※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
子育て・グッズ

娘が1歳で38度の熱があり、元気そうですが初めての状況で戸惑っています。熱が下がらない場合は病院へ行くべきでしょうか。

1歳になったばかりの娘、38度の熱があります💦
今日はお昼頃から珍しく鼻水を垂らしてて、時々くしゃみをしてました。
夕方くらいからおでこや体が熱いなーと思っていて、1時間ほど前に熱を測ってみたら38.1でした。
でも本人はいつも通り遊んだり、ご飯もしっかり食べていて変わった様子はなく、つい先ほど寝たところです。

娘は産まれてから1度も熱どころか少しの風邪もひいたことがなく今日まで来たので、初めての熱に少し戸惑っています😓
子供は熱があっても割と元気なのでしょうか?
もし明日も熱が下がらなかった場合、元気でも病院は行った方が良いのでしょうか?
ご経験のある方教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

それくらいなら微熱の範囲ですよ~。
食べて飲んで遊ぶ元気があるなら様子見で大丈夫です😄
前にオブラートに包んで子供の医療費補助は税金だからこれくらいで連れてくるなとやんわり怒られました💦

• ママリ

ママリ

お医者さんから怒られました

• 10月27日
  • みすず

みすず

それはとんでもないお医者さんですね😨
    でも微熱の範囲とのことで安心しました!
    ありがとうございます🙂

• 10月27日
タム

子供の38℃はそんなに高熱でもないので、本人は元気にしているかもしれませんが、鼻水出てるならつまって呼吸がしんどかったりすると思うので、明日も熱があるようなら私なら病院に行きます!

夜、熱が上がらないか様子をみてあげた方が良いですよ(^^)

• みすず

みすず

子供にとっては高熱でもないんですね!
    わたし38度超えたら結構だるいのにな〜とか考えてました😅
    ほんとに夜中に熱があがらないと良いのですが…
    念のため明日病院へ行ってもいいように心の準備と荷物の準備をしておこうと思います。
    ありがとうございます🙂

• 10月27日
  • タム

タム

初めての熱だと心配して当然ですよ☺️
    1歳くらいなら尚更。
    鼻風邪だと耳鼻科に行ってます、今後かかりつけの耳鼻科があると良いですよ。

• 10月27日
ママリ

まぁ税金もお医者さんのマンパワーも無限ではないので言っていることは理解できます😅
それで本当に危ない子供が後回しにされたら可哀想ですしね💦