※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぽ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、合併症で再入院。子宮全摘手術後に炎症が見つかり、再度入院が必要。精神的に辛い状況でアドバイスを求めています。

こんにちは(*^^*)
11日に帝王切開にて出産したんですが、その際癒着胎盤の為、超大量出血がおき、子宮全摘しました。
その後ICUから一般病棟へ行く事ができ、このまますぐに退院できると思ってたんですが、血液検査で炎症反応が下がらず、造影CTをしたところ、子宮があった場所に大きなコアグラができていて、そこで炎症が起きてるとの事でした。

先生からは2週間くらいまた入院して点滴でやっつけましょうと言われました。
上の子達とも離れ離れ、赤ちゃんとも離れ離れ、旦那とも離れ離れで精神的におかしくなりそうです(><)

同じように入院されてた方の話しや何か気を紛らわせる方法などいいアドバイス頂きたいなと思い投稿させていただきました(・_・、)
何かあればお願いしますm(*_ _)m

コメント

ひーこ1011

高血圧のため、産後2日半GCU、その後MFICU→産科個室で結局13日入院してました。

隣の県の病院に搬送された為、娘ももちろん会えず、旦那にも会えず…赤ちゃんもNICUに入っていて自分も動けないので会えず…
GCUは携帯禁止で面会時間も限られていて誰とも接触できず、MFICU移っても充電が無いし動けないので電源につなぐことすらできず誰とも連絡取れず…

特にGCUは窓もないし無音で1日が果てしなく長く感じられて気が狂うかと思いました😓

• あゆぽ

あゆぽ

お返事ありがとうございますm(*_ _)m

誰とも会えない、携帯が使えないって本当に心が折れますよね(><)

出産時大変な思いをされたけど、今お子様と一緒に過ごせてる方のお話しを聞くと、すごく前向きになれました(*^^*)!!

ありがとうございます(´˘`*)

• 10月26日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

体調も優れないし、お子さんとも会えないし…だと心が折れますよね💦

今は本当にしんどいと思いますが、後から貴重な思い出になります😊
    私は妊娠期間の大半安静指示で寝たきりだったので…
    上の子と過ごせる貴重な時間なのに、抱っこもお世話も禁止で寝たきり。どこにも行けず食べると太るから美味しいもの食べることもできず、横になってても一向に経過が良くならず…当時は毎日がどん底で、人として終わってるな…と感じた時期もあり、出産時も命がけで、もう次頑張ろうとは思えなくなってしまいましたが、それでも今となってはあの時は大変だったねー!と笑顔で話せるようになりました。

1日でも早くお子さんたちの家族揃って過ごせる日が来ることを願っています😊

• 10月26日
  • あゆぽ

あゆぽ

お返事ありがとうございます(*^^*)!!
    本当に心が折れてしまいます😭
    そうですよね…妊娠中が上の子と密に過ごせる唯一の時間になってしまうのにそれが出来ないのは本当にお辛かったと思います(><)
    あたしも退院して体調も落ち着いて、あの時の入院は大変やったねぇーとか笑って話せる日が早く来る事を目指して今はとてもとても寂しくて心が折れそうですが、頑張ります😊!!

• 10月27日
らぴ

私も7月に帝王切開後、弛緩出血し子宮全摘してICU入室しました😅
その後腹壁内で出血してかなり大きな血腫が出来て、アンギオで止血…全部で約9リットル出血して大量輸血して血液2回総入れ替えしてます😂
赤ちゃんに初めて会えたのも出産後4日目にストレッチャーでNICUに数分会いに行ったくらいでした😅

入院は2週間でしたが、ヘモグロビン7の貧血で退院しました😅
未だに血腫出来た部分痛みありますが、吸収待ちなのでしょうがないです😵💦

体も心もつらくて泣いてばっかだったけど、死ななくてよかった😵元気になれば赤ちゃんとも会える😫💦と思って乗り切りました☺️あとはほぼ毎日旦那も面会にきてくれたので、そのおかげもあります☺️
今は自分の体優先!と考えて万全に治して、体休めてくださいね😥💦

• あゆぽ

あゆぽ

全部で9リットル!!!!
    ご無事でよかったです(><)!!!!
    あたしも8リットル出血したんですが、無事でよかったと心から思います🥺

出産後に普通に赤ちゃんに会えないって本当に辛いですよね😢
    あたしの場合は1度無理言って退院させてもらったので赤ちゃんとは離れ離れになってしまいました…😣
    自業自得です😖

その後炎症などは起きてないんですか🥺?
    通院はされてますか??
    質問ばかりで申し訳ないです😣
    状況が似ているもので😖

• 10月26日
  • らぴ

らぴ

8リットル😵
    あゆぽさんも結構出てますね😫💦
    お互い無事でよかったですよね😭👍この手で抱けない可能性だってあったんですもんね😵

1ヶ月鉄剤飲んで、輸血後の感染症の採血とったり、血腫後のフォローのCT撮りましたが順調に少しずつ吸収してるし、止血した場所も問題ないってことで2ヶ月で通院は終わりました🙆‍♀️

• 10月26日
  • あゆぽ

あゆぽ

お返事ありがとうございます(*^^*)

本当に抱っこできた時は嬉しくて泣きそうでした😢

ちゃんと吸収していってくれてるならよかったです😊!!
    あたしのも吸収してくれる事を祈ります😭!!
    質問ばかりですいません😢!!
    ちなみに、11日に子宮全摘して、いっとき膣からの出血はなかったんですが、急に出血し始めてまだ真っ赤な血が出てます😢
    らぴさんは出血とかはどうでしたか(><)??

• 10月27日
  • らぴ

らぴ

わかります〜😩✨
    私も初めて体に乗っけてもらえた時泣きそうでした☺️

入院中は膣から血性のオリモノみたいなのが出てましたが退院後は出なかったです😊
    あゆぽさんも少しずつ体調落ち着いていくことを祈ってます☺️💦

• 10月27日
  • あゆぽ

あゆぽ

本当に生きててよかったー!!って思いました😊❤

血性のオリモノですかぁ😳
    あたしはダラダラと出血?生理みたいに血が出てるのでまたそこで心配になってしまってます🥺
    先生からは心配いらない出血と言われてるので早く止まってくれたらいいのですが…😢

ながながとお話しに付き合ってくださり本当にありがとうございます😆!
    お話しが聞けて元気がでました❤
    また、質問させて頂くことがあるかもしれませんがその時はよろしくお願いします🤣

• 10月27日
  • らぴ

らぴ

こちらこそ、同じような境遇の方とお話できてよかったです😊
    元気になれば、壮絶でこんなだったの〜って話のネタになりますよ😆✨笑

出血はやいとこ止まるといいですね😫大丈夫と言われても気になりますしね💦
    焦らずしっかり治していきましょうね☺️💦
    こちらこそ、またお話できるとうれしいです😊💕

• 10月27日
エルモ☆

双子を緊急帝王切開で出産しました😊
3回目の帝王切開だったので癒着があるかもとの事でしたが癒着もなく無事終わりましたと言われましたが、バルーン留置していたのに全くおしっこが出なく、腹痛にも襲われ‥
夜中も腹部のエコー検査したりと何が起こってるんだろうっていう感じでした💦
次の日おしっこの管外したらおしっこでるかもと言われ外しましたが全然トイレに行きたくならず、1日尿出ず😭
もう一度バルーン留置したら血尿が大量に出ました💦
詳しく検査したら膀胱に穴があいており、尿が全てお腹に逆流していていました💦
帝王切開の時に穴をあけてしまったようで‥
緊急手術になり一ヶ月入院していました💦
お腹に尿がたまっていたので尿毒症になる可能性もあるなど不安だらけでした😣
双子達もNICUに入院していたので毎日搾乳して母乳を運びをしていたら一ヶ月あっという間に過ぎましたが上の子達が凄く可哀想でした😭

離れ離れ辛いですよね💦
長々と失礼しました💦

• あゆぽ

あゆぽ

お返事ありがとうございます(*^^*)

そんな事もあるんですねΣ(゚ロ゚;)!!
    その何がどうなってるか分からない時間って本当に苦痛でしかないですよね( ´ ᐞ ` )

そして1ヶ月は長いですよね(><)
    あたしももう2週間くらいですが、本当に気が狂いそうです😢
    お話しを聞かせていただきありがとうございます(*^^*)!!

• 10月26日
ピピーポ

大変な出産でしたね😭
出産したお子さんは元気にしているんでしょうか?

わたしは帝王切開で出産後、血栓症になり肺塞栓が起きて二週間入院しました。ベッドから動けず赤ちゃんのお世話もできず辛かったです。
誰とも会えないのがまた精神的にキツイですね😭

わたしは同じように入院している人のブログを見て過ごしてました。
でもベッドから動けない間はもう殆どの時間泣いてたかなって記憶してます😅
テレビつけて、赤ちゃんとかお母さんとか家族とかの映像が出て来ると、一人でベッドいるのが悲しくなって泣いてました😭

辛い時間は長く感じるけど、今ママリ見てるこの時間も、1秒1秒ちゃんと時は進んでいるので😌頑張りましょう✊‼️

• あゆぽ

あゆぽ

赤ちゃんはお家でパパと上の子達が見てくれてます(๑'ᴗ'๑)
    それが、血液検査で炎症値がまだ下がってないのに無理言って1度退院させてもらって、2日後に再入院した経由がありまして…😢
    その時に赤ちゃんも退院してしまったので、結果離れ離れになってしまいました😭
    自業自得です…。

あたしもブログを探してみたんですが、なかなか見つからず、1人すごく孤立してしまったような…もう二度と病院から出れないんじゃないかとか考えてしまって、本当にピピーポさんと同じように、テレビで赤ちゃんが出てきたり、家族が出てきたりすると涙がこぼれて来てしまいます😢

そうですね!!
    今この瞬間も時間は流れてるんですよね(*^^*)!!
    まだまだ涙が出てくると思いますが、頑張ります😊!!

• 10月26日