※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuipo
家族・旦那

義母の発言についてです。私には2人の子供がおり息子は旦那似、娘は私に…

義母の発言についてです。

私には2人の子供がおり息子は旦那似、娘は私に似てるとよく義母に言われます。私の周りの人からは2人とも旦那に似ていると言われます。

正直どちらに似てようがどうでも良いのですが、何かにつけて娘の眉毛は私の父に似ているだとか、息子の眉毛はタレ眉だからこっちだねとか言われるとだから何?!と言いたくなります。

こういうのってなんなんですかね?
最初はどうも思ってなかったのですが、何回も何回も言うのでだんだんイライラしてきてしまって😓

コメント

あーめっちゃわかります🤦🏻‍♀️
もうめんどくさいので
何でもいいですけど息子は息子なんで。
って言いました。

しつこいし
そんなに誰かに似せたいか?
って思いますよね😂

• yuipo

yuipo

コメントありがとうございます✨スカッとしますね😂‼️

本当にそうですよね!たまにそれに輪をかけて義理妹もどっちに似てるんだろーって2人で言い出した時には最高にイライラです💦

• 10月26日
ちらら

うちの義母は顔は私の父に似てると会うたび会うたび会うたび言ってきます(笑)

産まれる前は、「この日に産まれたら~と同じ誕生日だね!」と私が全く知らない親戚の子の名前出したり、「~曜日に産まれると頭いい子になるよ!息子くん(夫)がそうだから!」とか誰かと一緒にしたがりました😅

• yuipo

yuipo

コメントありがとうございます✨✨
    そういうの言われても自分は分からないからえっ?!ってなりますよね😫💦💦
    モヤモヤしますね💦

• 10月26日
  • ちらら

ちらら

しらねーけど誰?と思いつつ、夫には「なんか~くんと同じって言われたよ~」と伝えておいてます☺️
    そしてまた同じこと言われるのでまた言われたよ~と何回も言われたら何回も夫にいちいち言ってます(笑)!
    ちょっとしつこいと夫が気づいてくれたらと思いましたが伝わらなかったみたいです…(笑)

毎回会うたび同じこと言われると会わせる気無くしますよね😅

• 10月26日
  • yuipo

yuipo

冷静に言えるの凄いです😫‼︎つい嫌な事言われたりすると不機嫌な感じでこんな感じで言ってたよって夫には言ってしまうので...
    何回も言ってるのに気づいてくれないなんて😭

ウチも気付かないし、言ってもなぜか私の被害妄想だとか言われたりして義母をかばうのでたまに大喧嘩しちゃったりします💦💦

分かります‼︎本当にそうですよね😓

• 10月26日
  • ちらら

ちらら

義母のせいで夫と仲悪くなったら本当に逝ってくださいと思ってしまうので自分を制御する意味でも冷静に対応しています(笑)
    夫は自分のお母さんだから一応悪気ないみたいに庇うのでストレートに悪く言うと不仲になっちゃいます😭

私も出産当日お義母さんくるのは構わないけど手ぶらだったから孫に会いたいだけなら産まれてから来ればいいのにって伝えたら、産後のホルモンバランスの乱れだと言われましたよ(笑)
    普通に手ぶらでソファに座って陣痛眺めてるのやべーだろと思いました😔

• 10月26日
  • yuipo

yuipo

凄いですね😣喧嘩するのほぼ義母の事ばかりなので私もちららさんのようになっていかないとです‼︎

それは傷つきますね...さらっと義母をかばってる所がなんとも...出産当日は控えて欲しいですよね...
    確かに、それは嫌ですね...赤ちゃんにしか興味ありませんみたいな感じで😭

• 10月26日
  • ちらら

ちらら

旦那さんのことyuipoさんが好きだとしたら義母のことで喧嘩なんて勿体ないですよ😭
    私もムカつきますけど、大好きな夫の母だからと我慢我慢してます😶

夫が陣痛きたと送ったらしくて当日に来ましたよ😂
    お茶くらい持ってきてくれてもって思いますよね(笑)

都合のいいときだけ本当の娘だと思ってるとか言ってきますけど、本当の娘だったらもっとサポートすんだろ!と思います🙄

• 10月26日
  • yuipo

yuipo

そうですよね😭そんな風に考えられるちららさんは凄いですね😢✨✨旦那は大好きなのでそう考えられるようにしていけたらいいです😌✨✨

本当ですね💦私は自分の両親が前日、当日いたので来ずでしたが赤ちゃんの洋服やオムツを頂きましたが私には何も無かったです😂笑

• 10月27日
  • ちらら

ちらら

他のみなさんみたいに悪意ある義母ってよりは、相手の気持ちを考えずにそういう発言が出てしまうタイプの人間なんですよね😅
    うちの義母は兄が二人いる三人兄弟の末っ子長女なので甘やかされて育っただろうから仕方ないなと諦めました(笑)
    私は長女なので末っ子さんとは合うわけないので…😂

私も夫が仕事でいなかったので自分の母が当日来ていたのに義母来ましたよ(笑)
    産後にちょっと何か差し入れてくれたらこっちのことも考えてくれてると思って優しく出来るのにって思いますよね🙄

• 10月27日
  • yuipo

yuipo

まさにそんな感じです、恐らく💦こっちは色々考えて発言したり我慢してるのがアホらしくなってきて😰

同じです!!義母は5人兄妹の1番末っ子で...私は次女ですが何だか合いません😅😅

えー😳💦お母さん来てても義母さん来たんですね!
    お母さんも居る中で手ぶらって凄い気もします笑

• 10月27日
  • ちらら

ちらら

なんでこっちは不快にさせられるのに気遣って会話してあげてるんだろうって思いますよね😂

やっぱり末っ子の義母は問題ありなんですかね(笑)
    今まで許されてきてるから、思ったことぜーんぶ口に出ちゃうのかもですよね😔

私の母に、もう着きます!ってLINE来てたっぽいですよ(笑)
    私が陣痛で苦しんでるときにソファに座ってお昼ご飯なのかパン食べてたらしいです(笑)
    助産師さんが私の様子見に来て人が替わる度に自分の出産の話してましたよ…🙄
    私の様子見に来てるだけなのに恥ずかしかったです😅

• 10月28日
  • yuipo

yuipo

本当にそう思います💦笑

だんだんと義母とはやっぱり合わないなーって思ってますが、適当に合わせてる自分がいますね😓

えー😰どっか皆が見えない場所とかで食べられなかったんですかね...しかも自分の出産話😵思い出してしたくなったんでしょうけど、現状を考えて欲しいですよね...

親身にコメント頂き色々話してもらった、ちららさんをベストアンサーにさせて頂きます😌💗このたびは本当にありがとうございました💕

• 10月28日
  • yuipo

yuipo

すいません、グッドアンサーですね😂💦
    ありがとうございます😌💗💗

• 10月28日
  • ちらら

ちらら

ベストアンサーありがとうございます💓

私も話聞いてもらえてスッキリしたので嬉しいです~😆
    でもみなさんより暇なので返信出来るだけですよ😉(笑)

ママリって顔が見えないからこそ何でも話せますが、こうやってやり取りしてると友達になりたくもなってしまいます😟
    またお互い義母話をママリに吐き出しましょうね💓(笑)!

• 10月29日
m

分かります🤣💦💦
私も最近同じような内容でイライラしてママリで毒吐きさせてもらいました🤣💦💦

正直どちらに似ているって、禁止ワードだと思うんです。。
似ていても似ていなくても、2人の子供で大切な宝物な訳で、yuipoさんの言うようにだから何??ですし🤦‍♀️

うちも義母が旦那そっくりそっくりと永遠に言ってます💦 写真も何枚も送られてきました😅💦
イライラしすぎて頭狂いそうでしたし、夫婦関係も悪化しました。
ですが、なんだかもうそれにイライラするのもアホすぎて🤦‍♀️💦
なので、今は聞かない、見ない(笑)
その都度義母からの旦那好き好きLINEはコピペして旦那に送信します(笑)

• yuipo

yuipo

分かります...写真何枚も送られて来ると本当嫌気さしますよね😫💦
    それが1番ですね‼︎コピペして送信😂いいですね笑

• 10月26日
  • m

m

嫌気さします🤣💦
    その都度その都度送ってやろうと思ってます😊 どんだけ送ってくるんだと言うのを旦那自身にも分かってもらわないとなので😅👍

気になるけど、相手の口は抑えられないのでサラーっとスルーしましょう😢 お互いに頑張りましょうね😵💓

• 10月26日
  • yuipo

yuipo

私もその方法使わさせて頂きます😁!本当にそうですよね😫

ありがとうございます😭💓サラーっとスルー出来るように賢くなれるようにしたいです👍🏻‼︎‼︎頑張りましょうね😢💕

• 10月26日
マリー

ほんとに…どっちでもいいですよね。

自分の血筋に似てないとダメなんですかね?

• yuipo

yuipo

本当にそれですね😤こっちが聞き流してるのに何回も言わないでーってなります🤬

• 10月26日