※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fu0515
子育て・グッズ

来月1歳なる息子が全然歩こうとしないんですけど、どんな練習させたらい…

来月1歳なる息子が全然歩こうとしないんですけど、どんな練習させたらいいですか?
ちなみに、ひとりでつかまらないで数秒タッチするんですけど1歩踏み出せないみたいです

コメント

haru mama ☆

うちの子も1歳過ぎてから歩きだしました!今では走りますよ〜💕その頃は、なかなか歩かないね〜😂とか言ってたら、いきなりスタスタって3歩くらい歩きだして、それから少しずつ上手に歩くようになりました💕💕
男の子って女の子と比べて成長ゆっくりしてる子が多いので、のんびり焦らずに、歩けない時期って今しかないから、成長を楽しみながら過ごしてください💕

• fu0515

fu0515

ありがとうございます。
    どうしても検診とか行くと周りの子比べちゃって不安なってました。
    そうですね❤成長楽しみながら待ちますね(●´ω`●)

• 4月22日
むーぷ

ウチは2人とも、1歳過ぎてから、やっと立っちして、それから歩き始めましたよ!

何も練習はして無いですが、強いて言えば、芝生のあるフカフカの所、または土の地面のところで(転んでもあまり怪我しないような)汚れても良い格好で、好きに動き回らせていたら、結構喜んで立とうとしたり、歩こうと頑張っていたりしましたよ‼︎
(o^^o)

• fu0515

fu0515

ありがとうごさいます。
    そうなんですね!つかまり立ちは、いろんなところでするんですけど、歩くってことが怖いみたいで歩かせようとするとしゃがんでしまって😭

• 4月22日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

うちの子1歳すぎて歩きましたよ♡
歩くのは遅い方がいいですよ٩(ˊᗜˋ*)

あまり速い段階で歩くと
O脚になるようです(T ^ T)
私の友達の子が6.7ヶ月から
歩いてるんですが
綺麗なO脚ですm(_ _)m

なので焦らなくて大丈夫ですよ♪♪♪
いつかいきなり歩きだしますので❤

• fu0515

fu0515

ありがとうごさいます。
    そうなんですね!お友達のお子さんすごい早いですね😍
    焦らないで待ってみます😁

• 4月22日
お餅☺︎

1歳2ヶ月で急速に進みだしました。平均のペースだと思います(o^^o)❤️

• fu0515

fu0515

ありがとうごさいます。
    そうなんですね。検診行った際歩いてる子もいて遅いのかと心配でした(´・ω・`)

• 4月22日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

1歳半で歩き出す子もいるみたいなので、どーんと構えてました(^_^;)心配になるのが普通だと思います(^_^;)私は普段から雑なもんで(^_^;)

• 4月22日
ぶんぶん丸

うちも最近10歩位歩けるようになりました!
1歳もうすぐ2ヶ月です。
同じ位の月齢の子と遊んでいた時に、自分は全く歩けず悔しかったのか、その日の夕方から練習が始まりました。
子供が自分から始めました。
つかまり立ちして、私目掛けて歩こうとし始めました。
1週間位で5歩位歩けるようになりました!

• fu0515

fu0515

ありがとうごさいます。
    なるほどー!同じくらいの子遊ばせる機会もなくてそうゆうので頑張って行くんですね!
    勉強なります!

• 4月22日
ひーこ1011

うちは、1人で何もないとこから立てるようになったのも、1人で歩けるようになったのも1歳4ヶ月です。

自分から数歩歩くようになったのも1歳3ヶ月でした。
そこから、両手を手をつないで支えてあげて、一緒に歩いたりしました☆

• fu0515

fu0515

ありがとうごさいます。
    うちのもなにもないところで立つのまだなんですよね(´・ω・`)
    1歳すぎるまで焦らず待ってみますね(●´ω`●)♡

• 4月22日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちはハイハイしたのが1歳直前でしたf^_^;
    この時期はまだまだ個人差ありますもんね〜!
    カイロの先生が、お座りも、歩くのも、自分でできるだけの筋力がちゃんとついたら、1人でできるようになるから、のんびり待ってあげてね!って言われて、のんびり待ってました☆

• 4月22日
4MAMA

一歳で歩かないのは普通ですよ🎵
全然大丈夫です!!
練習などはないので、お子さんがつたい歩きしてるうちに歩き始めますよ❗
家にブーブー(足で漕ぐ車)や歩行器などあると押して歩いたりとかするので遊び感覚で歩く楽しさも覚えるかも。
支援センターにあると思うの、試しに遊んでみるのもいいと思います。
長男、次男は一歳2ヶ月で歩きましたよ🎵

• fu0515

fu0515

かいとまさん
    ありがとうございます。
    歩行器は、あるんですけど、すぐ抱っこ求めてきてあまり乗らなくて(´・ω・`)
    まだ歩かないのが普通なのがわかって安心しました!

• 4月22日
  • 4MAMA

4MAMA

中に入れず、歩行器に捕まらせて少し動かしてあげると歩けて楽しんでましたよ🎵ウチの次男は😊

• 4月22日

「子育て・グッズ」に関する質問