※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

あきらかに旦那の機嫌が悪いときどうしますか?たぶん仕事で何かあって機…

あきらかに旦那の機嫌が悪いときどうしますか??
たぶん仕事で何かあって機嫌わるくて帰ってきた瞬間気付いたんですが話しかけたらめちゃくちゃ素っ気なく返されてそこから話しかけるのやめました✋
もう1日口きいてません😅常に話していたい私にとっては辛い……。
それで話しかけるタイミングがわからず、たぶんむこうもわからず。気まずいんですけどっ(一_一💢)
みなさんだったらどうしますか😞

コメント

はじめてのママリ

私が機嫌悪いときそっとして欲しいタイプなので
無駄に話しかけないです。
挨拶した時や何か話さないといけない時の反応で
少し機嫌が戻ったと感じたら
何気ない話とかしますね😕

  • あーちゃん

    あーちゃん

    いつまで沈黙が続くことやら…てかんじです😞
    こんなこと1年に1、2回なのでつらいです😫

    • 10月28日
♡

私が機嫌悪いときはほっといてほしいタイプなので一切話しかけません。
機嫌戻ったかって思ったり話しかけられたら何も触れずいつも通り話します☺︎

  • あーちゃん

    あーちゃん

    いつまでこの沈黙が続くんですかねぇ😞
    子供たちとは話すのに…ってかんじです(T_T)

    • 10月28日
きこりん

私もあえて話しかけず距離をとります笑
業務連絡のみ!敬語です!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    なんか距離が遠くなった気がしてさみしいです😫

    • 10月28日
ピピン

しばらく時間をおいたらどうでしょう?
そのうち普通に話しかけてくるのでは?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ですよねぇ😞会話がないのがきついで…。

    • 10月28日
ぴっぴ

ほっときます。こどもにだけ話しかけます

  • あーちゃん

    あーちゃん

    わたしも子供にだけ話しかけてます😆旦那も子供にだけ話します😅

    • 10月28日
ありす

普通に話しかけて、仕事の愚痴聞きます!
話したくなさそうなら、話したくなったら話してねーと言って普段通りの生活です!
あんまり負のオーラ出てたら一緒にいるのも辛いので、さっさと寝ます笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    なんかあった?と聞いたんですがなんも。と言われたんでそれ以上きけず😫
    もう子供たちねたのでいまから寝ます!笑

    • 10月28日
kkママ

しばらく様子みて(笑)
なんかあった?って聞きます😩話してくれれば話を聞いて、それでもダメなら様子みて、機嫌戻るの待ちます、、

私自身は機嫌悪い時そっとして欲しい派ですが、ずっと沈黙が嫌すぎるので!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    聞いたんですがなんもないし。っていわれたので放置です!😞
    わたしも沈黙が嫌すぎます…。

    • 10月29日
ママリ

ほっておきます!(笑)こっちが悪いわけじゃないので、態度にイライラしますが、なにか言えば喧嘩になる確率の方が高いので、イライラを押し殺して無視します。そのうち機嫌治すので!たまーにそれが数日間続きますが、そのときは数日間お互い無視です。(笑)でも家庭に持ち込むな!って内心思ってイライラしてます😭男ってガキですよねー!(笑)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    今朝も子供とだけ話してわたしにはなんもなかったです😫
    口きかなくなるの1年に1.2回なので嫌すぎます(T_T)

    • 10月29日