※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

幼稚園面接の服装について相談です。フォーマルワンピースを着る予定で、短いスカートと黒のタイツは大丈夫でしょうか?

おはようございます。

幼稚園の面接に行く服装でご相談乗って頂きたいです。

園に通うママさんに聞いたらスーツや少し綺麗な服装の方が多いと聞きました。他の園でも普段の服装の方も割といると。

そんな気合い入らなくて良いのか〜と思い、わざわざ買うよりお宮参りの白いブラウスと紺のスカートのフォーマルワンピースがあったので勿体ないからそれを着て、綺麗目の黒のカーディガンを羽織って行こうかなと思っています。

ただ久しぶりに着たらこんな短かったかな?とちょっと膝上なんですが、問題無いでしょうか?またそれに黒のタイツはあまり良くないでしょうか?
初めての事で分からないので経験談お聞かせ下さい(>_<)

コメント

幼稚園によるのでしょうかね?私も子供の幼稚園面接控えてますが綺麗めの黒のパンツに白のカットソー黒かグレーのカーディガン羽織っていこうかなと思ってました…
園に通うママさんに服装聞けてるなら問題ないような感じもします…
丈が少し気になるスカートは私自身が少し気になる可能性があるので別のにするかなと思います…

• メイ

メイ

回答ありがとうございます!

たまたま園に見学しながら遊びに行ってママさんとお話をしたのですが、その後にワンピース丈が若干短い、黒のタイツってどうなの?って思ってしまいまして😓

たしかに丈の長さは自分自身が気になる時点で止めるべきですよね。
    私もパンツにすれば良かったな〜と今思ってます。
    ありがとうございます^^

• 10月27日
ショコラ

今年の4月に娘の保育園入園式に参加しました。
私と夫はフォーマルな服装で行きました。しかし、ガッツリ普段着の人も数人いましたよ(^^;;
要するに、親の考え方なんだと思いますよ。
私は座るとスカート丈が短くなるのも計算して、膝が隠れるくらいの長さのワンピースを買いました。
まだ、若いなら膝丈くらいなら、、、ギリ問題ないかな。。

• メイ

メイ

保育園入園おめでとうございます✨

普段着の方も結構いるんですね!確かに面接と言っても園の方が見ているのは子供だけだし、服装はその親によって違いますよね💦

丈は立っていればちょっと膝上ですが、座るとやはり気持ち短い気が‥ストッキングなら尚更短くみえそうで黒タイツで誤魔化そうかと思ったのですが。
    年齢も30代前半なので際どいですね‥やはりちょっと考えてみようと思います。
    回答ありがとうございます!

• 10月27日
  • ショコラ

ショコラ

私は、娘の為にも園に嫌な印象を与えたくないし、いわゆる定番な服装で行きたかったから、デパートで半日迷いました。

それと、黒のタイツはあまり良い印象ではないかと思います。

私ならワンピースで行きますが、もし丈の長さで懸念してるなら、パンツにしたらどうですか?

• 10月27日
  • メイ

メイ

やはり黒タイツは印象良くないですよね😓
    面接だからまあ大丈夫かなーと思っていましたが、今後入園式もあるので今から揃えていても損ではないですもんね😖
    黒タイツは止めようと思います!まだ日にちがあるので服を買いに行こと思います!

入学式のアドバイスもありがとうございます😊とても参考になります✨

• 10月27日