※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrk
サプリ・健康

粘液便がでてお腹が痛くて粘液に血が少し混じってる💦かなり不安で内科に…

粘液便がでてお腹が痛くて粘液に血が少し混じってる💦
かなり不安で内科に行ったら消化器内科に行ってみて~と言われました💦
明日行こうと思っています。
まだまだ子どもが小さくてこれから先も成長をみたいし一緒にいたい❗
内科では今すぐ大きな病気という訳じゃ無さそうだから❗と言われましたが、、かなり不安で元気出ません💦💦
胃も変な感じだし、、不安過ぎてどんどん体調悪くなります💦💦

コメント

カナメ

消化器内科で内視鏡検査など仕事してますが、そんな方多いですよ。普通に少しひどい腸炎です。一般的には。
絶対ではありませんが。わたし自身腸炎で血便粘液便でたことあります。

• hrk

hrk

そうなんですね😨
    腸炎であってほしいですね💦
    でも内科ではポリープがあるかもね!という事も言われたので心配です。。
    ポリープも良性と悪性があると聞いたのでそれも怖くて、、、。
    内視鏡検査もまだ授乳中なので鎮静剤でしたっけ?使うと1、2日くらい授乳出来ないと聞いたので💦
    内視鏡検査やるかどうかわかりませんがこの不安が拭えない限りずっとモヤモヤなので病院行ってみようと思います💦
    何もかも心配でしかたないです💦💦

• 10月24日
  • カナメ

カナメ

内科は何かを見てあなたにポリープあるかもといったんですか???

• 10月24日
  • hrk

hrk

経過を話して粘液便が出て血が混じってるという話をしたらポリープがあるかもね!と言われました💦

• 10月24日
  • カナメ

カナメ

まあ、それならなんの確証もないじゃないですか🤣
    まあ、心配するお気持ちわかりますが、、考えるよりまずは受診ですね。(^^)大丈夫ですよ。

• 10月24日
  • hrk

hrk

そうですね🤣
    まず受診して専門の先生に見てもらえれば安心ですね✨
    気をしっかりもって行ってきます!!
    ありがとうございます😢

• 10月24日
  • hrk

hrk

ご報告するほどではないのですが、、。
    今日消化器内科に行って来ました!
    レントゲンとCTと血液検査をしてもらって血液検査は特に問題なかったのですが、下行結腸が少し浮腫んでると言われました💦💦
    虚血性腸炎?と言われとりあえず一週間整腸剤出されたので様子見てそれでもお腹の痛みなど取れない時はカメラやりましょう!と言われました💦
    正直また不安になってしまいました💦
    消化のいいもの食べて量も少なめにしてみて!と言われました💦

• 10月25日
  • カナメ

カナメ

腸炎ですよー。ようは。
    炎症起こすともちろんですが、腸は浮腫みます。むくんでるから虚血性腸炎かはわかりませんが、、まあ、とりあえずお薬で様子みるほかないと思いますよ。(^^)まあ、そんなに心配なら大腸カメラすればすぐわかりますが、正直便をだしたり下剤飲まなきゃで、大変ですけどね。わたしは腸炎ひどいときに、かなりむくんでるね。すごい悪いとか言われたことありますよー。w
    採血に問題ないならそこまで心配しなくていいですよ。炎症がすすんでてひどければ血液データはそれなりに異常値になりますよ。

• 10月25日
  • hrk

hrk

そうなんですね😨
    色々詳しく教えていただいて助かります💦
    とりあえず1週間お薬飲んでどんなもんかってところですね✨
    カメラやれば安心できるんだろうけどやはり小さい子どもいるとなかなか病院にも行けないし下剤飲まないといけないし結構大変ですよね💦💦
    血液検査なにも異常なくて安心しました。
    かなり浮腫んでたんですか😨
    かなりひどい腸炎だったんですね💦💦

消化のよい物食べてますが量を少なめと言われたにもかかわらずお腹すいてめっちゃ食べてしまいました🤣

• 10月25日
  • カナメ

カナメ

まあ、食べれるなら心配ないですよ。(^◇^;)🤣🤣

くすりをしっかり飲んで腸に優しいもの食べて様子みてくださいね٩(๑˙╰╯˙๑)

• 10月25日
  • hrk

hrk

色々教えていただいてありがとうございました。
    また聞きたい事あったらここで教えていただけるとありがたいです💦

• 10月25日
  • カナメ

カナメ

また心配事があればどうぞ🤣

• 10月25日
  • hrk

hrk

すみません💦何度も何度も💦
    なんか粘液の量も増えてきて血の混じる量も増えてきてます。
    便に粘液が混じるようにもなりました。
    前は便は便で出ていたのですが。
    便秘もちなのでなかなかスッキリ出ることがないのですが常に便が出たい感じのお腹の痛みは変わらずですね💦
    今日もう一度病院に行こうか悩んでます💦
    腹痛が強くなったり血が増えたりしたら速めに来てね!と言われたのですが金曜日に行ったばかりで、気にしすぎでしょうか💦💦

朝からすみません💦

• 10月28日
  • カナメ

カナメ

おはようございます。大丈夫ですか??結構ひどい腸炎だと1週間以上治るのに時間かかったりはしますが、お薬飲んでてだんだんひどくなるなら病院行っていいと思いますよ。金曜いったからとか考えなくても大丈夫です。(^^)
    血は真っ赤ですかね?まあ、たぶん下行結腸がむくんでるといってたので肛門に近いほうが炎症を起こしてるんですよね。粘液便は腸炎のときはどうしても仕方ないのでそんなに心配しなくていいですが。
    とりあえずひどくなってるなら一度受診してみていいと思います!

• 10月28日
  • hrk

hrk

ホント何度も何度もすみません💦💦
    そうなんですね💦
    赤いですね!粘液のなかに点々と混じってたり線状に何本も混じってたりしてます。
    粘液自体が真っ赤ということではないです。粘液も茶色みたいな黄色っぽいみたいな感じですね。その中に混じってる感じです。
    肛門と言えば妊娠した時に痔もあるのですが関係してるのでしょうか?

腸炎の時は粘液便はしかたないんですね😨
    今日は子どもを預けられないので連れていくしかないのでちょっと悩んでいます💦

ゆうさんは腸炎の時お薬は出されてましたか?
    整腸剤とかですか?

• 10月28日
  • カナメ

カナメ

わたしは渋り腹でほんときつい思いしましたが、点滴したりしました!痛み止めの!お腹痛すぎて。血便、粘液便ありましたよ!ここではわたしが大丈夫とか無責任なことはいえないので参考程度で聞いてほしいですが、それくらいの粘血便は結構出てました!!あとわたしの場合は整腸剤と抗生剤でてました。確かジスロマックだったかな。
    今回、痔はおそらく関係ないとは思いますよ!痛みとかがあっかしてなかったら子供あずけれる日でもいいかもですが、とりあえず腸炎のときは食事は回数を増やして少量ずつが鉄則です。一気に食べたら負担かかるんで気をつけてくださいね。(^^)

• 10月28日
  • hrk

hrk

大変な思いされたんですね😨
    私の腹痛は鈍痛みたいな、なんかお腹痛い~みたいな感じでホント生理痛みたいな便が出そうなときの痛みで💦
    一緒に腰の痛みがありますね。
    お腹痛くないと胃の辺りが変な感じがして💦胃はもともと調子悪くて胃薬もらっているんですが!!
    抗生剤も出してくれてたんですが授乳中と言ったら整腸剤だけ処方されました。
    かなりの心配性なので悪いものじゃないかと思い込んでしまい余計具合悪くなるパターンです💦

痛みが強くなったりはしてないですね✨
    預けられるのが次病院に行く予定の日だったのでもう何日か様子見ます。
    授乳中なのでどうしてもお腹がすいてしまい結構食べてしまうのですがダメですね!!
    回数を増やして一回食べる量は減らさないとですね💦💦

• 10月28日
  • カナメ

カナメ

わたしはキャンピロバクターによる腸炎です。すごい腫れてるて言われました😂いたくないの?みたいな。最初診察時は我慢できてましたが日が経つことに結構ひどくなっていきました。
    まあ、血便とか心配になりますが、案外ひどい腸炎だと起こりうるんで、あんまり過度に心配しないでください。わたしは抗生剤飲んでもすぐには治らなかったです!日にち薬だと思いますよ!次いつが予定なんですか?無理しないでくださいね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 10月28日
  • hrk

hrk

キャンピロバクターですか😨
    そんな腫れてたんですね😨
    日が経つにつれてなんですね!
    今はもう大丈夫なんですか?

私の場合初めて粘液便がでたのが19日頃だったんですよ!
    でも毎日ではなくて1日置きとかに出てましたね。
    その頃はまだ便が出ればスッキリしてお腹の痛くならなかったんですが、先週の火曜日くらいから常にお腹痛くなってきて粘液も毎日出るようになって💦最初内科行ってみて消化器内科行ってと言われたので今の病院行ったのですが、その時点で粘液でてから一週間たたないくらいだったので先生に腸炎にしては長引いてるね~何て言われたんですがとりあえず血液検査も正常だし下行結腸が少し浮腫んでるね~何て言われて、、。

次は金曜です。
    一週間後なので(^-^)
    明日明後日は子供の行事があって行けなくて木曜は休診なので結局金曜日になってしまいます🤣

• 10月28日
  • カナメ

カナメ

そうなんですね。
    まあ、血液データはそのときで変化しますがとりあえずその時点で正常ならそこまで心配しなくていいと思いますが、とりあえず無理しないでくださいね(^^)子供いると、なかなか自分のことできないですよね。💧

• 10月28日
  • hrk

hrk

はい!
    無理せず食事にきをつけて様子見てみます💦
    なかなか自分に時間をかけられないので💦
    病院行くのも大変です💦

• 10月28日
  • hrk

hrk

こんにちは!
    またまた失礼します。。
    何度も何度もすみません💦

あれから粘液便はそこそこおさまりましたが便に絡まって出てきたり出なかったり血が混じったりしてる状態です。
    ただ腹痛がなかなか治らずで昨日病院へ行き内視鏡の予約をとってきました。
    しかし予約がいっぱいでクリスマスの予約になってしまいました。
    あと1ヶ月以上も悶々しなくてはいけないと思うと怖いし辛いですね、、、。
    悪い物なんじゃないかと日に日に心配が増しています💦
    粘血便がではじめてから3週間位たちますがこんなに続くものなんでしょうか、、。
    毎朝起きてからお腹痛くなり便が出るのですが昨日は普通の便でしたが今日は粘液が少し混じり血もついてました。。
    なんか怖くなってしまいました。

• 11月7日
  • カナメ

カナメ

長く続いてますね。💦大丈夫ですか??内視鏡予約がたくさんなんですね。💦3週間長いですね。わたしは2週間くらいでした!!内視鏡まで不安ですよね。カメラできたら安心できるとは思いますが1か月は、長いですね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 11月7日
  • hrk

hrk

不安でたまりません。
    こんなに続くってことはやっぱり、、と考えてしまい不安ですね。
    予約したけど他の病院で早くできるならやってもらってもいいのかな?なんておもっています。
    怖いのです。。

• 11月7日
  • カナメ

カナメ

大きい病院ですか??かかってる科は消化器内科ですか??大腸カメラは消化器外科より内科をお勧めします!🤣
    予約がたくさんならそれなりに件数こなしてるとこだと思いますからそこでいいとはおもいます。CTも以前撮ってるみたいですし、早めにしたほうがいい場合はその時に医師から言われるかと。どうしても1か月以上まつのが不安ならその旨を病院につたえてみるとか。。
    うちの病院は融通がきくんで、早めにできたり最悪その日にできたりもできなくはないんですけどね。予定がぎゅうぎゅうだと厳しいかもしれないですけど。1か月て長いですよね。不安になって当然だとは思うのでもし、1か月もまてないようなら早くカメラできないか伝えてむりならどこかカメラはやくできるとこを紹介してもらう。とかがいいかもしれません。ただ、緊急性があるなら医師もわかるはずだからそんなに不安にならないでくださいね!!

• 11月7日
  • hrk

hrk

個人病院ですね!消化器内科があるところに行っています。一応評判が良さそうなところにいきました。
    結構いつも混んでいてカメラも上手いみたいで💦💦
    カメラやるにあたって昨日また血液検査したのですが結果も明日以降なら出てるから!と言われまた腹痛とか酷くなるようなら早めに来てといわれました。
    昨日の時点でそんなに粘液も血も出てなかったのでほぼおさまりましたーなんて言ったら今日また出るし💦
    なんなんでしょうか😖
    昨日もお腹の痛みが治らないのでカメラやろうと思います。と言っただけで特に診察的なことはなく予約だけしたかんじです。
    ゆうさんの病院は融通がきくのですね。
    こっちからしたら早く安心したいしやってもらいたいってのが正直な気持ちです。
    でも特に急いだ方がいいとか言われてないので大丈夫かな?と思っているのですが、もし最悪の場合1ヶ月以上も放置してると思うと怖いな💦なんておもってしまいました。

• 11月7日
  • カナメ

カナメ

まあ、また粘血便もでるしお腹が痛いのがひどいといえば早めにしてくれるかもしれませんよっ!!1か月以上その状態ならドキンちゃんもつらいでしょうし、なによりも不安だと思うんで、早めにできるならと聞いてみてもいいかもですっ!

• 11月7日
  • hrk

hrk

すみません💦
    下に返してしまいました。

• 11月7日
  • カナメ

カナメ

早く良くなるといいですね!また何かあればご連絡してくださいね!!!

• 11月7日
  • hrk

hrk

すみません💦
    何度も何度も💦
    ありがとうございます!

• 11月7日
  • hrk

hrk

こんにちは!
    昨日別の病院で大腸カメラやってきました。
    ポリープが何個あり問題ないものと一つだけ大きめのがあるから検査に出しておくと言うことでした。
    腸炎の所見は見当たらなくて、内痔核が3つあり癒着もあっての出血と腹痛かもしれないと言うことでした。
    調べているポリープについても大丈夫!心配いらないよーと言われたしたが結果がでるまでは不安ですね💦💦
    1が正常で234が良性5が癌だったとしたら3ぽかったから調べてみようと言われました。
    そして大変だけど一年後またやってポリープが変化してなければ3、4年に一回でいいよ!といわれました。
    これで少し安心できました。
    色々と相談にのってもらいありがとうございました。

• 11月13日
  • カナメ

カナメ

はやくカメラできたんですね!!ポリープはとったんですよね??
    よかったですー!!安心ですね!!ポリープは悪かろうとだいたいは取れるし大丈夫ですよー(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)検査が無事終わって良かったですね!!

• 11月13日
  • hrk

hrk

違う病院に行き初めから説明してその病院も2ヶ月待ちだと言われたんですが症状があるからねじ込みますよ~と言ってくださりすぐやってもらえることになりました。
    いや!ポリープはとってないですね!ちょっとつまんでそれを検査に出すんだと思います!
    とりあえず2週間後に胃カメラがあるのでそのときに結果を教えてくれるみたいですね😢

• 11月14日
  • カナメ

カナメ

あら、そうなんですね。うちの病院はすぐポリープはその場でとっちゃいますけどね🤣
    まあ、病院によるでしょうが、すぐに成長するものじゃないし、結果待ちましょう( ^∀^)

• 11月14日
  • hrk

hrk

私も取ってくれるのかな~なんて思ってましたが違いました🤣
    漢方出してもらいお腹の痛みもなくなり少し安心しました。
    何度も何度も質問に分かりやすく答えてくださりありがとうございました😩
    ほんとに助かりました。

• 11月14日
  • カナメ

カナメ

いえいえ🤣また何かあればどうぞ٩(๑˙╰╯˙๑)お大事にしてください!!

• 11月14日
hrk

そうですね💦
何日か様子見て毎日続くようならまた行ってみます。
それで早めに出来ないか聞いてみます。
できなければ他を探そうと思います。