※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりのどんべい
お仕事

仕事を退職する理由で、育児、転勤、引っ越し以外でありますか?自分は会…

仕事を退職する理由で、育児、転勤、引っ越し以外でありますか?
自分は会社で7年目の正社員として働いています。
育休を経て復帰したのですが、自分の思い込みかもしれませんが、自分に対する周りからの風当たりが強いなと思いました😓
仕事には遅れないように10分前に来ていますが、「新人君が30分前に来てるから早く来なさい、社員としての自覚がない」と言われたり💦
他の社員にも1分前に来ているのに、何故私だけが…💦っと思いました…。
最近、新人さんが入社したのですが、勤務中に
新人さんから話があり、
「昨日30分の仕事で残ったが、サービス残業として扱われてしまい困っています」と言われ、相談しましたが、その時の会話が他の方に漏れていた為、今日総務部から上司に話があり
「おしゃべりがうるさいから、静かにして」と言われました。
これは100%私が悪い事は分かっています。
自分自身が改めればいい事ですが、
上記にも記していますが自分自身社員としての自覚がないんだなと思いました。
この出来事からパートさんから不快に思われたり、他部署に迷惑をかける事がありましたら、
身を引くとして退職という選択はありでしょうか?😣

コメント

アースラ

私は負けず嫌いなので、じゃあみんな統一で30分前で良いですよねー?🤩って言っちゃいます^ ^
(1分前は流石にどうかと思いますが😅💦)
サービス残業させてる時点で、転職も考えますね。

• みどりのどんべい

みどりのどんべい

回答ありがとうございます!😄
    30分前に変更すればいいのにーって思いますよね✨
    私の会社というか部署によりますが残業してれば評価が上がるっていう風潮がありまして…
    会社からしてみれば人件費がかかる、業務時間内に終わってないって見られるので残業もよくはないですよね💧

• 10月28日
  • アースラ

アースラ

残業していれば評価が上がるんですね💦でも残業手当などが付かなければ、俗に言うブラック企業になりますよね😭
    新人さんだから残業になってしまうのは仕方ないかと思いますが、残業をすれば評価が上がる風潮であれば、私なら別の仕事を見つけて退職します💦

• 10月28日
あなな

専業主婦することになったとか新しい転職先決まったとかですかね?
ハードでは無いにせよ地味に人間関係めんどくさい会社ですね💦

• みどりのどんべい

みどりのどんべい

回答ありがとうございます!😄
    1番は育児に専念、新しい転職先がベストなんですかね✨
    人間関係は表は良いように見えますが、裏はドロドロな関係なんだなと最近思いました💧
    私に凄い恨みがあるのか何なのか😂

• 10月28日

「お仕事」に関する質問