※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

1人座りの体制やタイミング、前兆について教えてください。初めての1人座りや腰が完全に座った時期について知りたいです。

1人座りってどんな体制からどういう感じで
するんですか?皆さん初めての1人座り&完全に
腰が座ったのはだいたい何ヶ月頃でしたか?😳
何かお座りする前兆などあれば教えてください🙏

コメント

🦔

はいはいの状態からお尻ついて座ってます💡
うちは先につかまり立ちとかしてたのにおすわりはこっちから座らせてもなかなかぺたーんってなっちゃって😂
なので自分で座れたときを腰が座ったと見なして8ヶ月ちょっと前ですね♡

• みぃこ

みぃこ

回答ありがとうございます✨
    なるほど!息子は寝返りもまだなのでだいぶ先っぽいです😢先につかまり立ちする赤ちゃんもいるんですね😳‼️ペターンってかわいすぎます😂気長に待ってみます✨

• 10月26日
る

私がお座りの体制にさせてます‪(*ˊᵕˋ* )!
6ヶ月の後半頃からは寝っ転がった体制からお座りできるようになりました!
ひとりで長く座れるようにはなりましたがまだ完璧に腰が座ったかは微妙なところです🤣

• みぃこ

みぃこ

お座り練習みたいな感じですか?!😳普段からあまり座らせる体勢にする機会がないので起きたら試しに座らせてみてみます😂✨寝っ転がった状態から座ったりもするんですね!😍気長に待ってみます🎶

• 10月26日
はなさお

ズリバイやうつ伏せの状態から起き上がりながらお尻の方に体重かけていって自分で座って行きました😁最初見た時はそうやって座るのかと驚きました😳
2人共1人で座ったのが7カ月の時だったのでその時が腰が座った時だと思ってます。

• みぃこ

みぃこ

そんな不思議な始まりなんですね😳‼️笑聞くだけでも凄い!って思います😂もう少し気長に待ってみます🌷

• 10月26日
うに

ずり這いからハイハイのポーズになって、お姉さん座りみたいな感じで斜めに座るようになって、急にピン!と背筋伸ばして座ります😂

上も下もそんな感じでした❣️

今下の子は8ヶ月になりますが、完全にはまだ腰座りはしてません💦

HY31

まだ1人では座れないのでお座りさせてあげてます。
最初はもっぱらバンボでしたよ😊
今はバンボ抜け出すようになって目が離せないので逆に床にペターンの方が安心です。

最初は、背後半分ぐらいは倒れても良いように毛布まるめて置いといてました。
毛布ないときに限ってゴツンって倒れるんですけどね⤵︎⤵︎

らんまる

ずり這いから始まり、ハイハイし始めて、10日くらいでいきなり勝手に座り始めました🧸
お座りの始めは正座みたいに足をたたんで前のめりになって座っていました!
そこから徐々に足を投げ出して座れるようになりましたよ👣
今11カ月なったばかりですが、一応は腰も座ってきている気がします!