※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊活

先の見えない不妊治療。人工授精二回目を24日にしてきました。だが、妊…

先の見えない不妊治療。
人工授精二回目を24日にしてきました。
だが、妊娠してる気配なんて感じないし、また駄目だったらどうしようと不安で一杯です。みなさん、主人がEDで精子検査とかは問題なし、私もいままでの検査では問題なし。妊娠できないとしたらどんな理由が隠れていると思いますか?人工授精一回だけでいいと、今の病院では言われていて、人工授精のほかにタイミングはしてません。これも原因なのかな?色々不安でたまらないです。同じような状況で妊娠できたかたいらっしゃいますか?また、何回目で人工授精成功してるのかな?

コメント

レインボー

私も人工授精二回経験者です。
1回目は成功しましたが、5ヶ月に入り死産になりました。
今2回目の人工授精でまた妊娠しましたが、6週目で切迫流産で入院になってます。

• みーこ

みーこ

すごい、妊娠して羨ましい。😍
    ちなみに不妊の原因はありましたか?😅

• 10月27日
  • みーこ

みーこ

人工授精のみで、妊娠しましたか?

• 10月27日
  • レインボー

レインボー

私は子宮腺筋症がひどく、他にも筋腫やチョコレート、色々持っていて不妊の原因がいっぱいありすぎるみたいです。
    でも、お腹の中で育つのがなかなか難しいみたいで、妊娠できるから赤ちゃんを授かれるわけではありません。

赤ちゃんを授かるって奇跡ですよね。
    応援しております!

• 10月27日
レインボー

人工授精のみで妊娠はしました。
ですが、その後が続かないですね。

• みーこ

みーこ

ありがとうございます。わたしは妊娠そのものが、したことないので、どうしても羨ましくなってしまいます。ないものねだりですね。継続も難しいんですね。妊娠って、ほんとに奇跡ですね。

• 10月27日
  • みーこ

みーこ

妊娠もだけど、赤ちゃんを授かるって本当に奇跡ですねの間違いです。

• 10月27日
ママリ

私は多嚢胞で
旦那の精子は問題なしでしたが精神安定剤飲んでるのでED気味?でした。治療中バイアグラとか試したけど意味なしでした。そんなこともあり治療する前はレスでした。

人工授精2回目で妊娠しましたがその周期は一度もタイミング取りませんでしたよ!

• みーこ

みーこ

ありがとうございます。うちに似てます。少し希望が持てます。ちなみに二回目やった後、妊娠してるなーと分かる兆候でたのはどのくらいでしたか?

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

兆候はなかったです💧着床出血もなかったし、眠気などその他の症状もまったくなしで…もう期待もしてませんでした。あーまただめか、と。
    で、高温期14日目にチェックワンファストやって妊娠わかった感じでした。
    そんな人もいます😌!

• 10月27日
  • みーこ

みーこ

ありがとうございます。😊期待が持てます。兆候なくても妊娠してることがあるんですね。😍

• 10月27日
★mary★

私は不妊治療1年半‼️
流産3回、
人工授精8回目でやっと妊娠できました💓

トータル的な意見で、

流産しちゃいましたが妊娠した月は
タイミングをちゃんと、
人工授精前後最低1回ずつしてる月が妊娠してました😁

人工授精だけのときはダメでしたね、、、

タイミングみ大事ですが、

普通にSEX楽しくしたら