※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
家族・旦那

製氷器の水をなかなかいれる習慣がつかずどうしても忘れてしまいます。(…

製氷器の水を
なかなかいれる習慣がつかず
どうしても忘れてしまいます。
(もう製氷器使って二年目)


旦那に
「氷の水、入ってないんですけど?」
って言われたら


みなさんどう思いますか?

あたしは
「俺様の使う氷の水が入ってないじゃないか」
って言われてる気分でした


基本旦那が氷を使ってます。
あたしはたまに使うくらいで飲むのは
基本常温の水です。


俺様の氷の水が入ってないじゃないか
ってかんじ?と
水の補充をしながら聞いてしまいました。


あたしの聞き取りかたがダメでしたかね?

コメント

ちゅる(29)

蛇口ひねれば水出てくるんですけど?

って言いますね(笑)
子どもじゃないんだから気付いた人がやれよって感じです🤭

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

いや、使う人じゃないと気付かないですよね😭入ってないって注意するなら自分で入れて?!って思いました!簡単なことですし😂😂😂

deleted user

自分で使うなら自分でやれば?って言いますかね😂
氷落とした時に入れればいいと思いますよ!!

2児ママ

気づいたなら自分ので入れれば?
と私も思います。

ゆきんこ

気づいたなら自分で入れてくれ!って思います😅
私もいつも忘れてますが(氷を使うのは私😂)何も言わずに旦那が入れてます!

りぃ(23)

私、氷使わないから
自分でみてやってねー
って言いますね😅

ママちゃん

私、使わないから自分で水入れて❗️って言えばいいと思います😊
ウチは旦那しか氷は使わないですが、私は水が気になって結構毎日入れてます😃

( ͡° ͜ʖ ͡°)

私も全然入れる習慣無いです…😂
氷が無くなりそうになってたりした時にあっ!って気付いて入れたりします💦
旦那は何も言わないですけど思ったりするかもしれないですね😑

冗談ぽくてしてれば別にそんな聞き方でも全然ありだと思います😜

ここみん

わかります!
私が気づいて入れた時に、製氷機水入れといたよ!
少なくなったら足しといてよ~と毎回言ってます。

ゆうくんママ

のんさん以外の人間には水を入れる能力も許可もないんですかね笑

気づいたんなら自分で入れれば?
って感じですよね
お子さんの世話で手一杯ですよね

私なら『で?』って言っちゃいそうです

deleted user

水入れればいいんじゃない?って言っちゃいます😅
うちも同じ感じで、氷が切れそうになると自分で入れてますよ😆
たまーに私が入れてあげます🥰

ささまる

入ってなかったかい??
ではあなたに製氷機に水を入れる係をしんぜよう👏🏻✨
就任おめでとう🎉
今夜は就任祝いのパーティーだね😆
と真顔で拍手しながら答えておきます(笑)

  • 象印

    象印

    横からすみません💦
    実は私、旦那を製氷機に水を入れる係に任命しました(笑)
    お水を入れるだけ!たまに洗うだけ!
    使うのはあなただけだからいいよね!?
    わーそれだけでもやってくれると助かるわー!
    私使わないのに入れるの大変だったの!使う人がやってくれれば1番ベストよね!
    もう私は一切補充しないからあとよろしくね👌✨
    と言い切り、ずっとやらせてました(笑)

    • 10月26日
  • ささまる

    ささまる

    おおっ😳
    旦那様、就任されましたか👏🏻
    そして今でもしっかりとご活躍とのことですので、兼任もいけそうですね😏(笑)

    • 10月27日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

使う人がいれたら?と思いますし言います😂
氷係させてあげるね
わたし他にもやることあるし気がつけない時も多いから!と🤣

❤︎yuna❤︎

私は毎朝製氷機のお水交換しています😊朝の流れみたいな感じでやっています★

冷蔵庫の見える位置に製氷機のお水が設置してあるので、やはり目につくのでやります💦

製氷皿の方ですか?😣

ゆとママ

うちは、旦那の方が使うので、何も言わなくても常に旦那が入れてますよ!
私が入れたの最初の2回くらいです笑