※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらりきな
子育て・グッズ

1ヶ月以上続く熱で心配。医師に相談済みが原因不明。経験者や病気の可能性教えて。

熱が1ヶ月以上続く。
以前も熱が2週間続いているという内容で質問しましたが、まだ下がりません。
8ヶ月の息子ですが、1ヶ月以上朝昼夜にいつ測っても38度前後です。
小児科2ヵ所、耳鼻科、大学病院にかかり、小児科より詳しい血液検査もしてもらったけど、熱の原因は分かりませんでした。
今は様子を見ていくしかないみたいですが、あまりにも長いので心配です。

同じような経験がある方や、何かこんな病気の 可能性があるかも?などなんでもいいので教えて下さい。本当にこのままでいいのか不安です。

コメント

ぴっぴ

機嫌良く、元気に遊び、食べてますか?

うちの次男も0ヶ月の時に肺炎で長期入院した後、熱が38度前後がしばらく続きました。色々検査して頂きましたが、異常なし。

経過観察との事で、毎日朝昼晩と熱を測ってました。
それからは段々と37.5度前後になっていきました。

未満児だと、元々熱が高めの子もいるみたく…変わった様子がない限りは大丈夫。と言われましたよ(^-^)

でも心配ですけどねっ(笑)

そらりきな

機嫌は良いし、食欲もあります。
ぴっぴさんの息子さんと似てますね。だんだん下がって行ったとのことなので少し安心しました。
もうしばらく様子を見てみようかと思います(*^O^*)

ぴっぴ

大丈夫ですよ👍
元々、熱が高めの子なのかもしれませんね(^-^)