※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
家族・旦那

うちの主人はソロキャンプが好きで色々と道具も揃えてます。でも子ども…

うちの主人はソロキャンプが好きで色々と道具も揃えてます。でも子どももいるし中々行くのに躊躇しているようで、私は仕事も頑張ってくれてるし育児も協力的だし1人になる時間も必要だと思うしやっぱり楽しんできて欲しいので行ってもいいよと言って送り出しています☆
月に1回ほど行ってキャンプなので泊まりで次の日帰ってきます🚗

もちろん旦那がソロキャンプ行ってる時は1人で子ども見てます。実家や義実家に行ったりもしますが✨

でも昨日ふと思ったのですがソロキャンプじゃなくても休日旦那さんの趣味に快く送り出したりするママさんってどれくらいいるのかな?とふと思いました。
休日家族で過ごしたいと思う人もいるだろうし、私も毎週は嫌だけど月1.2回なら全然大丈夫です!
楽しいことをしてリフレッシュして笑顔で帰ってきてくれるのが嬉しいです💗
でもそれを嫌なママさんもいますよね??

皆さんは旦那さんのお出かけどこまで大丈夫ですか?😊

コメント

ままり

キャンプなら私も好きなので付いて行きたいタイプです😆笑

買い物やサイクリングは月1くらいで自由に行ってらっしゃいします👍

子どもが一緒にいたら好きなこと出来ないだろうし、息抜きや楽しみは必要ですもんね😊

• キューピー

キューピー

そうなんですね!!
    私泊まりが嫌で🤣絶対子どもおるし疲れるのが目に見えて😱

旦那さんも仕事の毎日だし娯楽必要ですもんね♡

• 11月13日
あ

うちの主人、今は単身赴任なので手離しましたが魚が趣味で。アロワナとか古代魚飼ってました。今の家は大きい水槽と小さい水槽1つずつの計2個でしたが、多い時は水槽7つ。
毎週末水槽掃除、お気に入りショップ巡り、自宅水槽鑑賞時間(長いと1時間以上)を1人でしてました。土日どちらかの半日潰れる程度です。
趣味でストレス発散して、その分家族に還元してくれるならどーぞ❤️です!

ただ…ご主人の趣味にも寄りますよね😅
パチンコやゲームなら控えて欲しいかもです💦💦

• キューピー

キューピー

旦那さんのストレス発散になるのならいいですね!!
    ほんと趣味によるかも💦笑笑

• 11月13日
あちゃん

旦那はパチンコ好きなので
月1回〜2回朝から夕方まで打ちに行かせてます😌
もちろんお小遣いの範囲なので家計に問題ないし
勝ったらお金かプレゼントくれるので
むしろ歓迎してます笑

• キューピー

キューピー

勝つならいいですね!!!
    私も勝つなら大歓迎です🤣

• 11月13日
ママリ

我が家もキャンプ大好きですー!旦那資格も取ってます😅
他にフットサルに毎週行ってます!元々夫婦でチームに所属していて、今は旦那と小学生の息子が一緒に行ってます!
私は小5からやってるスノボだけはやめられなくて、息子も始めたので時間があれば行かせてくれます(週3とか🙏)🏂なので、お互い趣味は快く送り出してますよー😊
旦那が何でも子供と楽しむ!!ってスタンスだからうまくいってるんだと思います😊

• キューピー

キューピー

すごくアクティブな旦那さんですね!資格まで☆
    お互い趣味の時間を楽しむって素敵!!私も趣味持ったらいかせてもらいます🤣

• 11月13日
おまめ

旦那さんが 新幹線で3時間ほどの
私の地元に来てもらい
友人が いないので
会社の飲み会が 月に1.2回あるので
ちゃんと 始発までに 帰って来れるなら!と
送り出してます 😊❤️

キャンプではなく すみません、、

• キューピー

キューピー

いえいえ!コメントありがとうございます♡
    こうやってお話聞くと皆さん一人一人の時間を大切に過ごしてあるんだなぁと感じました!ずっと一緒でもいいけどやはり少しは1人の時間ある方が夫婦うまく行くのかもしれませんね♡

• 11月13日
  • おまめ

おまめ

私も 子供を預けて
    一人の時間を
    もらったりしてるので
    苦痛に 感じません 😂
    ずっと一緒で 思い合ってるからこそ
    送り出せることですね💓

• 11月13日

「家族・旦那」に関する質問