※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
サプリ・健康

子供さんが風邪のとき小児科よりも耳鼻科に行かれる方に質問です!うちの…

子供さんが風邪のとき小児科よりも耳鼻科に行かれる方に質問です!
うちの子供は鼻が弱く、風邪をひくと毎回鼻水を出すんですが小児科だとほとんど効果のないような薬ばかり出されます。なので耳鼻科に行ったほうがいいのかな?と思うんですが、鼻風邪だと耳鼻科はどんなことをしますか?鼻風邪で耳鼻科に行くのは迷惑がられないでしょうか?
鼻水がたくさん出て苦しそうです。

コメント

あちゃま

耳掃除と鼻水吸ってもらい薬もらいます😞
鼻水ダラダラだとキリがないです💦おうちで吸ってあげてーってかんじでした!

• まりな

まりな

お薬ももらえるんですね!
    本当に鼻水きりがないです😭😭😭
    鼻吸い器はありますが、吸っても吸っても出てきますよね💦

• 10月27日
  • あちゃま

あちゃま

貰えますが私的に風邪薬は小児科の方が沢山混ざってるもの貰って小児科の方が効果ありました🙄
    垂れ流しで気になったら拭くくらいでした(´^∀^`)

• 10月27日
ガチャピン

下の子は鼻水が出だしたら中耳炎になってしまうので·····耳鼻科に連れて行きます😂耳鼻科だと鼻水吸ってくれるし、耳掃除してくれるのでいいですよ😃小児科は耳の中までは見てくれないので😂

• まりな

まりな

ありがとうございます!
    うちも1回中耳炎になっているので怖いです💦
    耳掃除までしてくれるんですね!
    明日耳鼻科に行こうと思います。詳しく教えて頂きありがとうございます!

• 10月27日

熱がなく鼻水なら耳鼻科に行ってます!
鼻水を吸ってもらい、耳を診てもらい、必要な薬を出してもらいます😄

• まりな

まりな

ありがとうございます!
    うちの子は発熱はまだ1回しかないので今回もたぶん熱は出ないと思います。
    ですが鼻が弱くて弱くて💦
    明日耳鼻科に行こうと思います。ありがとうございました😄

• 10月27日