※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao.sao.
子育て・グッズ

地元から県外に引っ越した為ママ友もおらず平日は家に引きこもりがち…皆さんはやっぱり毎日外に出ていますか?

地元から県外に引っ越した為ママ友もおらず平日は家に引きこもりがち…皆さんはやっぱり毎日外に出ていますか?

コメント

aramo

分かりますー!
私も同じで、最近児童館にちょこちょこ行くようになりました。
いい人に巡り合えたよ(^_^*)

• sao.sao.

sao.sao.

私も最近月に一回の近隣センターに行くようにしてるのですがそれ以外は中々…私も仲の良い人が出来ればいいんですけどね(^_^;)

• 4月22日
  • aramo

aramo

私も今まで月1で行ってたんですが、ここ数週間前から週に3回位行くようにしました!
    出会う回数が格段に増えたので、話せる人もチラホラ見つかってきました(^_^*)

• 4月22日
RYUママ☆

私も県外に引っ越してママ友いません(*_*)
平日はひきこもりっぱなしです(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)

• sao.sao.

sao.sao.

一緒ですねえ‼︎地元が恋しいですよね(^_^;)ちなみにお住まいはどこですか?

• 4月22日
ゆずmama

私も同じです(T ^ T)
娘の幼稚園があるので毎日2度はお外に出ますが、入園するまで結構引きこもっちゃってました💦
ひとりライン交換した方や、優しいお隣さんはいますが気楽に話せる仲ではないので‥

上の方に同じく、私も児童館や子育て支援センターに行ったりするようにしてます。

• sao.sao.

sao.sao.

私も月1回の近隣センターに行き始めたんですけどそれ以外はほんと引きこもりがちです(^_^;)

• 4月22日

わたしも同じです(><)
引っ越したばかりで引きこもっていたら、たまたま行った産科の助産師さんに散歩でもいいから外で歩かなきゃダメよっていわれて、その日から5分、10分、15分とお散歩の時間が増えていき、今はわたしのいい気分転換になってます♡この前は初めてママサロンというのに行ってみました!

• sao.sao.

sao.sao.

やっぱりそうですよねー子どもの為にもって思いつつ中々…(^_^;)ママサロンとはどういう所なんですか?

• 4月22日

退会ユーザー

市でやってる、ママと赤ちゃんが集まる会みたいのです!あかちゃん訪問の際、助産師さんに勧められて行ってみました(^^)同じくらいの月齢の子とかいっぱい来てて、土地勘無いからおすすめのお医者さん聞いたり、赤ちゃんと行けるスポットきいたりママ目線の意見いっぱい聞けました!ネットじゃわからない情報とかも多く聞けたんで、勇気出して行ってみてよかったです♡

• 4月22日

私も旦那の地元に引っ越してきたので、友達も居ないし毎日引きこもりです(>_<)

買い物行く時とかはスッピンでも気にしなくて良いので楽なのですが、旦那の家族以外に知り合いが居ないので、気軽に会える友達が居ないのはちょっと寂しいなぁ〜と思う時もあります(>_<)

いろは

平日~土曜日は、散歩くらいしか出てません(›´A`‹ )
足がないので引きこもりです...

唯一1人できた親切なママ友さんがお迎えにきてくれるんですが、お家にお邪魔したり、ランチいったりの外出のみです( ̄▽ ̄;)

りな1027

私も同じ感じです(>人<;)
今日初めて子育て支援センターに行ってみましたが、既にママ友さんたちの輪がいくつかに分かれてできており、入れませんでした(*_*)すぐ帰りました、、、(*^o^*)