※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
子育て・グッズ

抱っこ紐での抱っこを嫌がる赤ちゃんているんでしょうか?もしくは途中か…

抱っこ紐での抱っこを
嫌がる赤ちゃんているんでしょうか?

もしくは途中から
嫌がるようになることもあるのでしょうか?

コメント

3mama('92)

うちは最初から嫌がられました( ´•̥_•̥` )18000円の抱っこひもが押入れで眠ってます( ´›ω‹`)スリングもダメでした(・_・;)
抱っこひもやスリングを試したのが3ヶ月頃からだったので、時期が遅かったのかなと後悔です( ´•д•` )💦
普通に抱っこしないと嫌がります(´._.`)すごい大変です_|\○_
次のコは、絶対新生児から使って慣れさせようと思ってます(ง°̀ロ°́)ง

• リリィ

リリィ

ご回答ありがとうございます!
    時期が遅かったかなと私も薄々思ってました(;_;)
    もうぎゅって抱っこに慣れてますもんね(>_<)
    お腹の赤ちゃんは新生児からだと抱っこ紐に慣れますね♡
    月齢が進み体重は増えてお昼寝の時間は少なくなると思うのですが、家事はどうしていますか?

• 4月22日
なつめぐ

うちは嫌がりましたね^ ^姪っ子が使ってた抱っこ紐借りてよかったーって思いました(笑)抱っこ紐は嫌がりましたがベビーカーは機嫌よく乗ってくれる子なんでよかったです^ ^

• リリィ

リリィ

買わなくて本当に正解ですね!
    結構お値段しますし(^_^;)
    言われてみたら娘もベビーカーは平気です!
    外出はベビーカーですね♡
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 4月22日
yui❤︎

4ヶ月からエルゴの抱っこ紐を使用しました♪( ´▽`)最初、何回かは嫌がりましたが、今では、すんなり抱っこ紐の中に、入ってくれます😘✨慣れだと思いますよ*\(^o^)/*

• リリィ

リリィ

同じ4ヶ月からエルゴなので、慣れてくれる希望を持って、挑戦します!
    もう嫌がるならやめた方がいいのかもと思いましたが、慣れなんですね(*^^*)
    オンブは嫌がりませんか?

• 4月22日
  • yui❤︎

yui❤︎

うちは慣れさせました*\(^o^)/*おんぶは、まだしたことないです💦

• 4月23日
  • リリィ

リリィ

慣れると聞いて安心しました♪( ´▽`)
    早速明日から少しずつ抱っこ紐を使ってみます♡
    ありがとうございました*\(^o^)/*

• 4月23日
かなち.

うちの子も同じです!
抱っこ紐は新生児からよく使ってましたが、自我が出始めた頃から最初から嫌がったり、途中からモゾモゾして泣き出したり…•́ε•̀٥
でも抱っこ紐使えないと大変なので頑張ってもらってます(・∀・)

• リリィ

リリィ

私は何度か練習程度なら抱っこ紐使ってて足りなかったのかと思いました!
    新生児から使っていても嫌がるようになることがあるんですね(>_<)
    ならば仕方ないんですね(^_^;)
    オンブは大丈夫ですか?

• 4月22日
  • かなち.

かなち.

おんぶはまだ挑戦したことないです(´・ω・`)
    抱っこ紐もしかしたら私の付け方が悪くて子どもが居心地悪いのかもしれません…(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 4月22日
  • リリィ

リリィ

着け方難しいですよね(;_;)
    紐の調節ひとつ何がベストなのかわかりません…
    脚痛いのかなとか…
    私はエルゴで6カ月からオンブにも出来るみたいで、嫌がらないことを祈るばかりです(>_<)
    ありがとうございました*\(^o^)/*

• 4月22日
3mama('92)

ひとりで少しは遊べるようになったので、お昼寝してる間に夜ご飯を考えて、こうしてあぁしてって頭でイメージして、起きたらパパッとします!(笑)掃除は週2しかしてません(;´・ω・)子どもの居る周りだけは、コロコロしたりアルコールで拭いたりと常に綺麗にしてます!洗濯も、うちは少ないので2日に1回ですが、起きてる間にします(笑)お昼寝のときは、一緒に寝ないと起きちゃうので(´._.`)
ちなみに、朝昼夕合わせて、3回お昼寝するので、1回目は洗濯物、2回目は掃除、3回目は夕ご飯と分けてやってます(笑)常にバタバタしますし、妊婦なので、お昼寝してるときは一緒に寝ちゃってます(笑)

• 3mama('92)

3mama('92)

すみません
    間違ってこっちに書いちゃいました(・_・;)

• 4月22日
  • リリィ

リリィ

すごいです‼︎
    めちゃくちゃ手際よさそうです( ゚д゚)
    しかも妊婦さんなのに!
    私はまだ寝返りもしない娘一人でいっぱいいっぱい(^_^;)
    参考にさせていただきます*\(^o^)/*
    ありがとうございました!!

• 4月22日

「子育て・グッズ」に関する質問