※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30w5dの初マタです。先週の定期検診で張り止めを出されて自宅安静と言わ…

30w5dの初マタです。
先週の定期検診で張り止めを出されて自宅安静と言われ、
昨日の様子見の検診でもまた張り止めと自宅安静でした。
ウテメリンを飲んでいるのですが結構頻繁にお腹が張ります😭飲まないともっと張るんでしょうか?🤔
朝起きてリビング▶︎張るから休む▶︎トイレ▶︎張る休む
ってレベルで今日張ってるのですがこれは張りすぎですか?普通はこんなに張らないものなのでしょうか?

初期からずっと専業主婦してて、家事もそんなに大変って程してないし特に無理もしていません。
母親から「何で何ってしてないのにそんなに張るの?
仕事してたり、2人目で大変だからとかなら分かるけど」
と言われたのですがダラダラしてて張るのはおかしいんでしょうか😭?

ウテメリンと一緒に漢方を出されたのですが、粉で途中で飲めなかったのを伝えたら錠剤のにしてくれたのですが六錠入りだけど薬剤師の方が一錠で大丈夫👌って言ってたのですが残りの5錠捨てていいんですよね?😭💦

コメント

私もダラダラしてたけど貼りましたよー😭
飲んでても張ってたので私は副作用の方が辛くて勝手に飲むのやめてました😢
漢方については薬剤師さんがいいと言ったならそうします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲むのやめて大丈夫でしたか?💦ちなみに副作用は薬飲んで何分くらい続きましたか?💦

• 10月25日

退会ユーザー

副作用はその時によりますが1時間は最低でもあったような…
    安静貫いてたらそれで悪化はしませんでした!飲んでても張るって意味無さすぎですよね😅
    副作用辛くないなら病院に張りどめききませんって言うのがいいかもしれません!多めに飲んでって言われるかも…
    でも多く飲むほど副作用は出るし、張りどめに関しては薬変えたりが出来ないので私はやめてました。でも自己責任です😣

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそれくらい続きますよね😭薬飲んだら張りが無くなるのかな〜なんて思ってたの期待外れ感半端ないです😂
    張るのも嫌だけど多く飲むのも嫌ですよね🤔無くなるのを願ってとりあえず飲みますが😭

• 10月25日
りぃ‪‪☺︎‬

はじめまして☺︎
私も初期からというか何なら結婚してからずっと専業主婦でダラダラしてましたがめちゃくちゃ張ってて、同じ感じでしたー!トイレとお風呂以外あまり立たず…😂
赤ちゃんが大きくなれば張るのも普通だと思いますよ🙆‍♀️

私も上の方と同じように薬の副作用が嫌で途中からやめちゃいました…でもそんなに変わらなかったような…飲んでても張る時は張りましたし😂
私は余った薬は一応、出産するまで取っておきました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダラダラしてても張るもんなんですね😂

途中でやめても大丈夫でしたか?検診の時とか何も言われないですか💦?

• 10月25日
  • りぃ‪‪☺︎‬

りぃ‪‪☺︎‬

検診では、頑張って飲んでね💦と言われましたが、副作用で吐き気がすごかったのでやめちゃいました😭
    危険なほど子宮頸管は短くなりませんでしたが、心配であれば、あと寝るだけの夜だけ飲むとかにしてもいいと思います😣

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き気が有ったんですか!あったら自分も飲まない気がします😱
    動悸と手の震え位なのでとりあえず頑張って飲みたいと思います😭

• 10月25日
  • りぃ‪‪☺︎‬

りぃ‪‪☺︎‬

ありました〜😨
    動悸と手の震えでも大変ですよね💦
    無理せず飲んでください😣

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯持つ手がプルプルするのでちょっとふふってなります😂ありがとうございます😊頑張って飲みます💪

• 10月25日
なめこ

私も仕事もせず、上の子は保育園に預けて自宅安静してるのに、横になってても張りますよ😂
1人目の時も張りやすく、気付いたら頚管長短くなってて入院までしました💦
普通の人がどうかは知りませんが、張りやすい体質ってあるみたいです😞💦

漢方についてはよく分からないので、薬剤師さんの指示に従うのが良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横になっても張りますよね💦入院は大変そうですね💦ずっと点滴みたいなのを見るので何とか回避したいです😭体質の問題もあるんですね🤔!

薬剤師の言うことなら大丈夫ですよね👌捨てられる5錠には申し訳ないですが😂

• 10月25日

「妊娠・出産」に関する質問