※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーたま
子育て・グッズ

お鼻がフガフガしていてとっても苦しそうにしています💦いつもよりグズグ…

お鼻がフガフガしていてとっても苦しそうにしています💦いつもよりグズグズしてなかなか寝てくれません💦市販の鼻水を取るチューブみたいのは鼻が小さくて入りませんでした💦
何か効果的な方法はありますか?

コメント

はな

フガフガしているとかわいそうですよね(´・_・`)

私は上手い具合に赤ちゃん用の細い綿棒でとってあげてます!
手前の鼻クソにひっかかると、
どぅるーん!って奥のやつまで
取れます!
ただ綿棒奥まで入れ過ぎないよう
要注意です!

• にゃーたま

にゃーたま

ありがとうございます✨
    はい💦かわいそうです😢
    取れたら気持ち良さそうです!
    とってみたいです!笑
    手前には鼻くそはなくて、結構奥の方に見えるんです。
    無理にとらないほうがいいですかね💦

• 4月21日
  • はな

はな

私は見える範囲なら、ちょいちょいってやっちゃいます\(^o^)/

取れるとめーっちゃ‼︎
    気持ちいいです✨笑

ちなみに寝てる時、もしくは
    寝そうな時がやりやすいです!

• 4月21日
みゃーこ

うちもよくフガフガしてます。
鼻水は水のような感じですか?
うちはある程度掴めるぐらいの固さなので、ピンセットで挟んで、ズルズルっと引っ張ってますよ♪
ただピンセットなのでちょっと注意が必要ですが💦

うちの娘も3月に産まれ、にゃんこもいます☺
なんだか勝手に親近感沸いてしまいました(笑)

• にゃーたま

にゃーたま

コメントありがとうございます✨
    奥の方に大きい鼻くそがありまして…赤ちゃん用ピンセットも用意してあるんですが、奥の方だと危ないですよね?💦

3月生まれ一緒ですね✨うちはNICUにいて1週間前に退院したんです😊だからまだまだ勝手が分からなくて💦
    ニャンコいらっしゃるんですか💕赤ちゃんと仲良くしてますか?うちは1匹は嫌がって、もう1匹は気にしていない感じで…仲良く寝るのはまだ先になりそうです😊

• 4月21日
  • みゃーこ

みゃーこ

うちは旦那がやってるんですが、結構奥の方のもやってますよ💦
    脳みそが出たのかと思うほどの大物が出てきたりします(笑)

退院したばかりなんですねー‼
    にゃんこは最初は凄く警戒してましたが、今はあまり気にしてない感じですね☺
    仲良くなってくれると嬉しいですよね😆

• 4月21日
  • にゃーたま

にゃーたま

脳みそ‼︎笑みゃーこさんおもしろいです!
    そんなに大きな鼻くそが取れるんですね!とってみたいです笑

ニャンコと赤ちゃんの動画とか見すぎて、仲良くしているのに憧れます✨
    自分が不器用なせいもあって、今育児に手一杯でニャンコがさみしそうです💦
    お子様の育児とニャンコちゃんのお世話など大変だと思いますが頑張って下さい😊

• 4月21日
ひさまくりら

うちも今鼻が詰まりブーブーいってます(;o;)鼻くそが見える所にある時は綿棒で取っていますが見えない部分にもあるみたいでなかなか鼻が通らなく可哀想で……
ネットで調べたやつですが書いておきますね!
*頭を少し高くして寝せてあげる
*お風呂に入れてあげると蒸気で鼻通りがよくなる。柔らかくなった鼻くそを綿棒で取ってあげる。
*部屋の加湿をする。加湿器をつけたり濡れタオルを干すなど。
*母乳を2滴程赤ちゃんの鼻に垂らして綿棒でとる。
など書いてありました!
病院の先生は新生児の鼻詰まりはそのままにしておいて大丈夫、無理に綿棒で取らないでほしい、見える範囲は取ってもいいけど。との事でした。
初めての事で不安はたくさんありますが鼻詰まりはよくあることで心配しなくて大丈夫との事でした!
心配ですけどね………

• にゃーたま

にゃーたま

コメントありがとうございます!
    そうなんです💦大好きなおしゃぶりも、鼻が通らないのでガフガフして嫌がってしまいます😢かわいそうですよね💦

たくさん調べて頂いてしまって申し訳ないです💦教えてくださってありがとうございます!
    奥の方にあるものは取らずにしておきます!
    本当に色々ありがとうございます✨

• 4月21日

「子育て・グッズ」に関する質問