※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるるん
その他の疑問

トイレ掃除と旦那の立ちション。お腹が大きくなってきて屈むのが辛いの…

トイレ掃除と旦那の立ちション。

お腹が大きくなってきて屈むのが辛いので、本格的なトイレ掃除は旦那にしてもらっているのですが、最近旦那の立ちションが嫌です。

ここのところ床にこぼれていたり、便器の縁にこぼれてるのでイライラしちゃいます。

少しの汚れなら私が処理するのですが、毎回だとウンザリ。座りションにしてとお願いしてるのですが嫌がります。

皆さんのお宅ではどうですか?立ちションから座りションにしてもらえた方、どうやってお願いしましたか?

毎回こぼしたら自分で処理してくれればいいのですが…気が付かないのか気が付かないふりをしているのかです。

コメント

しいさん

ウチの旦那は座ってしてくれてます!

立ってできるところではもちろん立ってしますが、家では座ってです。

普通に溢れて汚いからと話したら座ってしてくれてます!

うるるん


理解のある旦那様で羨ましい。うちは何度がお願いしてるのですが…。

えーー男たるもの立ってするのが当たり前!立ってするのが気持ちいいと譲らなくて。

ならば、こぼれたら自分で拭いてよって思うんですが。

座ってほしいなぁー

mariann

うちの旦那は自分が気になるようで座ってしてくれます!
ほんとによく見るとすごく飛び散ってるんだよー‼︎と力説しております( ̄▽ ̄)だから、旦那様もよーく見て頂いたらどれだけ汚いかわかりますよ〜★
うちは海外に住んでいてユニットバスなのでいつでも水を流せる環境ですが、日本のトイレに飛び散らされたらたまったもんじゃないですよねぇ....旦那様の改善を祈っております!

トリ・B・

うちも最初は立ってしていたみたいですが、壁紙や床も汚れるので座ってしてほしいなとお願いしたら、座ってしてくれるようになりました(^-^)

想・煌のママ

うちは、付き合ってる当初から座ってましたね~!
立ちしょんが、主流だと思ってたから、最初はびっくりしましたが(笑)、今はすごく助かってます(^◇^;)
わざと、床や壁周りに、タオル敷いたり、跳ね返り防止の壁紙?みたいなの貼ってみてはいかがでしょう?
何これ?と聞かれたら、あなたの跳ね返り防止ですけど?と伝えてみてはどうでしょう(;゚ロ゚)

💗たそちゃん💗

家でする回数にもよりますが1日平均2000滴が壁や床に飛び散ってると言うのをネットの記事でで一緒に見たので座ってくれるようになりました。

掃除も大変だし自分が入ろうとした時に便座が上がってるのも嫌だし、音も嫌だったので助かってます

あんこパイ

うちも、座ってやってくれと
お願いしてるんですが、嫌みたいでやってくれません(T ^ T)

座ってなんて男のやることじゃないぜ!!みたいな考えなんだと思います、、笑
お掃除もしてくれませんし、、泣

皆さんのご家庭では言えば座ってしてくれてると知って逆に驚きです(°_°)!うらやましい!

まいくろ

うちも座ってして欲しいと頼んでいるのですが、してくれません(´;ω;`)

1日平均2000滴!!!( Д ) ゚ ゚
座ってしてくれないならせめてトイレ掃除してもらいたい量ですね(>_<)

座ってもしてくれない、掃除もしてくれない…どうやってお願いすればいいのか私も知りたいです。

質問の答えではないのにコメントしてすみません(>_<)

まりあん

わかります!
私の主人も何回か
汚すことがあって

汚いんだけど!
ちゃんとできないなら
座ってして!
とヒステリックに言ったら
びっくりして座りションにしてくれました!わら

みおたんまま

こんにちは。
私も今朝のトイレ掃除でまさに思いました。。。飛び散らしすぎ。。何回か座ってやるようにお願いしましたが、男なのに。。と。。いや、わかりますけど。。掃除する人の気持ちを考えてほしいですよね。

パン^_^

うちもたまに立ってするけど基本座ってやってくれます。
でも何かで男性の座りしょんはインポの原因の一つと聞きました。