※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

今さっきベランダでめちゃくちゃ大きいスズメバチが1匹飛んでいました💦…

今さっきベランダでめちゃくちゃ大きいスズメバチが1匹飛んでいました💦
少し洗濯物付近をブンブン飛んでいてそのあとどっかに飛んで行ったのですが…ものすごく怖いです😭
アパートに越してきて1ヶ月が過ぎたのですが、今の時期巣を作るとかないですよね❗️❓
1匹いたからってそんな心配しなくて大丈夫ですかね😣

コメント

チム

そんなに心配しなくて大丈夫だと思いますが、一応ベランダの周りを見てみて巣がないか確認はした方がいいかもしれません💦うちは毎年ベランダではないですが、どこかに巣が出来るので旦那に対応してもらってます💦

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

毎年作るんですか😳💦
    スズメバチ怖いですよね😭対応できるなんで旦那さん凄いですね😳

• 10月27日
  • チム

チム

蜂は全然平気みたいで助かってます😊
    代わりにGは見かけると発狂して逃げるので仕方なく私が対応してます😅
    毎回心の中で男なのに情けない(笑)と思いながら😂

• 10月27日
  • mama

mama

えー❗️❓Gも怖いけど、蜂は毒持ってるからGよりタチ悪いのに💦
    まぁこんなこと言ってる私はGも蜂も…虫全部がダメですけど🤣

• 10月27日
  • チム

チム

不思議ですよね😅私も基本はGもダメで見た瞬間心臓が波打つというか、うっ😣ってなるんですが、情けない旦那の姿見てると、え?他に対応する人私しかいないじゃん!なんとかしないとすぐ逃げちゃう~😰と思ってなんとかやってる感じです(笑)
    蜘蛛も私に言ってくるし、ヤモリが前住んでた部屋に出現したんですが、その時も怯えた声で頼ってきました😅

• 10月27日
パプリカ

一応巣ができてないか確認したほうがいいと思います‼︎

少し前に蜂が1匹飛んでてまわり確認したら巣作ってました💦

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

1匹だけでの確認でも巣作ってることあるんですね💦
    今のアパートに入居する前にアシナガバチの巣があったので撤去していただいたのですがその時はベランダまで見ていなくて😭
    一度確認してみます😣

• 10月27日
  • パプリカ

パプリカ

同じところに作ってるってこともありますよ💦
    去年と今年同じところに作ってました😅

• 10月27日