※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
家族・旦那

アドバイス下さい。来年家族でディズニーに2泊で旅行行く予定を立ててる…

アドバイス下さい。来年家族でディズニーに2泊で旅行行く予定を立ててるんですが、旦那が自分の親連れて行きたいと言ってます。
自分の親連れて旅行行きたいのは前々から言っていた事なんですが、私は初めて子供との旅行なのに義両親となんて行きたくありません。義両親のことは色々あり嫌いです。
初めての旅行だし〜と言ったら、いつ病気になるかわかんないから早いうちに連れて行きたいと言ってます。私が初めての旅行は3人でと言ったら機嫌悪くなりました。もうそこから話進んでないのですが。

今でも孫フィーバー、子離れできてない義両親でうざいのに泊まりで旅行なんて行ったら…考えただけで…無理です😇旦那も親離れできてません。
ディズニーとか行ったら孫見ててあげるから乗り物乗っといでとかウザそうだし。テンション上がる姿がキモ過ぎて。
初めての旅行家族だけで行きたいと思うのはおかしいですか?私が心狭い?1万歩譲って2回目くらいの旅行なら連れてってあげてもいーけど今回は譲れない。
てか本音は親孝行なんて自分ですれや。うちと子供まで巻き込むな。この前の10万もする時計義父にプレゼントしたばっかだし子供ができて親孝行できるって張り切っててほんと迷惑。
すいません愚痴だらけになりました。
上手い旅行の断り方アドバイスください〜😫
ちなみに私は母親いないので私の親も一緒に〜とかはできません…

コメント

ひなめ

3人で行けば?って言います^_^;
私も義両親が大嫌いでほぼ絶縁してるので来年は実家に行こうか〜って言われましたが行くなら一人で行ってねって言ってます。

• たろちゃん

たろちゃん

ありがとうございます😊
    本当3人で行ってほしいですよね!!でもそんなこと言ったら益々機嫌悪くなるので言えません😫
    旦那は子供が産まれてこれから子供使って親孝行しようと思ってるやつなんで理解できないと思います💩ひなめさんくらいはっきりいいたい…😭

• 10月27日
あずき

お嫁さんの立場を考えてらっしゃらない感じですね😢
いきなり2泊とか、そもそも10分会うだけでも気使うのに…

ディズニーではなくて、その前に日帰り旅行でもいかがですか??
「正直お義母さん達と初めての旅行で2泊はちょっとしんどい。日帰りか1泊、近場でどう?」ってな感じで提案するのはどうでしょ🤔
また、旦那さんのご両親との旅行だけでなく、たろちゃんさんのご両親との旅行も提案もしても良いかもですね☺️👌🏻
どんな気持ちか、実際にわかってもらいましょう(笑)

• たろちゃん

たろちゃん

ありがとうございます!
    本当、旦那は自分の親だからいーけど私は親でも何でもないしそんな奴と2泊なんて考えただけで…今から吐き気します…逆の立場なら絶対嫌がるのに子供が出来て会わせることが親孝行と思ってます😱

近場はダメで北海道住んでるんですけど道外に行きたいそうです…
    旦那が小さい時に家族(亡くなった義兄も)で行ったディズニーに両親を連れて行きたいって前から行ってたんですよね。その時は私義両親の事嫌いじゃなかったので何とも思わなかったのですが今は嫌いなんで本当嫌で…
    ディズニーがいい!と譲らないかもです🤮

• 10月27日
れーな

自分も義親族系の誘い困ってる側なので、アドバイスになってないですが、大変心中お察し致します…´д`;
義両親と旅行だなんて、旅行の意味がわからなくなりますよね!!
旅行はウキウキ・ワクワク気分でするものですが、それだと旦那様と義両親様しか楽しめなそうです😅
親思いのところ、うちの旦那に似ています。
私と比べかなり親孝行してて偉いな〜って旦那にいつも思いますが、こっちまで巻き込まれるのはイラッとしちゃいます😒💢
10万の時計は凄いですね💦
そんなお金あるなら他のことに使っては?って私は素直に思いました💦💦
けどお子様との最初の旅行くらい家族優先にして欲しいですよね!
そもそも偏見かもですがディズニーとかおじいちゃんおばあちゃんが行くところじゃないし…😅
自分側の親族とだったらまぁ気も休めるし子供見ててもらうのもいいかなっ!てなりますが、旦那側の親族なんて赤の他人です…子供にちょっかい出されるのも気持ち悪いと感じちゃうし、言葉は悪いけど何かあった時信用できないし、絶対一緒に行きたくない笑笑
断りたくてもうちの旦那は、2回に1回は誘い受けないとダメだ!って感じです。
旦那様には、連れて行くなら今回のディズニーじゃなくて、温泉とか観光地とか、もっと御両親がゆっくり休めるところにしたら?ディズニー歩くし待ち時間長いし疲れるだけだよ〜とか提案してみてはどうでしょう😅😅

• たろちゃん

たろちゃん

ありがとうございます!!
    同じですね〜😱旦那達は親子だからいいけど私は家族でも何でもないですし…他人と旅行しているようなもんですよね…。
    親思いもいいけど、新しい家庭があるんだからこっちを優先してほしいしいつまでも親親ってちょっとヤバイですよね。
    10万の時計も義母からの提案らしく旦那もそれに乗っちゃっていい迷惑です。しかもあげる2〜3週間前に突然言われて…全然お金に余裕なんてないのにあり得ないと思いました😭
    断りの話し方はディズニーは待ち時間長いし歩くし義両親も疲れるだろうし〜って言って反応見てみます。
    お互い大変ですね…😭😭
    れーなさんの旦那さんも私の旦那ももっと嫁に対して気を使ってほしいですよね!

• 10月27日
koumama

自分の家族より親優先…
旦那さん+義理両親だけで旅行はだめなんですか?😱
義理親との旅行は温泉とかにしない?✨とかだめですかね?😔
ディズニーは家族だけでいきたいです…😭

• たろちゃん

たろちゃん

本当親優先なんです!!!!いつも親の肩もつし、義両親が好意で言った事に対して断ったら旦那も義母も私が悪者みたいな扱いしてますからね。義母と旦那二人して私の愚痴言ってるみたいなんでかなりヤバめです🤮
    思い出したら益々行きたくなくなりました…
    旦那と義両親だけで行ってきてって言ったら絶対文句言うし、前に子供生まれた後、私本当義実家行きたくなくて旦那だけ行かせたら後から義母から文句言われました…
    義両親は今度別で行こうって行って延ばし延ばしにしてなるべく行かない方向に持って行きたいです🤮

• 10月27日
  • koumama

koumama

旅行うんぬんの前に親の肩もつ意味がわからないですよね😭😭😭
    私は義母だけ(離婚してて義父がいません)なんですが
    産後泊まり込みでくると旦那に言っててやんわりとお断りしたらそっからもう私の悪口がひどくてひどくて😂
    対向したら疎遠になりました😂
    ほんと私も義母きらいですー😱
    ディズニーって夢の国なはずなのに悪夢の国へとかわってしまうのは本当に避けたいですよね…
    ちなみにもし行くとしたら義父母の旅費はご主人がもつのですか?😭

• 10月27日
  • たろちゃん

たろちゃん

全く同じです!わたしの所も産後泊まり込みで来るって言われ断ったら2人から猛攻撃され、悪口言われました笑
    同じ過ぎてビックリ‼️
    でも疎遠になったんですね😂羨ましいっ!!
    悪夢の国…その通りですね😱

旅費は持たないといってましたが、多分旦那のことなんで全額ではないですけど持ちそうです💦💦

• 10月27日
  • koumama

koumama

え!!まさかおなじ方がいたなんて😂
    旦那は私の味方してくれたんですが、義母はそれも気に入らなかったようで私との関係が悪化しました(笑)
    もうとうぶん会う予定なしです!😂😂

その感じでしたら絶対持ちそうですよね😔
    そのお金子どもに使いたいですよね!!!😖

• 10月28日
✩sea✩

1万歩譲って、ディズニー旅行の前に、どこか違う所で、1泊行くのはどうですか?
ディズニー旅行は義両親となんて絶対行きたくないです💦
私なら、「じゃぁ、全額出してくれるの?」って言っちゃうかも(^_^;)
私も義両親との旅行なんて行きたくなくて、色々言い訳を考えましたが、旦那に不機嫌になられました(. . `)
でも、行きたくないもんは行きたくないんですよね💧
私は我慢して行った義両親との旅行で、義父が好き勝手に別行動ばかりするので、「今後は家族5人だけで旅行に行きたい」と言いました💦
ディズニーって動き回るし、義両親さんがお幾つか分かりませんが、「疲れたわ
~」とか言われて、それに付き合いたくないです💧
ディズニーは私のペースで私の好きなように、行動したいです(^_^;)

• たろちゃん

たろちゃん

やっぱり義両親との旅行なんて絶っっっ対行きたくないですよね!!!!!
    ゆゆさんは頑張って行ったんですね💦💦確かに断ったら不機嫌になりますよね…逆だったら絶対旦那も断るのに!!
    絶対楽しめないですよね…

• 10月27日
ひとむ

それならわたしの親もよぼっか!
いつ何があるかわからないし😊
いけるときにみんなでいこうよ!とかいって自分の親もあくまでセットなことを強調します
10万の時計自分の親にもあげましたか?あげてないならそれも買わないとねって張り切ってやります

• たろちゃん

たろちゃん

ありがとうございます!!私は親呼べないので、呼べたらその手使うんですけどね💦💦
    私の親にはいつも安物しかあげてません💦最初10万くらいの時計って聞いた時ビックリしました…え?自分の収入でそんなん買えると思ってんの??と思いましたし、しかも義母の提案だったのでそれもウザいです😑

• 10月27日
ミルクティー

ディズニーの前に近場の温泉で義両親と行けばどうですか?
ディズニー義親はスポンサーにならない限り…いや金出してくれても嫌ですね🙀
10万の時計…旦那さん高級取りですか?うちではありえないです🙀

• たろちゃん

たろちゃん

ありがとうございます!!近場ダメなんですよ〜😇北海道住んでるんですけど道外がいいらしくて…
    しかもディズニーに行きたい理由が、旦那が小さい時に家族(亡くなった義兄も)で言ったから思い出の場所に連れてってあげたいみたいなんですけど、私関係ないしっっ!って感じですよね…
    義両親が全額だしても行きたくない…😑
    まっっったくの高給取りではありません!!!むしろ安月給です!!!旦那の収入はその二倍です…笑
    しかもあげる2〜3週間まえに急に言い出してきてシネと思いましたもん😇義母の提案だったのでマジウザと思いました😇

• 10月27日
なんとかなるさ

テンション上がる姿がキモい…

すごくわかります。笑

うちも孫フィーバーはんぱなくて
ノイローゼなるくらい悩まされたんでお気持ちわかります。

一緒に旅行なんて嫌ですよね

うちの義母はやたら自分のふるさとにみんなでいこう!っていってきます

遠いので泊まりがけだし嫌です😭

うちの旦那もあまり嫁の気持ちをわかってくれる方ではないです

少しでも言ってら怒ります

幸いうちの旦那は旅行は家族で生きたいみたいなんでそこはよかったです。
義母はついてきたがりますけど💦

旦那様がわかってくれないならつらいですね

こんなことで夫婦なか悪くなるのも嫌だし

義理両親がディズニーに行きたい!ってのじゃないなら

近場で一泊旅行の計画たてるとか。

そして落ち着いた頃に家族でディズニーとか

難しいですかね(^_^;)

• たろちゃん

たろちゃん

返信が遅くなってすいません💦💦
    わかっていただけて嬉しいです😫テンション上がる姿みるとドン引きですよね…笑

孫フィーバーほんと嫌ですよね〜🤮🤮理解できない旦那も嫌だし…。
    義母がついてきたがるのはうざいですよね😭

• 11月3日

「家族・旦那」に関する質問