※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Myのん
その他の疑問

旦那からお金を稼いでるから休みの日は自由にさせてくれと言われました…

旦那からお金を稼いでるから休みの日は自由にさせてくれと言われました。どお思いますか?

コメント

y

どおゆう意味でですかね?😅
それによって話変わりますね(;_;)

キャラメル

絶対に許しません(笑)

じゃあ、毎日朝から夜まで家事育児してるから休みの日は自由にさせてって返してはどうでしょう??

子供のことはみないってことですか?

由香りんご

何で結婚したんですかね

.✴︎mam∞

家庭を持ったのに寂しいですね(´・_・`)

k&n

我が家は土曜日は主人の休日、日曜日は私の休日にしています。もちろん子どもが小さいので私に休日は無いのですが、日曜日はなるべく主人が息子のことをしてくれます。

旦那様に『休みの日に自由にしてあげるから、私にも休みの日を必ず下さい』と交渉しては?

T.1612

私だったら
「何を言っているんだい?」
と返します😅
月に1回くらいならいいかなー?
とも思いますけど
それなら私も休みを貰えるんだよね?
と言いますね😵

mamamama

もし自分が働いていなかったら

わたしはお金の発生しないボランティアという家事を毎日こなしてるからあなたのお休みの日はわたしも自由にさせてくれ

と言うと思います。。

ささ(^◇^)

普段の旦那さんの家事育児への
関わりにもよりますよね😵💦
普段手伝ってくれてるなら
話は別ですが...

みーる

自由に家事育児してくれていいよ!って言ってみます!
1人だけ遊ぶなんて許せんー(笑)

みるく

独身なら好きにしてくださいって感じですね( *`ω´)

猫まる

ストレスも溜まるのかもしれませんが、時々なら良くても毎回は、どうなんでしょうね💧

おにく

どういう意味で言ってるかによりますね☆

うちは共働きなのですが、逆に私は、主人が休みの日は主人に有意義に時間をつかってほしくて、娘連れて仕事に行きますʕ•̫͡•ོʔ

平日仕事から帰ってくれば娘をお風呂に入れてくれたりちょこちょこ手伝ってくれるので、休みの日ぐらいは好きなことしたり出かけたりしてほしくて...

私は休みは主人よりはるかに少ないのですが、収入もはるかに少ないので負い目を感じてるのもあるし、家事や育児は自分メインでやっていくものという考えがあるので、尚更そう感じるのかもしれません。

うちの場合は、家事が手抜きでも文句言わない主人だからこそ、そうしてあげたくなるのかもしれないですね(^_^;)
手伝ってくれないくせに口うるさくて文句ばかりな旦那さんだったら、他の方々と一緒の考えだったかも(^_^;)

Myのん

遅くなりました💦まとめて返事させてもらいます。最近は仕事終わるのが早くお風呂入れはしてくれますが、それだけです。
このコメントを旦那に見せてあげたいです。でも、私と同じ気持ちの方がおられて少し安心しました。私がおかしい?って思ってたけど、やっぱ子育ては旦那の協力なくてはやっていけないもんですよね。しかも二人目なんてできたら尚更。だから一人目からこんな感じだったら大変(T ^ T)今度休みの日にしっかり話し合います!ありがとうございました!

「その他の疑問」に関する質問