※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
家事・料理

シチューはメインですか?私はシチューはスープと同じだと思っているので…

シチューはメインですか?

私はシチューはスープと同じだと思っているので、いつも他にお肉のソテーとかお魚のムニエルをメインにして出しています。(うちは夕飯は白米は食べないのでその他にはサラダともう1品副菜を付けます)
でも今日主人に「こないだ職場でシチューはメインかって話になってさ〜。うちだけだったよ、シチューがスープ扱いだったのは。」って言われました。

私がズレているのでしょうか?😱😱😱

ちなみに、、私は肉じゃがも副菜扱いで他にメイン(だいたいは焼き魚)を出すのですが肉じゃがもメインにしていますか?

コメント

肉じゃががメインか副菜かっていう話、私も今日友人と話してました😂
うちは品数少ないので肉じゃがはメインです!友人は旦那さんが品数多いのが好きな人なので肉じゃがは副菜みたいですよ〜😙😙

• xxx

xxx

まさにタイムリー!でしたね😂😂😂
    ご家庭によって違いますよね☺️シチューも肉じゃがもメインが当たり前みたいだよ的なかんじで言われたのでびっくりして質問しちゃいました😂

• 10月24日

退会ユーザー

余裕があったら焼き魚やる時もありますがよっぽどやらないですね〜😂😂
    旦那も文句言わない人なので助かってます🙏🏻

• 10月24日
みくる

メインです!
具も入っているんですよね?
サラダはつけますが、うちはシチューに鶏肉または鮭をいれるので、ほかに、メインは用意しません☺️

• xxx

xxx

具は入ってます☺️
    シチューメインなのですね♡鮭入り!美味しそうですね😍いつも鶏肉なので入れてみます😘

• 10月24日
asuka

シチューにお肉ゴロゴロ入れるのでメインの扱いです😊
あとはパン焼いて、サラダつけるとかくらいです!
肉じゃがもメインです!でも焼き魚だったら一緒に出してもいいですね!

• xxx

xxx

シチューメインなのですね😊パンと食べることないので今度やってみます❤️ありがとうございます☺️

• 10月24日
いち

我が家はどちらもメインです!
お店でも、肉じゃが定食とかありますし、メインかと思ってました。
シチューも外食の時は、だいたいプラスしてサラダとご飯かパンが出てくるので、メインなのかなと思います。

でも、そのご家庭での考え方でいいのでは?
ズレているとか、変とか特には感じませんよ。

ちなみに、わたしはシチューはメインでもOKですが、ポトフはメインだと物足りないな?と感じます。入っているものとかはだいたい同じなのに(笑)

• xxx

xxx

シチューも肉じゃがもメインなのですね😊
    ポトフ!!!!主人とも全く同じ話しました!!!😂😂ポトフもほとんど同じなのにスープ扱い多くない?って😂
    やっぱりそう思いますよね!笑

• 10月24日
あっぴ

シチューはメインかなと思いましたが、他に何作ってたか思い返したら、私もシチューの時は魚のムニエルでした😅
なのでスープなのかな?
シチューはご飯にかけて食べたことないですし💦

肉じゃがもメインだと思いますが、私も肉じゃがの日は大体魚も焼いてます💦

• xxx

xxx

あっぴさんも同じような献立なのですね😊
    シチューも肉じゃがもメインじゃない扱いにしたら食費かからない?って主人に言われました😅た、確かに...😂😂😂

• 10月24日
ちゃぴママ

どちらもメインだと思ってますが、私がシチューも肉じゃがも大好きな白米のおかずにならないので、シチューの時はご飯をピラフにしたり、肉じゃがの時は魚焼きます😂

• xxx

xxx

ピラフ!!!!ピラフとの組み合わせは思いつきませんでした😍めっちゃ美味しそうですね❤️

• 10月24日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

私がパン食べなくてお米大好きなので🤣炊飯器でエビピラフ、楽ちんですよー✨

• 10月24日
ぴかり

シチューはメイン派です!が、なんかちょっと物足りない気がして、ほかの献立をいつも悩むので、お気持ちわかります。

肉じゃがは、魚料理とダブルメインみたいな感じよくやります。
私は肉じゃがメインでもいいんですが、主人が甘めの味付けはあまり量が食べられないようです。

• xxx

xxx

そうなんです!なんだかちょっと物足りないかな?って思って他のメニュー増やしちゃうんです😅我が家は夕飯は白米も食べないし💦
    やっぱり肉じゃがのときはお魚との組み合わせやりますよね!☺️

• 10月24日

シチューも肉じゃがもメインです😂
旦那はシチュー嫌いなので
出しませんが😂😂

肉じゃがと胡麻和えとか
いつもそんな感じでしか出てないです笑

• xxx

xxx

旦那様シチュー嫌いなのですか!😳これからの時期おいしいのに〜😍
    あ、我が家は肉じゃが、胡麻和え、焼き魚パターンがよくあります😂

• 10月24日
きなこ

義実家がシチューは汁物派なので、私もシチュー作る時はそうしてます!肉と野菜のグリルとか、洋風なものをメインにします。
肉じゃがは副菜ですねー!肉じゃがの主役はじゃがいもと玉ねぎだから、メインにはならない!(笑)私の中では、メインはほぼ必ずタンパク質でなければならないです!
少数派なのは認識してます(笑)

• xxx

xxx

同じです!私もメインはタンパク質かなっていう考えなので汁物と副菜扱いにしてます😅まさかの少数派でしたが、皆さんの意見参考になりました♡

• 10月25日
ななじろー

どちらもメインですね!
私は結構カロリーで考える傾向があるので…。
シチューとポトフの比較がありましたが、具はほぼ同じといえど、カロリーや糖質が全然違うので😄
でも食べる量にもよるとは思いますし、そのご家庭のやり方で良いと思います。

うちはシチューの時はホームベーカリーでパン焼いてます。
あとはサラダくらいしか出してません😂
肉じゃがの時は、それがメインですが副菜で魚も出します🐟

• xxx

xxx

そっか!確かに食べる量も違うかもしれません☺️うちはスープマグに入る量です。

ホームベーカリーで焼いたパンなんて、むしろそれがメインで食べたいです🤤💕

• 10月25日
はじめてのママリ🔰 

どっちかって言うと同じです!
シチューはスープ、肉じゃがは副菜寄りな考えです😊
うちも夕飯お米食べないので、その分焼き魚プラスしたりして品数ふやします!

ただ、面倒なときとか時間がないときは肉じゃががメインに来ます、、😂

• xxx

xxx

わ!同じですね♡スープとか副菜扱いにすると、正直めんどくさいですよね😂😂😂なので時間ないときは私もお惣菜とか買っちゃいます💦

• 10月25日