいのです

20万なんかで、納得しなくていいです。
    20万で納得するなら、親会社、もしこれからするかもしれないクソ女の結婚相手子供にまで、あなたのした罪を知らせます。とでも言えばいいのです

• 11月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。
    頑張ろうと思えます。
    100万くらい欲しいけど、50万で伝えました。親に借りて支払うと言われました。
    この先もきっと何度も思い出すし、その度に辛いし、絶対に忘れられないんだろうなと思うとほんとうに心が辛いけど、ろろきさんの言葉で頑張ろうと思えました。本当にありがとうございます。私は直接話しをする勇気が出ないので、尊敬します。。。お互い幸せになりましょう😭!!!

• 11月10日

「家族・旦那」に関する質問