※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんが咳をして苦しそうです。木曜日に病院に行く前に相談した方がいいでしょうか。

おはようございます♡

2ヶ月の赤ちゃんなんですが、最近よく咳をします。飲んでる時にむせる事はよくあるのですが、乾咳みたいな、すごく苦しそうです‥
顔真っ赤にして咳したりします‥

何かの病気なのでしょうか?
木曜日に病院に行くのでその時先生に聞くのは遅いですか‥?

コメント

凛ちゃんママ

こんにちは!
遅いか早いかはママの判断次第じゃないでしょーか♡

木曜日以外に行けないなら木曜日しかしょうがないですし、心配だから今日っていうのも全然ありだと思います!!
でも、苦しそうなら早めに連れて行ってあげたほうがベビちゃんには楽になるかもですねーはー

凛ちゃんママ

そうなんですねー!

パパさんの指摘で乾燥対策してみましたか??
ウチもですがパパのほうが客観的に見れてる部分が多いので意外とあっ!っていうこともありますょ♡

aaちゃん

私もそんなかんじで病院に相談しましたが、勢いがよく母乳などでたらむせたりしますよ(^ω^)
私の子供もよくむせるので母乳は軽く絞ってからあげたりミルクは哺乳瓶のフタを強くしめたりしてあげてました(^ω^)
心配なら病院に相談してみてください(´・ω・`)♡

りん

そうですよね(>_<)

ほんとにたまにで、木曜日までいけないんです‥車がなくて‥

りん

そうなんですね(>_<)‼︎
急にむせるのでびっくりしちゃいます‥
絞ってからなんですね‼︎
その方が吸いやすいんですかね?

凛ちゃんママ

そういう事情なんですね〜。

歩いて行ける範囲には小児科さんないですか?
今ベビちゃんはまだ咳してますか?

りん

はい、その時は予防接種あるので、車あるのですが‥

30.40分くらい歩けばあります(>_<)いえ、今は寝てます。
ただ数秒咳き込むことがあって、少し前からで、旦那に言ったら乾燥でしょ。と言われたのですが‥
心配になってしまって‥

りん

そうですね‼︎
少し濡らしたタオルとか干してみます(>_<)

確かに前も旦那と同じことお医者さんに言われたりしました‥少しやってみます‼︎
ありがとうございます( ^ω^ )

凛ちゃんママ

明後日まで何にもないといいですねー♡

りん

はい、今日も一回少し咳したくらいなので少し様子みてみます(´・ェ・`)
ありがとうございます♡

凛ちゃんママ

最初は少しのことでも不安で不安でしょうがないですょね。

あたしも同じです♡