※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

まだ子供が生後4、5ヶ月だったときのことです。義理家から義理のいとこ…

まだ子供が生後4、5ヶ月だったときのことです。
義理家から義理のいとこの家までは歩いて10分ほどなのですが、そこまで、旦那、私、娘+義理親+義理妹といくことになりました。
その時勝手に義理妹が私の抱っこ紐を使い、娘をだっこして義理いとこの家に行きました。
義理妹はまだ子供もいないこともあってか、ふらふらと歩き見ていてヒヤヒヤしていました。
その時に私が抱っこするので大丈夫です。と言えなかった自分にも怒りがこみ上げてきます。
勝手に私の子を抱っこしたこと、私の抱っこ紐を使ったこと今でも忘れられないぐらいイライラします。
こんなことでイライラする私はおかしいですか?

コメント

いえ、おかしくないです!!
勝手にってどうゆうつもり??ってなります😭😭
イライラします!!

• ママリ

ママリ

私ずっと忘れられなくて、共感してくれてほんと嬉しいです。ありがとうございます。

• 10月25日
まい。

頭おかしいのか!?って思っちゃいますね。😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!共感してくれてほんと嬉しいです!

• 10月25日
はな

おかしくないですよ😣

私でもどれだけ時間が経っても忘れられず、イライラすると思いますし、大切な我が子を勝手にどうこうされるのは腹が立つし何より義理妹さんは失礼だと思います🙄

産後のホルモンの影響で色々なことに敏感になるし、周りの配慮や一挙手一投足は本当に気になりますよね😢
実の家族には何でも話せたのに、旦那や義理家族には思っていても中々言い出せないことって振り返ってみて私も沢山ありました。
いまだにメラメラした何にも例えられない気持ちが湧き上がってきます😓
引きずってますし、嫌悪感しかないです。
今は時を待っていつか忘れれるといいなぁくらいで暗い思い出に心が侵食されないようにしています😱

一緒に嫌な出来事乗り越えていきましょうね😢😢😢

• ママリ

ママリ

私も忘れられたらいいんですけど、忘れられないですよね。
    他人である義理家にはなにも言えないですもんね。

• 10月25日
メロンパン

おかしくないです!
イラつきます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!共感してくれてほんとに嬉しいです!

• 10月25日
  • メロンパン

メロンパン

うちも首すわり前に、諸事情で義実家に2時間ほど預けた際、、、親の私達がいない間に義姉家族が来てうちの子抱っこしてました( ̄◇ ̄;)未就学児の義甥姪にまで抱っこさせてて、、、(義両親が嬉しそうに写真見せてきて発覚)えっ?こいつらバカなのか?親の許可もなくまして親のいない時に勝手に抱っこさせるか?するか?周りの大人は誰も注意しなかったのか?と。
    悪い人達ではありませんが、非常識なんだな。と思って、完全に信用はできなくなりました。

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

最低ですね…
    そんなことされたらもう二度と預けたくないし、信じられませんね。

• 10月25日

「家族・旦那」に関する質問