※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、知らない人に見つめられたり話しかけられると険しい表情をしたり、目を瞑ることがあります。1歳の子供が知らない人や場所に行くと泣いてしまうことが増えて心配です。精神的な要因が関係しているのでしょうか。

人見知りの表現の一種でしょうか?

最近、知らない人に見つめられたり話しかけられたりすると、険しい顔をしたり、わざと何度も目を瞑ってみたりします😅

家ではあまりしません。

人見知り、場所見知りは最近ひどく、知らない人の抱っこや慣れない場所に行くとギャン泣きです💦

精神的なものでしょうか...😥
来月1歳です。
ただの時期的なものなら安心なんですが、心配で💦

コメント

Yu-mama

自我が芽生えて警戒してるんだと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました🙏🏻
    みんなには面白がられるんですが、親として何か心配で😅💦
    ありがとうございます。

• 10月26日
ありさ

人見知りの表現だと思いますよ😊
知り合いの子も目をつぶってその人を見ないようにしてました😂笑
クマに会った時に死んだフリをする的なその子なりの現実逃避的な感じですかね?😊
うちの子も最近恥ずかしがり屋で人見知りがすごくて股の間とかに頭をねじ込んで隠れようとします😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう、それです‼笑
    目つぶって無になろうとしてるというか、自分はここにはいないんだって思い込もうとしてるというか...😂
    みんなにはすごい面白がられるんですが、心配で💦
    1歳で現実逃避できるんですね😅
    早く人見知り落ち着いて欲しいです😅
    様子観察してみたいと思います😂
    ありがとうございます。

• 10月26日